瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

我が家の週末

2008-09-30 08:42:02 | インポート
ブログランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


先週の我が家の週末。
9月27日土曜日
旦那は仕事。
せっせと働いてもらわないとね~
遊ぶためにね~(アタシが)

そんなんで日中はいつものようにゴロゴロ

旦那が帰って来て夕飯を食べ
ショコラに用事があったんで行った。

そこで、ミューちゃんに会ったよ~




次の日、9月28日日曜日
だいたい休みの日は早くて8:30
遅くて10:30ぐらいまで寝てるんであるが
この日は違ったよ~
朝6:20起床
速攻着替えて旦那を起こし、あるところへ行ったよ

それは葉山漁港の朝市
お目当ては「日影茶屋」のタルト~
ちょっと高級な店、日影茶屋のタルトがこの時は¥1000で買える
そしてもう一つのお目当てはケーキの切り落とし¥100である

9時から始まる朝市。
7時20分に到着すると、すでに長蛇の列






10時帰宅。
帰って来てからまた
朝起きてから、わずか3時間半でこの日1日が終了

昼はパンにコロッケを挟んで食って
おやつにタルトを食って
夜は、しらす丼を食った うまうま~


遊ぶ!食う!に関しては早起きして根性を見せるアタシにポチッ
ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2008-09-30 09:32:05
もしかしていっちば~ん{祝}{なんで}ぐふふ(≧ω≦){ラブラブ}
この朝市この前TVでやってた~{超びっくり}
見てて『あ~~~~~{超びっくり}』っといってしまいました{汗}
そのとき場所を見逃してがっくりしていたのに{ごめんなさい}
まさかママちゃんに教わることになろうとは{ひらめき}
予想もしていなかったYO~~~~{晴}{YES}{晴}

ところで小梅たんは、海が嫌いなのかに{はてな}{はてな}
我が家のジャックさんは、雨と風が嫌いですねん{ショック}
ポタっと背中にしずくが落ちただけでも「NO~~~~{超びっくり}」ってな感じで逃げるようなビビリンです{ため息}
返信する
Unknown (totomama)
2008-09-30 10:42:03
「夏休み後半」も「かいーの」もコメント残しませんでしたが楽しんで読まさせて頂きました。
(ポチっとはちゃんとしてました)
自力ちゃんの写真かわいい♪
どっぐてけてけ・きんちゃんかわいい♪
かいーのにいたってはどのきんちゃんもかわいい♪
でもスヌードがずれて情けない顔が一番すき{ラブラブ}

しかし3時間半の出来事とはすごい!
牛すじうまそうっす!
しらす丼・・・たべたぁい!

隅っこ倶楽部・・・うちも予備会員に入れて欲しいです。
壁にずりずりしながら歩きがち。
洋服汚れる!と怒っております。
アミアミの上のきんちゃん、さすがお兄ちゃん!
頼もしい!
いつも笑顔で走る小梅ちゃんの真顔な走り姿。
ほんとに海、怖いんですねぇ。


返信する
Unknown (yume)
2008-09-30 11:55:50
おはよー{びっくり} ママさんさっそく遊びに来て下さりありがとう{ラブラブ} プーチも、葉山の朝市 2回ほど行きました。
テレビでタルト 美味しそーとウマウマにつられて出かけました。{YES}
道が狭くわかりにくくて、1回目はたどり着けなかったので、そのあとインターネットで調べて、道歩いている人に聞いて2回、三浦の朝市の後、朝市のはしごでいったよ{ルンルン}
葉山マリーナの近くはほとんど歩いてないので、今度金ちゃん達のコースも行きたいな。
夏は混むのでパパさんが嫌がるのでそろそろうみべのさんぽもいきたいな~ 三浦もお魚や野菜がいっぱい出ますよ{超びっくり}
城ケ島や、盗人狩もわんことのお勧めコースです
返信する
Unknown (銭母)
2008-09-30 11:56:27
ご無沙汰でした―{汗}
やっとコメントが残せるようになったよ!
いろいろありがとうございました<m(_ _)m>

葉山の朝市のタルトは、是非食べてみたかったんだよねぇ~
美味しかった?
お店で出してるのとは違うのを売ってるんだってさー{キラリ}
二時間も並ぶのはちと根気がいるなって断念してたんだけど
まさか金ママが並ぶとはっ!!
あっ並んだのはパパさんか?(笑)
収穫がいっぱいでうやらましいなぁ~食べ物だらけ~{ルンルン}

