光の回廊~それが痛みでも

smap、園芸、音楽好きのブログ

Cry for the smile

2016-03-05 14:16:52 | 日記
今朝、オリスタが届いた~

本当に、優しくて、そして、気品ある、中居さんの笑顔だ
歳を重ねて~ますます、素敵な顔つきになって。。。

スマのメンバー全員がそう、積み重ねて来た~全てのものが
そこかしこに(笑)溢れている、誌面のコメントなり、仕事の姿勢なり。。。
評価されて、当然。

でも、それすらも求めずに、歩み続けるスマの

どうか進む道を、閉ざそうとしないで
彼らの成し遂げて来たもの。これからの可能性。
無にしようとしている動きがあるのなら、せめて自分に出来ること

スマが、大好きだっーーーーーと、声を上げて
叫び続けるしかないっ


大勢の方が、賛同されてる3月5日の花購買運動
私も、なんとか間に合ったみたいで、参加出来ました

花~と、一緒に、今回は、007のDVDも購入
次は、ビバアミーゴかな?
昔のVHSを、全部DVDに変えちゃおう
そして、あるものなら~ゆくゆくは、ブルーレイに(笑)

今日、明日には、手元に届くかな~?
みんなの気持ちが形になって。。。チャートイン、出来たらいいなぁ。。。
それが、スマに伝わればいい。。。

最近、本当に、昔のスマを、見てました。
以前に、知り合いの方から、譲って頂いたもので。
今となっては、本当に、宝物

その当時は、本当に、テレビで、時々、見かける程度の存在。。。だった彼等。。。(苦笑)
だから、その当時の詳しい、オタ並みの情報は、盛れないけど(笑)
当時のスマのコメントとか。。。をちょっと。。。









91年。。。今から25年まえ?
中居さん。。。えっーと、19歳かな?

これは、テレ朝?で放送したもの。。。だったのかな?

翌年、92年は、一日、5回公演になって。。。

(この時のことは、ファンじゃなくても、当時のワイドショーで、見て記憶に残ってた
そんなに、回数こなさなくても、丁寧な(笑)ステージを一日、2公演とかで、良くね?と思ってたから。
ジャニーズ、意味わかんないっと思ってたよね・・・

その合間、合間に入ってた、メンバー、それぞれのコメントを、アップしたいと思います
だいたいの感じでね






「どんだけ、自分たちで、出来るのかって言うのを、見てもらいたいと思います



「明るく元気に、張り切って、げんばりたいと思います

(森くん、既に?テンパって(笑)げんばりたい。。。と



「なんと言うのかな・・・完全燃焼したいと言うか、そう言う感じかな」



「いや~光GENJIの凄さとかね、少年隊の凄さとか、そう言うのが、凄いです。あーやっぱり、こう言うの
毎年、毎年、やってるんだってのが、凄く、心に、残っております」



「僕は、スマップのみんなと、歌って、踊って、頑張りたかったんですが、今回は、足を負傷の為、
1曲、歌うだけになってしまったんですが、自分の力を精一杯 出して、頑張りたいと思いますので、声援、よろしくお願い致します」

(この足の負傷話。。。いつかのスマスマのEDトークで、話したよね?違う番組だったかな?痛がる、慎吾ちゃんの脇を、中居さんが、ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら、ぱっぱ、ぱらりら~と。歌いながら、中居さんが通り過ぎたって。。。



「ここまで、来たからやるしかないっつうか、頑張ります





「お寿司とか・・・の中でも、特に、うに、まぐろが好き」



「たこ焼き」



「好きな食べ物は~一杯あります。焼肉でしょう~ラーメンでしょう~とうもろこしでしょう~
栗でしょう、うーん、野菜でしょう~なんでも好きです」



「焼き鳥が好きです、焼き鳥ばかり食べてますね」



「おいなりさん」
「おいなりさんと~スパゲッティーが好きなんですよ。ほいでぇねぇ~おいなりさんはねぇ~
お母さんが、運動会にしろ、、大会にしろいつも作ってくれて。ごまが入って、ま ちょっと、大き目の
おいなりさんを作ってくれる」

(でたぁ~、たくっん、おいなりさん)



「ラーメンです、みそバターコーンが一番好きです」






「見てたら、怒られるかな・・・大丈夫だろ・・・お父さんです」



「お父さんかな・・・」



「うちのメンバーの中居くんです」

(剛・・・愛しいぃぃぃぃっ・・・



「中学時の先輩、凄く、怖いです」



「そう意味では、怒られたりして、アー怖いとかあるけど。やっぱ、自分の為と思って言ってくれてるから。
誰も、怖い人、誰も居ません」



「もう、僕は誰もが 怖くてしょうがありません」

(ビビり。。。森くん。。。





「ラッキーとか」



「気合」



「やっぱ、色々ありますけど。自信 」



「自分として大切なことって。初心忘れるべからず。みたいな・・・」



「ありきたりなんですけど 根性 」



「愛 なんて言ったら・・・」



「この辺から~ぶっ飛ばされるの来そうだから。。。」



「うん やっぱり、うーんそうだなぁ・・・僕の好きな言葉は」



「やっぱり 一生懸命 って感じかな・・・」

(木村さんの姿勢は、ずーっと変わってない



歌うのは、なんでか・・・ビートルズの 「LET IT BE 」



 初めて見た… 2TOPでの 「不良」って 曲
私、知らないんだけど、男闘呼組とか・・・の?先輩の曲ですか・・・?






本当に、この時の中居さん、歌が上手で。木村さんとの歌が凄く素敵で・・・
いまも、やったら、いいのに・・・
いまだって、やったらいいのに・・・って気持ちは、ずーっと、ずーっと消えない


91年 ステージ登場のスマ

  そして





 スマは 変わらない  スマは ずっ~と、スマのままだ 


これからも~ずっと。追いかけ続けて行きたい
そんな気持ちを、奮い立たせてくれた、花生誕祭(笑)

「ありがとよーっーーー」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