介護ジグザグ進行形

行きつ戻りつジグザグ現在進行形~♪

老母転倒から一年

2016-01-06 | 日々坦々

明けましておめでとうでごザル
イケメン猿?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


_______________________________


あれから1年。

昨年の1月8日、
母が転倒して右大腿骨頚部骨折。

手術した病院に1ヶ月。
その後、意識朦朧のまま
リハビリ病院に3ヶ月間の入院。

退院してからもしばらくはボケてたなあと。

来週は手術した病院への定期健診がある。
大病院の医師には転勤があるので
今の先生は2人目。
見た目30歳前後の若い先生。
だからと言ってどうということはありませぬ。
ま、よく診てくださいます。
転勤されてないならいいけど。

15年位前(私が入院してた頃)と比較したら
医師の数も半分以下じゃ~;
都会に流れる医師が多いからとか。

母、今日はデイサービスをサボりましたっ。
おかげでワタクシの外出予定がオジャンに。

ハハハ^^; 仕方がない。

昨夜は夜中に
「月の砂漠」を歌っていました。♪
大声を出して疲れたのでしょう。
声、出し尽くした母でした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Midori)
2016-01-06 10:49:41
月の砂漠、いいですねー。歌う気力があるってすごいじゃないですか。トシとるとあまり歌いませんよ。

このページを出すのに、かなりの時間を要しました。
最近、ホームページは出なくなるし、見ようと思うページが動かない。本買ってあるんだけど読む気しない。

病院の先生の転勤てよくあります。私の主治医の先生
何人目かな?週1勤務の先生です。
こちらからは選べません。倒れたとき、多分、担当の先生はいらっしゃらないでしょう。
不調があっても、受診科以外だと相談する気になりません。

今日は、寒いね。外出の用が1件。留守でないといいけど。

4282   世にハニーが嫌いな人もいる。
       世には、2種類の人間がいる。
       
Midoriさまへ (ごんごん)
2016-01-07 22:38:40
母は元々が究極の音痴でございまして、
月の砂漠がお経になっておりますたい。
歌詞だけで何の歌か判断しないといけませぬ。
しかもすごいダミ声なんです。
母が歌った翌日は皆睡眠不足。
「眠れなかったね」と、笑い話になっております。

今日は体調が悪かったのか元気がなかったので、
心配してます。
明日はデイなんだけどなあ・・;; お風呂。

来週、病院の帰りに外食予定よ。
にぎりが食べたいと言ってたのでスシローかな~。

3933 サンキュー、サンサン
    さざんがきゅう 余り3
    桜が咲くのは3月末

コメントを投稿