ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

バラエティーに富んだセッション

2012-06-10 21:34:08 | つぶやき

今日は、多目的サロンにてHome Jam Session。今回もプチ東北支援兼ねて、石巻の白謙のかまぼこと大船渡の銘菓かもめの玉子を購入して、東北の企業支援。なんたって、どちらとも美味しいねん!!!歌の生徒さんにはあらかじめ予約してもらって、一括購入。親戚や兄弟に配るかたも。嬉しい限りです。なんせとりあえず多めに購入して、あまったら、私も自宅用又は、両親の所にでも持っていこうと思っていたけど、綺麗になくなりました。
 
今回は、楽器の方も参加され歌のクラスのお姉さま方に、可愛がられておりました。掛け合いなど、勉強になったんじゃないかな。
なんでもありのこのセッション。今回は、狭山クラスのメンバーの二胡まで飛び出しました。
フルート参加もあったので、私も調子にのってお借りして、はじめてのフルートのお披露目。
フルバンの時しゃーなしに吹いている程度なんで、ブラバンレベルですが。

今回のホストは、我がSinglishクラスではお馴染みピアノ建部さん。キレのいいピアノサウンド、どんな歌判もおてもの、赤の柄シャツがお似合いでした。はじめてのホストのベースの石村さん。優しい眼差しと笑顔で、しっかりとしたビートでサポートしくれました。そして、ご近所ビックバンドで同期(年齢はちゃうよ)の小山さん、いつも可愛い息子さんも。冷房かけてたのに汗ビッショリで熱演ありがとうございました。

そして、わざわざ遠方からご参加してくださった方、FBでお知り合いになり初めて参加で陽気なお歌を披露してくださった方、久しぶりに高価な楽器を持って参加してくださった元共演者。そして、日ごろSinglishで一緒に歌を楽しんでいるお仲間の皆さん、素敵な衣装と歌でご参加ありがとうございました。

音楽仲間が集まって、わいわいしながらホッコリできる時間。幸せを感じます。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音を楽しむ (ミカ)
2012-06-11 00:31:42
めぐさ~ん

今日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした

音楽っていいな~とつくづくしみじみ思った時間でした

歌も然ることながら、今回のセッションでは
ピアノ、ドラム、ベースに加えサックス×2、フルート×2、そして二胡!と豪華演奏者の方々!!

存分に楽しませていただき有難うございました。

そして個人的には
恐ろしく自信のなかったイパネマを頑張って歌ったのでありますが、真ん前で聴いていてくださったサックス奏者の方がリズムとって拍手してくれ・・・

とーっても嬉しかったのでありました。

歌うことを楽しむのは勿論ですが
聴く事も同じくらい大事だ!そしてその態度も!!

とまた一つ良い事学ばせていただきました

まだまだ成長し続けたい私。
がんばるぞー
返信する
お疲れ様でした。 (MEGU)
2012-06-11 08:09:40
ミカさん、

楽しかったですねえ。

コメント、素晴らしい

そう、聞くこと、聴く態度大切なんです。
掛け合いなんぞ、説明するより聞くが早し。

イパネマ、難しい曲に挑戦して音程もしっかりとれて軽く歌えて良かったですよ。

練習の成果が出ていました。

又、新曲どんどん増やして、楽しく歌いましょう。
また、これからもよろしくお願いします。
頑張りましょう。
返信する
おかげさまです。 (みどり)
2012-06-12 18:40:31

60まえに、ジャズを歌い始めた私。

ジャムセッションパーティーでは、必ずひとつ、歌詞を覚えることができるので、嬉しい。

わかりやすく、教えてもらえるし、

こんな機会でもないと、覚えようとしないから。

また、好きな、歌える歌に出会いました。

ほんと、感謝してます。

今回も、若いアーティスト達と出会え、

仲間の歌も楽しみ、最高の一日でした。

本当に有難うございまーす。


返信する
Unknown (いつも素敵)
2012-06-13 07:55:29
みどりさん、今回も素敵なワンピースにウイッグに新しいサンダル、つけ爪。

いつもバッチシですね。

2回目はウイッグもはずしてたけど、そのままのみどりさんも素敵です。

いつも前向きに、ジャズのナンバーをどんどん好きになっているのが分かります。

声量も益々増え、いつも歌う喜びに溢れる歌唱ですね。
いつも楽しく盛り上げてもらってありがとうございます。

これからも、もっと沢山の素敵な歌と出会って、しっかりマスターしていきましょう。

よろしくお願いします。

返信する