しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

レンザ?

2007年01月22日 | 日記・駄文
最近なぎぃのblogにたびたび出てくる『連ザ』という言葉。


僕はこれがわからなかったので、僕なりにこれを想像してみた。



連ザというのはおそらく略語だろう。



『連』だが
連続とか連載、連絡なんかが妥当なところだ。



『ザ』
ザビエル?ザーサイ?
片仮名で『ザ』なので外来語系なのかな?







そんな中、ヒントになるワードがでてきた!


コントローラー?
ワングー?



ゲームか!?



そうか!
『ザク』か!!

そうすると必然的に浮かび上がる『連邦軍』という言葉。









っぴーん!







すべてのパズルは揃った!
『連邦軍』と『ザク』が入るゲームのタイトルにちげぇねえ!






しかも専用コントローラーもある!
も、もしかしてカプセルに入るあれか?




で、今日
画伯に会う約束があったので隠密にTSUTAYAへ

で、例の物を受け取り

TSUTAYA徘徊~
レンタルコーナーを物色しながら
「○○コーナー増えたよね~時代の流れかな」
なんて話したり

そう、画伯とは話が合う!
○○で!





そして、謎の『連ザ』の話になり…


「…違うよ?」



Σ( ̄■ ̄;)!!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎぃ。)
2007-01-23 00:36:55
結構惜しかったけどねw
連邦という発想はほぼ正解。
ザは知らないと絶対に出てこないね。
返信する
Unknown (なべ)
2007-01-23 15:12:44
そういえば、いつも行くゲーセンにガンダムに群がる高校生がいます。

それかな?
返信する
Unknown (T=三郎太)
2007-01-24 22:27:55
まあ便座みたいなもんですよ^^
返信する