瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

また行っちゃった~♪

2006-11-10 18:13:33 | インポート
えっと~ 先週土曜日の話しである。
そう3連休の初日に一大決心をして昭和記念公園に行った次の日である。

えへへ~また行っちゃったぜ
ってこれだけでどこに行ったかわかった人は
このブログの「通な人」だね

土曜日の朝、かねPさんを迎えに行った
長時間のドライブ。ワンのトイレを済ますためにその辺を歩く
金・小梅、両方とも
ん?金ちゃんおチリが膨らんでる?
小梅を車に乗せ、金ちゃんだけもう一周歩く
・・・・・・・・・引っ込みやがった
くっそ~朝から無駄な体力使わせやがって

さ~銭家に向けて出発じゃ~
(今、みんなやっぱりな~って思ったべ 笑)

車は順調に進み足柄SAのランでワン達を遊ばせる



まったく何を考えてるかわからんヤツだ
同じビーグルで訳わからなくなったか小梅

そんなことして遊んでると一人の少年がランに入ってきた
少年の家はワンは飼ってないがワンが大好きだからって
ランに遊びにきたらしい
でも聞いてみると、前にワンに噛まれたって小さな手に傷がある
本来ならこの噛まれた時点でワン恐怖症になるであろう
それでもこの少年はワンが好きで、色んなワンを触っていた
そして抱っこしてみたいっつ~んで小梅を抱かせてやった


さて、くまちゃんカステラも温かいうちに食ったし
ここに思い残す事はねえ~(オーバーだよ)
銭家に向うぞ~

プチおひさの銭家に到着
早速、かねPさんにオヤツをもらうワン達
オークションで落としたと言う銭君&凛ちゃんの和柄の洋服が超ーキュート



そんなワン達の邪魔をかわしながら作業は進む

アタシは・・・・でたくさん入った小梅へのお祝いメッセージの返信 あはは

旦那と銭父さんは
この日敷地内の木を切りに来た通称きこりのお手伝い
その旦那の様子を寂しそうに見つめる小梅



さて夕飯であるが
さっきのきこりに今夜BBQするからどうだい
とお誘いを受けた やり~
何でも、イノシシのもつ焼きだそうだ
え~~イノシシってどんな味すんだよ くせ~のか
初体験だぜ
と、ワン達を銭家でお留守番させて、きこりのところへGO
すると何とも味のある、まきストーブがあった
灯油につけた、おがくずで火をつける
見てるだけで温まるストーブであった



初体験のシシもつは臭みもくせもなく美味かった
ソーセージもレバーもローストビーフもみんな美味しく大満足

家に帰って・・・じゃね~や・・銭家に帰って
ワン達に昨日残しておいて持ってきた「かぼちゃプリン」を食わし
順番にお風呂に入って就寝      
                                      続きは後日・・・・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2006-11-10 19:23:09
あっ!一番{ハート}
いいなあ、また行ったの{なんで}
小梅ちゃんの出産時期に入るとしばらく出かけれないもんね
憧れの蒔ストーブ
ネオパパに引っ越したいといい続けてるけど、
銭父さんはきっとおうちで仕事ができる人なのね
と話していたけど、会社が近いのね
いいなあ{ラブラブ}
老後は私も静岡に行きたいわ{キス}
返信する
Unknown (銭母)
2006-11-10 20:37:17
みなさんで来てもらえると、ホント作業がはかどります
私的には、やる気になる{YES}ありがとうございました{ラブラブ}
金パパさん、風邪引いてたのに無理させちゃってゴメンナサイ・・
あれからリビングとダイニングのカーテンは完成したよ{ガッテン}
一人でも地道に頑張ってます

きこりのBBQさぁ。前回は肉オンリーだったんだよね~キツかった・・
しかもずーっとシシモツ・・
今回はピーマンとジャガイモだけだったけど野菜があってよかったわ
ソーセージも牛もあったしね!
みんなが肉肉星人でよかった{ピース}

小梅ちゃんのヒートしだいだから、今年はおしまいかなぁ{涙}
さみしい・・うるうる
銭){いぬ}赤い毛布はもう来てくれないんですか??
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-11-10 20:54:04
また行ってたのね(笑)。
すぐ分かりましたよ。私、通だもんっ{ピース}

そうそう。
生地広げると、絶対乗ってくる。。。
ジジがそうだった。
jinaを始めてからは、それを禁止!
今ではララと別室で遊んでもらってるの。
そんな二人になってくれてよかった!

