見出し画像

冬のソナタに恋をして

亀裂




「僕はカンジュンサンなんです。あなたが忘れられないと言っていたカンジュンサンなんです。」

二人はそのまま固まってしばらくの間見つめあっていた。背後の外壁シートが風にあおられてバタバタいう音だけがあたりに響いていた。やがてユジンはふっと我に返っていった。

「ミニョンさん、からかわないでください。もうやめて。」


表情は怒りと不信でいっぱいで、目には涙が浮かんでいた。ミニョンはユジンに話を聞いてもらいたくて腕をつかんでしまい、二人はもみ合いになっていた。ユジンにだけは、自分がカンジュンサンだと信じてもらいたい、その一心だったのだ。


そこにユジンを迎えに来たサンヒョクが冷酷な一言を浴びせた。

「ミニョンさんがカンジュンサンだって言ってるのか?ユジンが好きなのはあなたじゃなくてカンジュンサンだってやっと気が付いたのか。」

ミニョンはそ知らぬふりをしてそんなことを言うサンヒョクを、信じられないという目で見つめた。サンヒョクは氷のように冷たい目をして自分を見つめていた。



「サンヒョクさん、、、」

「あんた、人の名を語ってうそをつくほどユジンに執着しているんだな。見苦しいだろ。正気か?」

これにはミニョンもたまらず、思わずサンヒョクの右ほほを殴ってしまった。それでも勢いを弱めずにサンヒョクを揺すり続けるミニョン。彼に対して怒ったのは、ほかならぬユジンだった。サンヒョクに駆け寄ると

「大丈夫?」と言いながらミニョンに言った。

「こんなことをするなんて、、、どうしてこんなことをするのかわからないけど、本当に見損ないました。がっかりしました。サンヒョク、行こう」



ユジンはサンヒョクの腕をしっかりととって、ミニョンの前から去っていった。こんなに怒ったユジンを見るのは初めてだった。あんな軽蔑した目で見られたのも初めてだった。ユジンがどんどん遠くなっていく。ミニョンの視界が涙で滲んだ。



一方でレストランに残されたチェリンとチンスク、ヨングクは途方に暮れていた。ユジンは来ないし、迎えに行ったサンヒョクまで戻ってこない。ついにヨングクが口を開いた。

「今までミニョンさんのこと、顔以外はチュンサンに似てると思わなかったけど、今日は初めて似てるところがあるって思ったな」

するとチェリンが鋭いまなざしで聞いた。

「どこが?」

「うーん、どこっていうか、、、」



すると今度はチンスクが口を開いた。

「雰囲気よ。あの冷たい感じ。人を寄せ付けない表情がカンジュンサンそのものだったわ」

「違う違う。そうじゃない。それよりもなんていうか、、、直感!直感がそう言ってる。ありえない話だけどさ、もしあの人がチュンサンだったら、、、、ユジンはいったいどうなるんだ?サンヒョクと結婚することになってるけど、それでいいのかな?」

チェリンは一瞬びくっと震えて、おびえた表情になった。しかし、会話に集中している二人は全く気付かない。チンスクは真剣な面持ちで言った。



「もしも、もしも彼がチュンサンだったら、ユジンとミニョンさんは運命の相手なのよ。2度も出会って、違う名前なのにまた恋に落ちるなんて。もしそうならサンヒョクも諦めるべきよ。もちろんチェリンもね。」

するとついにチェリンが口を開いた。

「ふざけないでよ!ミニョンさんはアメリカ生まれのアメリカ育ちなのよ。チュンサンのはずがない!わたし帰る」

そういうとチェリンはそそくさと席を立って行ってしまった。チェリンは動揺を隠せなかった。ついにほかの友人たちまで彼がチュンサンなのではと疑い始めている。ユジンにばれないようにしなければ、ミニョンは2度と自分のもとに戻っては来ないのだ、、、。そしてある決意を持って、相談するために足を早めた。チェリンは古びたビルの一室に足を踏み入れた。そこには、『コ探偵事務所』という看板がかかっていた。チェリンはそこで思い出せる限りの『カンジュンサン』と『イミニョン』の個人情報を提出した。そして二人の素性を徹底的に調べてもらうように依頼したのだった。

 

 

