ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

辰で賢く??

2012-01-14 01:09:01 | つぶやき

正月休みも一段落して、日常が帰ってきました。去年の年初の決意は、まあまあ実行できたかな?今年は、辰年。龍にまつわる言葉を探してみました。こんな年にしたいな。

雲蒸龍変(うんじょうりゅうへん)
雲がわきあがり、龍がそれに乗って不思議な働きをする。英雄・豪傑が機会を得て世に出て活躍するたとえ。日本の政治にも期待しまする。震災復興、経済復興、笑顔復活。
竜に翼 もともと強い竜に翼を与えれば無敵となることから、勢いの強い者に更に威力を添えることのたとえ。この大空に翼を広げ、とんでいきたいよ

そして、気をつけなくちゃならないことは、竜頭蛇尾(りゅうとうだび)始めは盛んであるが、終りが振るわないこと。ありがちやな~~とりあえず、一年は維持しましょう。

少し賢くなった気分!!!

髪型イメチェンしました。皆さんにお会いできるの楽しみしてます。ライブ来てね~~。

1月13日(金)

 

カフェ.のだてTel:072-457-1985 岸和田市 野田町 1丁目7-10 (南海電鉄岸和田駅より徒歩1分) 19:00~2ステージ Charge1500円(1ドリンク付)   

 

Jazz,Pops& Slow Food 体に優しいマクロビオティックとのコラボ企画。おくのひろみさんproduce玄米菜食 Dinner Plate1500円(要予約)癒しの食とジャズミュージックを。

  建部さとこ(Piano)  MEGU(Vo)



最新の画像もっと見る