しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

本気だから笑える。

2010年05月12日 | 日記・駄文
なぜ「シュウマイおいしー」つまり「椅子取り」が面白いのか?

きしめん、βの再来だからか?

いや、違う!!

制作側が本気でいいものを作ろうとして本気で作ったから笑えるのだ!
本気だからこそのシュールな笑い。

そして視聴者側の本気!
本気で空耳(殆ど俺だけど)を書き込み、本気の弾幕(主に俺だけど)!
これがさらに笑いを誘う。

本気で作って、それが笑える作品だったら、その笑いは本物だ。
だから俺は今日、買い忘れていたバクマン。の新刊買ってくる!!

最新の画像もっと見る