ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

久しぶりの上京

2012-01-19 10:34:34 | つぶやき

連休に久しぶりの上京!!

東京に行ったら、まずはここでしょう!!浅草から見たスカイツリーと隣のサントリーのビル。ビルの上のうんこじゃなくて、ビールの泡と隣はジョッキのイメージらしいです。スカイツリーとのコントラストバッチし。勿論真下にも行きました。チョホンマンよりでかい!!圧巻

  

東京では、いつも西麻布に泊まります。大阪の家は泉大津という郊外なので、ここにくると都会のライフを満喫できる~~。六本木ヒルズ、ミッドタウンはお散歩圏内。交通も便利でレストランも選り取り見取り。都会っていいな~~~~。 

そして、又久しぶりのディズニシー。やっぱ、エンタイテイメントの最高峰やな~~~。大人も子供も楽しめる。いつも何とか休みに行くので、混むとか疲れるイメージだったけど、今回は平日だったので、メッチャ楽しめた。タワーオブテラーで大絶叫

   

写真は撮れなかったけど、JAL提供のビックバンドビート、メッチャ良かった!!2回も見ました。ブロードウエイのショーみたい。ミッキーがSwing swing でドラム叩くは、踊るわ!!ミッキーのかぶりもん着て、踊ってドラム叩く方は、一体何もんでしょう。いつもビックバンドで歌ってる私。もっと派手にしなきゃと思いました。

で、本当の上京の目的は、15日さいたまジャズボーカルコンテストの最終予選でした。私にとって今年初めてコンテスト、生涯2回目の経験。合格したら、ブログに載せようと思っていたけど、予選通過ならずでも等身大の自分やから、書いちゃいます。

全国からの応募で一次予選通過した19人の挑戦者。他のコンテストでもファイナリストになったり、賞も取っている方、CD出されてごご活躍の方など実力者揃い。リハ含め5時間という長丁場。こんなええライブないべ!!!沢山のシンガーの方とお知り合いになれました。合格ならずとも、同じ土俵にいる方に、「感動したよ」とか「発声がいいですね」「アレンジおもしろいね。」とかお褒め頂いたこと、岡崎の時より緊張せず、平常心で歌えたことなど沢山いい経験できました。反省点もはっきりしたしね。合格者は、10名。実力と将来性(若さ)がポイントかな??素晴らしいシンガーの方も沢山不合格だったので納得。半分しか通らないからねえ。

このような機会に恵まれたことの感謝して、次のステップに繋げます。引き続き皆様の温かい応援に感謝して、精進します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるきお)
2012-01-19 20:53:04
ディズニーBIGBANDでリードラッパを吹いている向出くんは私の大学の一年後輩です!
返信する
すげ~~ (MEGU)
2012-01-20 13:27:33
しるきおさん、
そんな素晴らしい後輩がいらしゃったんですが、さすがですね。

向出さん、素晴らしいソロではじけてました。しるきおさんの一年後輩であれだけのパフォーマンス(体力??)やりますな~~~。

できたら、ミッキー役は何ものか聞いて頂き、サインもらっておいて下さい。
あのミッキーほんま凄いぜ!!!
返信する