いのししなんて、貴重な体験。
ストーブも囲っている姿も風流でいいわー。
返信する
Unknown (かねP)
2006-11-10 21:17:03
金ママのタフさには脱帽するよ{汗}前日に朝早くから遠出して、
夜はバイト行って、翌日は早朝から迎えに来てくれて...
私はだた車に乗っかってるだけなのにヘロヘロだったもん{げっ}
でもやっぱし銭家に行くと疲れも吹き飛ぶんだよね~{ルンルン}
今回はご近所さんとの交流もあったし、これまた楽しかったね{グッド}
ブログの話題が「今日」に追いつくのはいつかなぁ{なんで}(笑)
返信する
Unknown (あこぴー)
2006-11-10 22:11:15
すぐ分かったよ~ん!題名で{ルンルン}みんなで完成させるお家なのね。ホントに仲いいんだね。い~な~{笑}
うん、薪ストーブいいね~{OK}雰囲気ありあり{YES}
足のかたち。二人は全然違うんだね!うちは小梅ちゃんよりかな~。後で確認しよう{ルンルン}
それにしても金ちゃん、随分鼻が長くなったね~!っと違うか{汗}
今年も後1ヶ月半、頑張ってママちゃんのいたずらに耐えるんだよ{ガッテン}
そしてまた来年も・・・再来年も・・・続くでしょうが・・・結構楽しみにしてます{涙}ごめんね{グズン}ちゃんと応援するから許してね~{キス}
返信する
Unknown (ももママ)
2006-11-10 22:22:59
また行ってきたんですね{スマイル}
凄~い楽しそう{ルンルン}
いのしし食べたことない・・・ももパパの実家ではご近所さんがくれたことあるみたいだけど嫁の私の口には入らなかった・・・
たくさんでBBQだと楽しいですよね~
でも金ちゃん小梅ちゃんたちも一緒だともっと楽しかったでしょうね{キラリ}
パパさんを見つめる小梅ちゃんかわいいですね{ラブラブ}
続き楽しみしています{バイバイ}
返信する
Unknown (takky)
2006-11-10 22:23:18
三行目で全て見切っちゃった。
表札は持って行かなかったのですか?(笑)

イノシシのお肉を食べてみたい・・・ラム肉の匂いにも無頓着な私なら大丈夫かしら・・・「きこりのおじさん」でもなく「きこりのおじちゃん」でもなく「きこり」呼ばわりなのですね{笑}

フロイデも新聞広げると真ん中にどーーーん。でも雑誌や本が床にあるとホリホリホリホリ・・・で叱られる。7
返信する
Unknown (直太朗ママ)
2006-11-11 12:26:11
私もどこに行ったのか分かりましたよぉ{キラリ}

金ちゃんのおしりのふくらみ・・・
ふくらむとでるのはあれですか?{うんこ}
なんだか出てないと硬くなる気がするんですけど・・・{どくろ}

黒い大きなワンコ・・・
ほんとに大きなクマサイズ{ぱんだ}
くまちゃんのお散歩に遭遇してみたい・・・{いぬ}

返信する
Unknown (くろくんママ)
2006-11-11 20:32:04
あたしもすぐピ~~ン{ひらめき}と来たべ~{びっくり}
通の人には認定書とかないの~?

金ちゃんのオチリの膨らみってうんPが出るとこの下の膨らみの事だよね。
あたしはね~『<色:#cc00cc>うんP袋</色>』って名づけてるよ(≧m≦)
そんで便秘気味の時はそこをモミモミして刺激を与えて
うんPが出てくれるような気がするから。

ビーグル君にスルーされてるのに、小梅ちゃんったら待ち構えたまま踏ん張ってるよね。
スルーされた事気づいてない!?って爆笑しちゃったよ!
標的を変えてたからなのね。納得!

あたしもきこりきこりって言ってるのが妙に可笑しかった{汗}


返信する
Unknown (★ネオママさんへ)
2006-11-11 21:47:14
<色:#cc00ff>あっ!ホントだ!!一番だ{パチパチ}
へへへ~また行っちゃったぜ
そうなんだよ~ヒートが来て
交配させたら、あんまり車にも乗せない方がいいらしい
だから、そうなるとしばらくはお出かけできないんだぁ~{グズン}
蒔きストーブは良いよね~
見てるだけでも温かいもんね~
やっぱ憧れるよね~{キラリ}

銭父さんは会社が引越ししちゃったから
銭家もこっちに引っ越してきたんだよ
だから会社には近いのよ
定年したら一緒に静岡に引っ越すか{グッド}
</色>
返信する

コメントを投稿