介護ジグザグ進行形

行きつ戻りつジグザグ現在進行形~♪

親は子を育ててきたと言うけれど勝手に赤い畑のトマト

2016-05-02 | 日々坦々

ガブリエル・バンサン
可愛いのでUP


この10日間位、ぶっ続けで母の調子がいい。
何よりと思う。


「サラダ記念日」より俵万智の短歌一つ

親は子を育ててきたと言うけれど勝手に赤い畑のトマト


更新サボリのすんまそんは
万智さんの短歌をひとつ。

( ´艸`)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIDORI常習)
2016-05-03 11:35:55
全体的に、こうだろうなとは思うけど、ちぃとわからん
畑のトマト。
先日、来日した、えっと何処かの国の元大統領。
いい言葉だな、後でもっと調べてみようと思ってたんだけど。
物を持つと、同時にそれを失いたくないという気持ちが出てくる。物は最小限でいい、と。
そうすれば、地震で家を失うかも、という恐怖感も生まれないし。
でも、住むところはなくっちゃぁね。

6797     胸糞悪い、流れ者
         牢名主、国後島に流された!   
MIDORI常習さま (ごん)
2016-05-05 14:56:43
コメントさんきゅう。
パンの切れ端持って川まで。
鯉が可愛い。手をパンパンと叩くとバシャバシャ寄ってくるでしょ。
孫二人連れてるのであっという間に餌が足りなくなって、
7割引の食パンを買いに走った。
す~ぐ近くのスーパーよ。
小一時間遊んで帰宅。わたくしのGWざんす。
パンを持ってると雀も鳩も飛んでくるし。
楽しかった~。

物は最小限。これが基本だと思うよね~。
ダンシャリ実行したけれど、少しづつ物が増えてる。
後悔よ。
住むだけの家と少しの食材と四季の服数枚で
生きていけるね。
素敵な言葉も必要。
元大統領?誰だろう。

9074 苦しんでないよ
    窮地に陥っても無いよりマシなものが
Unknown (MIDORI常習)
2016-05-06 13:06:23
ウルグアイの、ホセ.ムヒカ元大統領でした。
顔もいいね。80歳。

1600   思いつかん
Unknown (Unknown)
2016-05-08 08:37:43
ホセ.ムヒカ元大統領
初めて聞く名前だす。
調べてみよう。顔も見たい。

9980 ググるワタクシは
お粗末でスンマソン

コメントを投稿