ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

東日本大震災・被災地復興支援 セッション 大賑わい

2012-03-12 08:37:56 | つぶやき

 

3月11日は、Singlshのお仲間を中心として、セッション。お友達、ミュージシャン、音楽仲間など沢山の方と気持ちを同じにして、セッションをしました。

まず、東北から取り寄せた品物ととその被災地の企業の紹介。
現在、震災及び原発事故による避難指示により郡山市に仮事務所を設置し業務を再開の福島県なみ焼きそば。
義父が義援金をもってかけつけた岩手県でお土産に頂いた岩手銘菓かもめの玉子。
震災の時親子ばらばらでしばらく大変な思いをした仙台の友人一押しの白謙の笹かま。
わが故郷八戸のお土産常連。花万の「なかよし」という、サキイカにカマンベールを挟んだもの。烏賊たぷりの南部せんべい。

私の思いと石巻チャリティーティシャツの購入のお誘い、そして、黙祷・・・・。
皆で、犠牲者の死を悼みました。

被災地の特産品を頂きながら、楽しくセッション。私は、なみえまちの太っちょ焼きそばのねえちゃん。と思いきや、お仲間が皆で手伝ってくれました。
多めに買った、お土産品も完売。ああ、家の分がないがな!!

こんな凡人一人にできることって、小さい。でも、みんなの気持ちが寄り添うと大きな力になっていくんだな・・と感じ感激してます。

準備は、大変だったけど、楽しく皆と気持ちを形にできたことで、充実感があります。
ご協力いただいた、ミュージシャン建部さん、川口さんありがとう。小山さんもいつも親子でご協力ありがとう。又、遠方より参加して頂いたドッッピーさん、自分のセッション前に駆けつけてくれた加賀君ご参加ありがとうございました。

私のしたことは、ほんの自己満足。これからも末永い支援が必要だと思います。

みんなで考えよう。自分のできること!!

When You're Smiling MEGU 南部弁ジャズ「東日本大震災応援歌」~Pray for Japan~  がんばろう、日本



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Doppi)
2012-03-12 08:44:57
本日はイベントお疲れ様でした。

お陰様でとっても楽しいひとときを皆さんと過ごすことができました。

イベントを通して震災を振帰り、色々なことを考える機会も与えて頂くこともできました。

また、たくさんの皆さんと時間を共有させて頂くこともでき、私の心の財産となっています。

本当にありがとうございました。

これからもどうか宜しくお願い致します。
返信する
たのしいセッション (じゅん)
2012-03-12 17:59:27
めぐさん、昨日は私のバースデーパーティーを、開いていただきありがとうございました。チャウチャウ~

ほんとに、素敵で、たのしいセッションでしたね。少しでも、東北支援を、させてもらって、嬉しくおもいます。そして、美味しい、東北グルメを味わうことが、できてよかったです。

好きなことで、東北支援できて、みなさん、喜んでられますよ。

これからも、めぐさんパワー、期待してます。

私は、春休み、娘と、気仙沼さんま寄席を観て、平泉観光してきます。
立川志の輔さんが、登壇!

震災以後,一度は,いってみたかった東北です。
自分のできることが、あるかな~と、思います。

では、まだまだ、寒いですが、
元気にすごしましょうね。

澤田ファミリーのみなさまに、よろしくお伝えください。

じゅん
返信する
ありがとうございました。 (MEGU)
2012-03-12 20:29:09
どっぴーさん、茨木からよくお越しいただきました。わざわざありがとうございます。
皆さん楽器の方がこられるととっても喜ばれます。

東北支援のお気持ち共有できて、嬉しいです。
わたしの選んだ特産品おいしかったでしょう。

是非また、次の機会も参加してください。

返信する
Happy Birthday (MEGU)
2012-03-12 20:42:38
一番最初にセッションの参加の返事くれたのがじゅんこさん。

お嬢さんも確かボランティア行ったんだよね~~。ボランティ精神は、遺伝ですね。

娘さんと春休みの東北楽しんでくださいね。
お土産話楽しみにしてます。
平泉は、
結構坂道歩くから・・・大変・・!?
アスリートのじゅんこさんは問題ないね。

それから、誕生日我刻まれた、復興Tシャツもご協力ありがとう。
マラソンにぴったりですね。

マケネド精神で完走してくださいね。

めぐパワー継続中!!まだまだいけるで。
返信する
Unknown (みどり)
2012-03-12 23:51:24

なみえ焼きそば、かもめの玉子、おいしかったわ~☆
ミュージシャン、シンガー(レッスン生、飛び入りゲスト)が寄り集まって、本当のジャムセッションとなりましたね。

とっても楽しかったわ。

皆さま、お疲れ様でした。有難うございました。

マゲネドTシャツが届くのが楽しみです。

返信する
楽しそう。 (MEGU)
2012-03-13 10:14:32
みどりさん。

いつも積極的にご参加ありがとうございます。

いつも素敵なご衣裳にパフォーマンス、やっぱり一番目立っていました。

そして、なんとも楽しそうに歌って頂けて、見ているこちらも本当にハッピー。

MagenedoのTシャツなんと、123枚の追加注文で、数に弱い私・・・何度も集計し直しました。

次回のレッスンには、お渡しできると思います。
テニスでも負けない試合できること間違いなし!!!
では又、楽しみましょう。
返信する
ありがとうございますぅ (みどり)
2012-03-13 12:02:45
目立ってるのと、上手いのと違うとわかってるのだけど、嬉しいです。楽しく歌えて、

めぐみさんにも
ミュージシャンの方々にも、本当に感謝しています。

生徒の中にも上級者がたくさん増えています。

負けずにがんばりたいと思っていますよ。
返信する
負けずに (Megu)
2012-03-13 18:13:25
みどりさんの

歌にたいする情熱、というか好きと言う気持ちは、よ~~くわかります。

私もおんなじですから。

カモナマイハウスは、譜面渡したのみでしたがよく練習されていて、雰囲気もとても合っていたと思います。


負けずにといえば、まげねどTシャツ着て頑張ってください。
返信する