彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

傲慢

2023-08-24 17:49:00 | 2023年〜ひとりごと
しばらく論争が続きそうな感じだね😚


Yahoo!ニュース コメント、携帯番号必須化で悪質ユーザーが56%減

ヤフーは27日、「Yahoo!ニュース」が提供する「Yahoo!ニュース コメント」への投稿における、携帯電話番号設定の必須化後の効果を公表した。悪質なユーザーと不適切なコメン...

Impress Watch

 


悪質コメントが減って良かったね。
コメントの信憑性というか
率直な考えを知ることが出来るしね。
顔も晒してないくせに!って人も
一定数いるだろうけど😅


慶応野球部OB・井上貴博アナ、母校の「応援」批判にコメント「ちょっと人数が多すぎて…」「今後の課題」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 TBS井上貴博アナウンサーが、同局の情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)にゲスト出演。23日に行われた全国高校野球選手権大会の決勝について、慶応側の応援が話題...

Yahoo!ニュース

 


前にも高校野球の記事取り上げたけど
この記事のコメント欄は
まともな人多いなーって感じました。


謙虚さ
配慮
奢り
傲慢
皆んなでやれば怖くない


そんな、キーワードがたくさん。


慶応107年ぶりV、でもモヤモヤしたのは…「応援、相手へのリスペクトはあったか?」脚本家が見た甲子園(withnews) - Yahoo!ニュース

慶応107年ぶりV、でもモヤモヤしたのは…「応援、相手へのリスペクトはあったか?」脚本家が見た甲子園(withnews) - Yahoo!ニュース

慶応(神奈川)が、史上7校目の連覇をめざした仙台育英(宮城)を破り、大正5年以来107年ぶりとなる優勝を飾って幕を閉じた、第105回全国高校野球選手権記念大会。「大一番...

Yahoo!ニュース

 

教育って何だろう?


人として大切な、心が置き去りよね。


だけどね。
人への配慮も出来ないような心無い人達は
絶対に泥水も飲めないのよ。
ズル賢くうまくやり過ごそうとする。


でもね。
本当に窮地に立たされたら
ちゃんと心持ってる人だけが
どんな逆境でも挫けず生き残れるのよ。


人の痛みがわかるからだよ。


何だかね。
久々に後味悪いもんを
見せつけられた気がした😤






配慮?なにそれ?の隣人!
知らずに他人に迷惑掛けてしまう人。
それは仕方ないのよ。
知らないんだし、
嗅覚ぶっ壊れてる可能性ある
香害メーカーによるある意味被害者の人。


規制されてない日用品だし
規定量使ってると言い←本当か証拠ない!
迷惑知りながらも激臭撒き散らせる人。


この差は?
自分さえ良ければと?


今の隣人がそういう輩です。


臭いんだよ!









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援に関して (みぃ)
2023-08-31 11:33:19
夫とちょっと意見が違いモヤっ。としました。
夫は「久しぶりの決勝で命がけで応援しただけ」
「暗黙のルールを知らない俄かファンが押し掛けたのかも」といいう見解でした( ̄▽ ̄;)

夫は普段、歩いている人や電車に乗っている人のマナーにうるさい人なのですが
(時々ヒヤヒヤします)
それで済ませるんだ~。
へー。
って、冷ややかな目で見てしまいました。


夫婦だから同じ考えなわけはないですが
不快だと思う感覚は近くありたいなあ
ととても残念に感じたニュースでした((+_+))
返信する
Unknown (夏海)
2023-08-31 20:39:48
みぃさん✨

旦那様の意見、そういう考えの方も多いと思いますよ😅みぃさんはあまり旦那様に意見を言えない気を使う方なのかな?😅


やはり誰かが自制すべきだったのでは?と感じました。相手がミスして騒ぐのは失礼ですしね。
選手にはその時が最初で最後の試合ですし、取り返しが付かないだけに、プロ野球じゃないし、フェアな方が気持ちいいと😅
優勝した方の主将?の選手が、たくさんの応援のお陰と言っていたのが残念でした。もちろんそうなんですけどね。結局はそういう環境で育ち、この先もそうなのかな?と感じました。オッサンが1番突っ込んだのはそのインタビューでした。
今回はたまたま夫婦で観てましたが、オッサンが少し怒りながら観てました😥

妬みとかいう人もいて、あ?💢と。それって、人を見下している典型だと私は思います。やはり今回はちょっとなーと私は感じてしまいました😓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。