瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

かい~~の・・・

2008-09-28 18:01:30 | インポート
ブログランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


昨日、ケンミンショーを見ていて
横浜人は「~じゃん」と言うって言われるけど
「~だべ」の方が使ってる
というのを聞いて
確かに!アタシ、使ってるよ
と納得してしまった

そして衝撃的だったのが
「タンメン」は全国的なものでは無かったというもの
どうも静岡あたりまでしか知らないらしい
すげ~ビックリ~

で、「サンマーメン」って知ってる?
さんまが入ってるわけじゃね~よ。
もやしとかキャベツ、ブタ肉などを片栗粉でトロッとさせ
それが乗ってる醤油ベースのラーメンなんだが・・・
これは全国的なものではないってのは知ってるんだけど
どこまで知ってるのかなぁ~?
ごく狭い関東だけか?神奈川だけか?



さて~話しはかわりまして~
金ちゃんはよくアゴの横をカキカキしちゃうんであるが
あまりに酷い時はスヌードを被せて
カキカキ防止

しばらく台所で仕事をしてたアタシ。(ちゃんとやってるんだよ)
終わってから金ちゃんを見ると
スヌードが脱げてる
すると旦那が
「金太郎が凹んでたから取ってやった」だと

その結果、自由になった金太郎は
短期集中でカキカキしたらしく
掻き崩した

金ちゃんを凹ますために被せてるんじゃね~のに!
っつ~かこいつは年中凹んでるかのようじゃん!




金ちゃんの掻き崩した箇所が早く良くなりますよ~に
ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2008-09-28 18:38:07
久々に一番海苔か{なんで}
久々にとりあえずポチッ!
返信する
Unknown (takky)
2008-09-28 18:45:43
タンメン、次長課長が「お前に食わせるタンメンはねぇっ!」って面白いんだかどうだかわからないギャグを聞いた時、やっとタンメンというラーメン{ラーメン}があるんだとわかりました。
タンメンって「五目塩ラーメン」みたいな感じですか?
サンマーメンってのもかなりうろ覚えです。
あ、実家は冷蔵庫に乾電池は入れてませんでしたよ。

パパさんは甘いなぁ~~~、うちのとーしゃんもかなりお馬鹿に近い甘さですけど。
金ちゃんはスヌードというか、被せられるのが嫌なんですね。いっそのことだんけ君のパンダを着せちゃいますか?(笑)
小梅ちゃん、クッション敷いても態勢変わらず。よっぽどダラン~~~だったんですね。それでも小梅ちゃんはパパさんLOVEなんだよ、うけけ(笑)
返信する
Unknown (Ashまま)
2008-09-28 20:12:53
昨日見るの 忘れた{超びっくり}
全然分からん{グズン}
今度そっちに行った時に探してみようっと。
分からなかったら 電話するわ^m^

金ちゃん スヌード代わりが 包帯だったのねぇ
でも とっても似合ってるね{グッド}
ってことは サンバイザーとか 帽子にしたら?
首っていうか 付け根部分?まであるようなさぁ~
お{ひらめき}タートルの長いのにすればいいんじゃん{ルンルン}
どう{はてな}
包帯の金ちゃん 大好きよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (naru)
2008-09-28 20:38:31
お久しぶり~~{ルンルン}

足も運転ができるほどに回復しているようで
よかったね~{ラブラブ}

カイカイ・・・・我が家のぎんたもひどいもんだよ{涙}
ぎんたも首の所ってか耳の付け根のあたりを
ぱりぱりしすぎて
カキ壊したこと2回!!
1回は、さくらがガブってしたのか??って思ったけど
実は、ぎんた本人だった{げっ}
スヌ-ドと包帯って作戦があったね(笑)いただきました~{OK}

かぶり物の2枚目
金ちゃんと、まったく疑わなかったよ~
でも、バックの景色がちがうな~ってなにげにおもったけど。。。
似てるんだね~{いぬ}

返信する
Unknown (ayakapapa)
2008-09-28 20:40:33
小梅ちゃんの脱力しきった目{ハート}かわいい。

ウチの子も金ちゃんと同じところをカキカキします。
それほどしつこくしませんが。

原因は何ですか?
返信する
Unknown (虎徹&虎鈴かーちゃん)
2008-09-28 20:53:56
微妙な6番海苔??{りんごちゃんNG}
かーちゃんは横浜じゃないけど・・・・
『ジャン』『だべ』使っておりました~(過去形){ルンルン}
今ではすっかり栃木弁(つぶやき四郎風)

金ちゃん早く治りますように~{止まるひよこ}

セロテープでしかも巻き終わりが真上{パチパチ}
さてはA型偽証しているでしょ~~~{超びっくり}(爆)
まぁ~こんなアタシもA型偽証疑惑が出ていますけど~{ピース}
返信する
Unknown (kimi)
2008-09-28 21:43:40
金様~大丈夫ですか?
かきかき・・ですか
どうしたのかな?

小梅ちゃん<本当はいま子馬ちゃんとうちこんでしまいました・・・・>
ハウスから首だし・・きもちよさそ~

やっぱりぱぱだよね~!!相性よかったもんね!
うちもですよ・・・パパが好きですよ~~!!
悔しいです!!
返信する
Unknown (ぱーちん)
2008-09-28 23:57:36
こんばんわー。
大変ながらくご無沙汰しております。お元気でしょうか{YES}
9月はぱーちん忙しくログ更新も遅れておりました。(汗)
10月からは写真三昧(ホントかよっ!)で参ります。

方言は横須賀地域でも違いがありますが、金ママさんは三浦市寄りの
方言ですね~。まあ僕の実家も三浦市よりなので
その気持ち解ります。(笑)



返信する
Unknown (あこぴー)
2008-09-29 02:06:44
え~~~{なんで}タンメンって全国的なもんじゃ無いの{はてな}
サンマーメンも{なんで}知らなかったな~。
当然のようにあったからな~。そしてサンマーメンは
あたしの大好きなラーメン{ラーメン}
あつあつトロトロが良い{OK}
そして金ちゃん、大丈夫ですか?かきかきしすぎちゃったんだ{汗}
かわいそうに・・・
でも、スヌードかぶってブルブルした後の顔は{グッド}
作り笑いまで・・・なんて表情豊かなんでしょ{キラリ}
寝不足お疲れ気味だったけど癒されたよ{YES}
金ちゃんありがとね{ルンルン}
小梅ちゃんはクッション入れるときも
そのまま動かないのかしら?
「~だべ」はこの辺も言うよ!
「~だら」も{汗}静岡県に近いからね。高校出て就職するまで
「~だら」が方言だって知らなかったよ。
平気でしゃべってて恥ずかしかったな~{ショック}
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2008-09-29 07:54:09
お~~、神奈川出身としては・・・「じゃん」は使ってた~。
「だべ」は藤沢あたりから西よね~~?違う??(笑)

サンマーメン{ラーメン}は最近しった・・・
まじで「ニシンそば」みたいにサンマが乗ってるおもっていた私。
母にこっぴどく怒られたよ・・・{ショック}「ばっかじゃないのー」って。

金ちゃんはほっぺが痒い?
シェリーもそうでね~。。500円玉くらいの大きさのかさぶたみたいなのができて病院でみてもらったよ(8月)
で診断の結果が「膿皮症」。
それでシャンプー療法なんだわさ。
金ちゃんもはやくカイカイ治るといいね~!

そうそう、{ダウン}読んでわらったぞ~!!
2虎かーちゃん!確かにあなたは「栃木弁」でしたわ~~。ガハハっ!
返信する

コメントを投稿