コメント一覧

kirakira0611
ひまわりさん、おはようございます🌞😃
おかげさまで腰は少しずつ良くなってます。普通の生活ができてます。
ジェンダーの勉強会、まだ続いてるんですね。
ジェンダーはじめとして、この頃の韓国の価値観は独特と言うか昔の日本に似てるし、親に対する態度も興味深いですね。
変な考えかもしれませんが、一回決めたことだし、ブログのタイトルにも早く最後まで書いて楽になりたいような気持ちです。
またよろしくお願いします。
ひまわり
kirakiraさん、こんばんは。
腰の具合はいかがですか?
しんどいこともあるでしょうに、お話の続きを書いてくださって
ありがとうございます。
ジェンダー学習会はまだ続いていて、韓国の話の途中なので、
このドラマが参考になります。
無理のないように続けてください。
よろしくお願いします。
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、本当に暑い毎日🥵
心よりも身体が溶けそうです。
コメントありがとうございます😊
hananoanaさんのチュンサンになってる!
と言うのがまさにその通りですネ。
サンヒョクは、いつもサンヒョクの向こうにパク・ヨンハさんが見えてしまい、かわいそうになります。
今、息子をスイミングに送迎してきました。暑くて路上で目玉焼き🍳が焼けそうです。
ところで、けいこさんがブログをお辞めになってさびしいです。きっとずっと前に書いてある体調不良が原因かと思うのです。ステキな方だから、これからも幸せでいてほしいです。
ゆりさんもお身体を大切にしてくださいね。
良い週末をお過ごしください♪
81sasayuri1018
こんにちは。

この時のミニョンさん・・・ああ確かにチュンサンになってたんだ!!
ミニョンさんらしくないものね。なんてユジンも言ってましたね・・・

サンヒョクはイイコなんですが、どうもね~~

でも、恋って頭に血が上っちゃいがちなのよね・・・だから殺人事件なんて出ちゃう・・・
なんて、いくら暑すぎても言ってはいけませんね(*^^*)

心はホットでも頭はクールに♪
kirakira0611
@samsamhappy さま、ありがとうございます😊
本当にユジンてものすごくにぶいですよね。ある部分では優しくて繊細なのに、ある部分はめちゃくちゃにぶい、、、。
そしてサンヒョクは人としてセコイ。
ミニョンさん、これからも父に翻弄されてかわいそうです。
kirakira0611
@breezemaster さま、おはようございます😃
今日も暑いですね。梅雨明けになってしまうなんて、、、。
確かにこの辺からまた物語がどんどん進んでいきますね。ミニョンの気持ちを考えると、胸が痛くなります。
あともう少しで2度目の事故まできます。
ひと山越えられ⛰そうです。
頑張ります。
kirakira0611
@kiyasume さま、ありがとうございます❤️
返信が遅くてすみません。
youtubeを観てみますね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@hananoana1005 さま、おはようございます😃
返信が遅くてすみません。
確かに確かに、ミニョンじゃなくてチュンサンになってますね。あの自信たっぷりのミニョンからは考えられないオタオタぶり💦
サンヒョクは知らん顔するから、ミニョンとしてはショックですよね。
そしてにぶいチンスクたちもついに気づいて(笑)あとはもっとにぶいユジンだけが知らない(笑)
いつもながら鋭い解説をありがとうございました😊
samsamhappy
こんばんは。
ユジンの鈍さは罪だわ〜😩
サンヒョクのズルさも。さすがあの親の子だわ〜🫢
でも、ミニョンはあの母親とあの男の子なのよねぇ😂
breezemaster
おはようございます^^

ほんとの自分が分かったミニョン、それをユジンに伝えたい
分かっているのに、隠す言葉を話す、サンヒョク、
知らないユジンは、サンヒョクの言う言葉を信じてしまいますよね。
チンスク、ヨングクの、チュンサンを思い出している、
それぞれの思い、
この時期が、それぞれの気持ちに一番、変化がある時期、
今日も、ドラマを見ているかのように、
ドキドキしながら、楽しませていただきました。
kiyasume
「冬のソナタ」が真似をしたと言われて居る。
日本の「冬物語」と言うドラマがあります。

私は「冬ソナ」に詳しくは無いものだから、、
どの程度参考にしたかは解りませんが、

https://www.youtube.com/watch?v=Tq1zcXvcQNE
https://www.youtube.com/watch?v=QLWEEUKVsUk

以上上げて行きます。観て下さいね。。。
それでは・・・・・・。
hananoana1005
こんばんは🌜
更新有難うございます🌸

惨め過ぎるチュンサン。いや、ミニョン!
チェリンが言うようにアメリカ生まれでアメリカ育ちのミニョンだったら、(本来のミニョンだったら)この場ではもっと冷静になれたはずですよね~
こんなに感情的になって・・・完全にチュンサンになってますよね。
チンスクもヨングクもチュンサンを感じている。
事実を知っているのは現時点ではサンヒョクだけ、それを知っているミニョンはサンヒョクを許せなかったのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 第13話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事