光の回廊~それが痛みでも

smap、園芸、音楽好きのブログ

あけおめ、ことよろ

2015-01-11 08:44:46 | 日記

お昼に、お友達が、名古屋駅に着いて、
お昼を一緒に食べて、そのままドームに向かうので。。。

さて、それまでのレポ

どこまで、書けるか・・・?

しかし、意外と名古屋、さむっ~い(苦笑)

ライブが夏から、始まって。。。秋になって。

秋、仕様で行った福岡も暑くて(笑)

で、11月の名古屋も暖かくて。

12月、クリスマスライブは~と思ってたら、やはり、会場の中は熱くて
ライブ終わっても、ホテル近くまで、コート脱いで帰って来ちゃって(それは、私が肉厚だから苦笑)

で、昨日も、暖房、考えて、、、ちょっと薄着で行ったら。。。普通に、会場も寒かった。。。
スタンドだったからかな。。。?

「わぁ、さむ。。。っ」と持ってた、ストール巻き付けながら。。。

ライブで、、、寒いのって。。。

と、過去のライブを思い返してました。。。

2005年の冷房が効きすぎてた、札幌初日のスタンド、サンプルbang
中居さんの赤のボンテージで?会場ドン引き(笑)友人とスタンドで、、、崩れったけなぁ。。。
(その友も、今は、お茶の間ファン。。。)

2000年の10月のシェルコム仙台での寒くて、寒くて。。。。
中居さんが、「ラジオ体操しよう」と言って」。。。一緒に、会場とラジオ体操をした思い出。。。
あの日の中居さん、とにかく喋って、喋って、30分近く?野放し?状態で(笑)
中居さんファン以外のお客さん。。。怒ってない?とか、心配したよな。。。とか。
会場狭くて、アリーナで近くて。興奮して暴走しまくってた友。。。
地方で、規制緩かったから。。。気付いたら。。。
友、ステージ最前まで、暴走して、いちゃってるし
(本当に、いけませんっ
椅子の上に立って躍ってる、おにいさんたち居たりと。。。
今じゃ、とても想像つかない地方での公演。。。本当、楽しかったなぁ。。。

その友と、行った、秋田の樹海ドームも11月。
2top サッカー事件?もあったなぁ。。。とか(笑)

ひんやりした会場で。。。初めて聴いたオレンジ
スクリーンもきれいで、オレンジ色のライトの中で、歌う中居さんが、綺麗で綺麗で。
泣けたっけなぁ。。。
で、友とのその姿がポポロに載ってて(笑)これは、今でも一番の思い出
アリーナで、花道真下で。中居さんも若くて。自分もまだ、ギリ、若かった(笑)

今でも、オレンジを聴くと、友のことと、樹海ドームのスマを思い出す。。。
この友も、今は。。。すでにお茶の間ファン。。。に

2002年のドリスマ。。。あれも寒かった。。。味スタ
ひざ掛けして、みんな見てたなぁ。。。私は、ずっと、ぼっち参戦だったなぁ。。。
寒かったけど、嬉しかった。。。思い出。

昨夜もぼっち参戦で。
ライブ見ながらも。。。本当にいろいろ思い出してしまってました。
スマとのライブの思い出は、本当に宝物

私が参加したのは96年の夏からだから。。。

メンバーから、初めて、
「あけまして、おめでとう、あけおめ、ことよろ~」とか聴けて。。。新鮮だったなぁ。。。

年をまたいでのライブ。。。長かった。。。のかな。。。
オーラス迎えたら。。。本当、寂しくなるなぁ。。。と。
昨夜も、見てるのに、寂しかった(苦笑)

生で見る。。。中居さんのセンターでの
トップ、オブの踊りの、速さと綺麗なことったら・・・もう、ね、溜息よね。。。

大阪25日、2階バクステ最前の席に友と居て。。。

脱帽中居さん。。。になった時。

私、「2005年くらいの時は、脱帽なると、会場喜んだよねぇ。。。」と言ったら。。。
友「何、言ってるの、帽子あると、やっぱ顔、見えないじゃんやはり脱帽だよ」と。

確かに、2階スタンド見下ろすから、中居さんうつむき加減だと。。。
本当に、なかなか、お顔、見えない

そっか、座る席によっては、本当に表情も見えないんだなぁ。。。
脱帽、万歳とすぐに考えを変えた私でした(笑)
以前の水泳キャップ(笑)も評判悪かったみたいだけど。
今のキャップの中居さんは、好きです、あれ、かわいいっ
ああ言うのあの年齢で、中居さんしか、無理だ、きっと(笑)


昨夜も脱帽、中居さんのトップ、オブ。。。

黒髪で、お顔も、しゅっとしてて(前に、あーちゃんが、言ってたよね笑)

綺麗だったなぁ。。。不思議
2015年になっても、まだまだ中居さんは、綺麗で、かわいいっ
どこまで、私たちは、この奇跡を見続けられるのかなぁ。。。と
感激しながら。。。見てた。。。

しなやかな踊りと、速さ、、、
あと、yes we are~の手、腕の動き。とても綺麗。

次のライブ、2016年?では、見れないのかな。。。とか思うと、
本当、一瞬、一瞬が貴重

今日は、アリーナ。
どうか、私らの前の視界がクリアでありますように~と、のんのん(笑)

昨日知った、福岡の友達も同じアルファベット、お隣ブロックだった(笑)
彼女らは。。。明日もB4とか。。。うらやま。。。

あ、レポ書く前に、時間なくなりそう(苦笑)


いつもの思い違い、勘違いたくさんですが
よろしかったら、どうぞ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