しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

動作確認したら壊れた。

2009年02月26日 | 日記・駄文
松下さんはナショナルのブランドも統一して全部パナソニックにしたじゃないですか?

だから昨日電気屋を3軒まわってわかったんだけど、ナショナルの商品は在庫処分でゲロ安です。

洗濯機でも掃除機でもわけのわからない台湾製とか韓国製とかあるじゃないですか?

洗濯機でいうとそれが25000円くらい。
ところがナショナルだと28000円くらいなんだ。

え?
+3000円で国産買えるなら圧倒的に国産なんだけど?
5年生存率がぜんぜん違うでしょ?

で、掃除機もナショナルにした。
家電はナショナルですよねー

これも展示在庫処分で他店圧倒価格だった。
予算的にサイクロン式は無理かなと思ってたんだ。
紙パックでモーターブラシつきが13000~15000円ならいいかなーとかおもってたら
サイクロン式でモーターブラシつきが15000円。
ちょっとこの辺じゃ20000円切ってる店ないよ??

即決でした。
展示品でも5年は持つでしょう。ナショナルなら。

…とおもってたら動作確認したら壊れてたからって他店在庫の新品と交換してくれた!
ラキー

んで、ついでだから炊飯器も買った。
炊飯器はタイガーか象印以外考えられんな!
と思ってみてた。
予算は10000円だったけどちょっと無理して(値切って)IHにした。
米は火力らしいので、パワーのあるほうがいいらしい。

炊飯器一番安いのにすればよかったかなー
金なくなっちゃったYO

PSP遠くなるYO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドテちん)
2009-02-26 17:30:19
炊飯器じゃなくて、竹筒の中に米と水いれて燃せばぉk
Unknown (なべ。)
2009-02-26 21:57:42
土鍋で炊くと旨いらしいねぃ