彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

6月5日 読売新聞に意見広告掲載〜本当なんです!

2023-06-29 12:38:00 | 2023年〜ひとりごと
2泊の現実逃避の旅から帰宅。
片道180キロの運転はいいんだけど
下道+途中大雨と雷で疲れた😱⚡️


6月5日のことです。
ツイッターで情報を得て
サクッと髪を束ね
読売新聞を買いにコンビニへ💨





意見広告が一面に!


気持ちを代弁してくれてるかの様な内容で
シャボン玉石けんさん🫧🫧
本当に感謝しています🙏





新聞なんて読まないんだけど
コンビニの在庫全部買っちゃったー😅


今回のような広告でも掲載されなきゃ
新聞なんて買わない読まないけどね。


地上波では全く香害に触れない
大人の事情というか、闇を感じるわー😥
香害特集したら反響あるはずなのになー。
スポンサーには逆らえないよねぇ。


普段何気に使用している日用品が
実は危険だなんて
今更間違っても言えないでしょうね。
国もメディアもメーカーもね。






シャボン玉せっけん楽天市場店
こんな箱で届きました📦





日用品の買い替え始めた時
コジマネットでまとめ買いしたけど
スヌーピーのパッケージは
歯磨き粉しか無かった。


近隣店舗では
シャボン玉製品さえ置いて無かったり
あっても、歯磨き粉とか固形石鹸🧼


薬扱うのに香料まみれのドラッグストア
大手のショッピングモールやスーパー
大手メーカー製品のキャンペーンも頻繁だし
売った方が何かと良いんでしょうけど
抗菌消臭合成洗剤や柔軟剤売場と
無香料コーナーを別に設けて欲しいです。
臭くて近寄れない人もいますよ😓


このまま大手メーカーが
リニューアル!新製品!を繰り返し
抗菌消臭香料のキツさが加速したら
私のような人が増えます。


科学的、医学的根拠が無い?


そうかな?
不快に感じたり、
体調不良になる人がいるのは確かなのに?


ある時ふと今まで使っていた日用品の
ニオイがキツい?臭い?
不快だと感じたら危険な合図です。
殺虫剤のような臭いに感じて気持ち悪い。
私だけそう感じるのか?と不安でしたが
同じような表現してる人がいたので
少し安心しました😱


私はシャボン玉石けん製品だけでなく
無香料製品の使い心地とかは
いろいろお試し中です🧐


8時25分
隣、洗面所付近から一撃音連発!
洗濯干すか?出掛ける前兆。
洗面台の鏡裏収納扉や下部収納扉を
手を添え静かに閉めれない。
ドカーンッ!バターンッ!ドンッ!
臭いんだよ!



コメント    この記事についてブログを書く
« なるほど〜プールは巨大な洗... | トップ | 嬉しかった! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事