彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

困りごと・・・その1

2023-07-09 13:51:00 | 2023年〜ひとりごと
湿度も高く不快な暑さ😥


激臭遭遇率の低そうな
スーパーの開店直後にササッと買い物へ。




498円+税で買い!
朝用のコーヒーまとめ買いしました☕️


この1年の困りごとを覚書📝




咳が突然出てしまう。
正確には、出したくなる。
喉の必ず決まった箇所が
ムズムズ痒い感覚になると咳の前兆。
咳を出し切るまでしないと治らない。
苦しいし、涙目になってしまう。


先日もスーパーで買い物中
あ、咳出そう、ヤバい。。。
ムズムズして堪えようがないんだけど
咳すると周りはいい気しないよね。
凄い白い目で見られたり。
好きで咳出るわけじゃ無いけど
コロナと思われても仕方無いだけでなく
咳エチケットも配慮しないとね。


最近は買い物中や飲食店などで
咳の前兆を感じたら速やかに外へ。
思いっきり咳出し切ってから店内へ。
そんな生活をしています。


この症状を調べると
何かしらのアレルギーが原因かも?と。
痰の症状もその可能性がある。


症状が出始まってから一年も
なかなか、病院に行けない
行きたく無い理由は多々ありましたが
昨日やっと行ってきました。
まずは最初の一歩です。






香害問題と化学物質過敏症を
即結びつけてしまわない方がいい。


化学物質過敏症は
診断する医師や医療機関がほとんど無い。
治療法が無いなら
難病指定にすればいいと感じます。
化学物質に過敏に反応するのですから
外にも出れない、職を失い、
住居を追われて日常生活に制限が出る。
用件があるようですが
障害者年金が出るようです。


誰でもなり得る
化学物質過敏症を防ぐには
身近な日用品の
原因物質を規制するしかないのでは?
メディアやメーカーや国を
逆に国民が突き動かさないと解決しない。
広告洗脳から思考停止したままでいい?


まだまだ周知が足らないのが現実です。


って、隣人!
いい加減、臭い!に気付きなさいよね?
臭いんだよ!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2023-07-09 19:21:23
病院にかかられたんですね(´∀`*)
先ずは一歩! 
素晴らしい前進ですね。

なかなか証明の難しい症状なだけに
対策も講じにくく課題は山盛りだと思います。
私自身年齢重ね、あちこち不調は出てはいるものの、病院に行っても「不明」な事が多いです(´∀`;)

最終的にはメンタル面や自律神経関連の影響と言われることが多く
基本的には「様子見」となりがちですが
何か良い対策が見つかると良いですね。


コーヒー、良いですね〜*ᕷ˖°
淹れているときの香りだけでも癒やされますよねヽ(´∀`)ノ
返信する
Unknown (夏海)
2023-07-10 14:07:47
みぃさん✨

やっとです😥
変に警戒されないように、今1番気になる症状をまずは伝えました。
検査もいくつかしましたが、何があれば連絡くれると言われました。年齢的にもいろいろだし、一緒くたにされたくないけど、先生との相性もあるし、取り敢えず行かないと始まらないので良かったです😥

不明、そうなんですよ。スッキリしないですよね。レントゲンやら血液とか結果で判断されるし、異常が無いと本当に様子見となりますよね。以前私が病院を転々とした時がまさにそうで、医者に対する不信感いっぱいになりました。以来、あまり病院に行きたくないトラウマになりました。

最近このコーヒーは498円では買えなくなったので、見た瞬間カゴ入れました。
毎朝たくさん飲むのですぐ無くなります😊

みぃさんもしっかり検査して貰って下さいね!
まだですよね?

みぃさん、いつもありがとう😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。