ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

食べ比べ 韓国 Lotteチョコパイ 

2012-03-28 08:02:12 | つぶやき

       

ソウルで開かれた核安全サミット前の厳重検査だらけの韓国に遊びに行ってきた。
上の写真は、お土産のロッテのチョコパイ。宿泊したのもロッテワールドホテル、韓国を代表する企業だよね。
チョコパイファンの私は、その中身に興味津々!

早速、帰国して食べ比べ!
右が、韓国、左が日本。

同じLotteなら、味も大きさも同じと思いきや!!

大きさ、量は、
一目瞭然。韓国のほうが大きいです。量は、日本のは、大きくても6個入りか9個入り。
韓国人は、よく食べる!レストランに行っても量のおおいこと。

そして、パッケージ!
情と書いている大きな箱に27個も入っている。しかもパッケージ派手!!
色は、何でも派手め。民国衣装もしかり。


そして、値段!
韓国のLotteマートという大型スーパーで買ったので、40000ウォンくらい。320円!定価でも75000ウオンなので、560円くらい。27個入りでこれは、安い。

味の違いは、あるのか!!
ありました。日本のチョコパイは、中がバニラクリーム。そして、韓国はマシュマロでした。チョコの量は、日本が小さいせいか大目のコーティング。そして、味も違いました。日本のほうがビター。韓国製はあま~~い。中のスポンジの食感は、日本のチョコパイはややしっとり、韓国はふわふわ。

私的には、日本のチョコパイが好き!!しっとりした香り豊かなケーキに口どけのいいバニラクリーム。今までも、これからも長年のファンです。

いつも海外でお土産買うけど、やはり日本のお菓子が一番美味しい・・・と思います。
チョコパイ、ブルーチーズケーキも期間限定発売。これも食べなきゃ。
韓国面白いものは、後日紹介します。

さて、金曜日のランチタイム、カフェタイムは泉大津レークアルスターでお気軽なジャズデイ。
春休みですので、お子様連れも全然OK!!広くゆったりとしたサロンなので雰囲気抜群。少々騒いでも大丈夫。ランチもリーズナブルでコーヒーのおかわり自由というめちゃ良心的なホテルです。
オルガン・ギタージャズでいつもと違うひと時を。お気軽にお越しください。

3月30日(金)ホテルレークアルスター・アルザ泉大津3F The Tea Salon 0725-20-11211(南海本泉大津駅前)
         Charge 600円 Lunch Menu800円~    
    Lunch Time 12:00~ 演奏12:30~,13:30~    
     Café Time  14:30~ 演奏14:30~,15:30~(ランチタイム、カフェタイムで入替)      
        建部さとこ(Organ)  箕作元総(Guitar)  MEGU(Vocal)

4月2日(月)会食パーティ ホテルレークアルスター・アルザ泉大津(一般不可)建部さとこ(Piano)  MEGU(Vocal)

4月7日(土):神谷昇後援会総会 17:00~ パーティ演奏 チケット3500円(立食スタイル)
    テクスピア大阪(南海泉大津駅から徒歩3分)0725-31-4401
    宮下博行(Piano)  佐々木研太(Bass)  村尾コージ(Drums) MEGU(Vocal)
  神谷昇泉大津市長を応援する方なら、どなたでもご参加できます。 



最新の画像もっと見る