側溝のアミをいつもジャンプする程怖い小梅ちゃん。。。
アミアミだらけで怖かっただろうね{ショック}
返信する
Unknown (エリック)
2008-09-30 12:46:13
朝市、楽しそう{ルンルン}
葉山って、セレブな感じがするから、漁港があったり、朝市があったり、ちょっと、びっくり{超びっくり}
タルトもしらすもおいしそうだけど、「牛すじの赤ワイン煮込み」おいしそう
寒い季節は、牛すじおいしいよね。
おでんに、お好み焼きにカレーに・・・・・
赤ワイン煮込み、おいしそうだから、チャレンジしてみようかな{止まるひよこ}
「ぶーすちゃん」最高だね。
一回聞くと忘れないよね。
顔も名前も一挙両得で覚えてもらえそうだ{YES}
返信する
Unknown (ayakapapa)
2008-09-30 13:35:58
こんにちは。

上から3枚目の写真のまどに心霊写真が{げっ}

漁港の朝市でタルトですか・・・でもおいしいんだろうな。

10時って朝の十時に帰ってきたんだ、夜かと思った{スマイル}そりゃそうだよね。

いいな~『不自由な自由』今度ウチもやってみよ。
返信する
Unknown (れおんママ)
2008-09-30 14:21:59
旅行は温泉に行こう!旅行やったんやね~
のんびり温泉に浸かって日頃の疲れを癒すつーのもよかね!
それにシュナちゃんにも沢山会えるなんて素敵た~い

何か家族だけでのお出掛けって久しぶりじゃなか?
金ちゃんアミアミは平気なんやね~
うちは2匹ともダメばい 特に白いのは!

タルトは相当美味いんやろね~
朝早くからそんなに並んでるなんて!すごかばい

ブースちゃん・・・・ちょーー笑ったば~い
飼い主さん最高っすね
我が家もノエルは最近「ブサイク~」と呼ばれてるばい


返信する
Unknown (レイラママ)
2008-09-30 16:25:33
なに~~~?オリーブオイルの量り売りまで朝市にあるのー?
やっぱり街の朝市は違うわ~。
牛すじの赤ワイン煮込みが豚汁にしか見えないのも
きっと私が田舎民だからなのねー{ごめんなさい}
あー ケーキ美味しそう・・・。
コロッケも美味しそう。
もうすぐお仕事終わるから買って帰ろうかなー。
海辺育ちのくせに魚は苦手だからシラスや獲れたての魚は
羨ましくなんてなくってよー おーほほほほ。(忙しいので壊れてる)

小梅ちゃんはテトラポット満載の海でもやっぱり怖いんだ??
そしてグレーチング(溝格子蓋)も苦手なのね?
確かにあれは足の間とかにはまったら痛そうだもんね。
うちの子もゴールデンですら嫌がってるわ。
ママ・パパには収穫が多くて楽しい日になったみたいだけど
小梅ちゃんにはあまりいい事なかったのかな?
フリーにしてもらっても 不自由な自由 だしwww
(このタイトル秀逸ですぜ!)

シーズーちゃん愛があれば 名前が ブース でも大丈夫よねw
返信する
Unknown (ちかこ)
2008-09-30 16:43:07
あ!一度行ってみたいと思いながら、寝坊して行けない朝市だ(笑)
金ママ行ったのねー。
ケーキ狙いで行きたいんだよなあ。
やっぱり食い気の為には早起きしないとだわ。

テトラポットにはまる金ママって・・・なんだかうなずけちゃうわ(笑)
きっと今度はまったら、写真撮れ!とパパさんに言っちゃうんだろうな~。
私ならヅラ被ってポーズとるけど{グッド}
返信する
Unknown (アトムママ)
2008-09-30 17:21:30
葉山の朝市、ちょっと前に私も行ったよ~{ダッシュ}
私は8時半に行って長蛇の列だったのを並ばず、パパッと買える物だけ買って20分で帰宅したっけ{家}(並ぶのが大嫌いなんで…{汗})
金ママは7時20分に行ってすでに長蛇の列~{はてな}
あの列はタルトの列だったのかいな{はてな}(建物の中に並ぶ列{はてな})
よ~し、今度の日曜日は朝食食べずに7時に行ってやる~{ガッテン}
前回は食べてから行ったから美味しいしらすご飯が食べられなくてね…ゲップ{ため息}
ちなみに今晩のおかずは、偶然にも旭屋の葉山コロッケとメンチカツとしらす丼だよ~ん{ごはん}{食事}
返信する

コメントを投稿