しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

マグロ解体

2005年11月23日 | 日記・駄文
見てきました。
重量240kg。240万円の本マグロだそうです。

刃渡り2m近い日本刀みたいな包丁で背骨から肉を切り離してました。四人がかりで上手に切るんです。
すごい切れ味でした。
その包丁はそれだけに使って肉が小さくなるのに合わせて包丁を短くしていってました。
三つ目くらいの大きさまでは確実に刀です!あんなの振り回したら確実に捕まりますよ?

肝心の味は、赤身でも中トロ!?と思うほどの美味でした。


最新の画像もっと見る