瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

連日の楽ちゃん

2023-08-17 16:05:00 | 日記

8月11日(金)の話である。

前日、実家にお泊りした銭母が

この日も遊びに来てくれた。

 

いつものように

じゃれあって遊び

それを見てニマニマする飼い主

二人でアイスを食ってるのかい?

 

 

まだ早いかな?

ノーズワークやってみる?

かねぴーさん手作りのノーズワークをやらせてみた

 

 

食ってない子が

必死に食い物を探してるみて~だ

 

 

ひと遊びした後は

この日も

ランチはkitchenラディッシュさんへ。

 

 

昨日のカフェでの良い子ちゃんは

偶然だった?

疲れてたせい?

 

いやいや

ちゃんと大人しく並んで座って

 

 

並んで寝た

 

 

お利口さんはホンマものだった

 

アタシが食ったのは

シーフードグラタン

 

 

実は昨日、食ってた人がいて

美味そうだなぁ~って

見てたんだ

メッチャ美味かったぜ

 

食後は前日ジョッキパフェを食ったので

関口牧場のソフトを食いに行った

ここのは溶けにくいのに

この日はみるみる溶けてく

 

 

チーズ味。

安定の美味さだけど

食うのに必死だった

 

帰りの車の中で

楽ちゃんが寅ちゃんの

お世話をしてた

 

 

可愛い~~~~

 

家に帰ってくると

チビ達のご飯。

(まだ1日3回に分けてる)

 

並んで食えるかな?

 

 

途中、条件反射のように手が出た(笑)

 

寅ちゃんが食べに行っても

怒らない楽ちゃん、ありがとうね。

 

 

そして銭母はお山に帰って行った。

 

銭母~ありがとうね~

また遊んでね

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-17 22:15:51
こんばんは~!

寅ちゃんも楽ちゃんも~
またまた大人しく並んで座って
並んで寝て~
ホントにホンマもののお利口さん🤗
どの写真も動画も可愛いんだけど💖
並んでご飯の動画を何度も見ちゃいました♪
寅ちゃん、ママちゃんにお尻ポンされてる~🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-17 23:13:59
華ママさんへ。

3ヶ月の子がカフェで
あんなに良い子にできないよねぇ〜
本当に2人とも良い子👏
あれだけ大人しくしてて
家に帰るとまた絡んで遊び出すんだよ。
TPOが解る子達だわ😍

寅ちゃんは自分のがまだ残ってるのに
楽ちゃんのご飯を食べに行きやがって
思わずケツを叩いたさ(笑)
なのに全く懲りてないし😓
でも、アタシもあの動画は笑っちゃう🤣
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-17 23:17:23
並んでご飯むっちゃ可愛い~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
寅ちゃん&楽くん、早くもいい関係性を築いてる
感じだよねえ。
楽くんの方が落ち着いているのは、やっぱり飼い主さんの
落ち着き度に比例してるのかしら(≧▽≦)

いつかその中にことちゃん放り込みに行くからね(^O^)/
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-17 23:28:49
寅ちゃん、どんどん瑠海ちゃんに似てきてる〜

マテもできて、大人しく座ってられて
なんて兄弟なんだろう!
寝てる姿もシンクロしてるし
兄弟ってわかってるのかな〜
お尻ぺん!には吹き出したわ😂
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-18 09:29:49
おはようございます!

もう朝から癒された~
可愛い♡
アイスを押さえて振り向きワンズ!

カフェは、こんなに落ち着いてお利口にできるしね(^^♪
こんなお利口パピー、いないよね~
しかも兄弟そろって!!

でも・・・
寅ちゃん、隣のご飯は美味しく見える⁉(笑)
まあ、私も人が食べてるご飯
美味しそうに見えるもんね!
お尻ぺんぺんにもめげずに
果敢にチャレンジしてて
笑える~~
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-08-18 12:01:09
2人ともシュナウザーになってきたね!!
そして、何ておりこうなの

ホント・・・
早く会わないとパピーじゃなくなりそう💦
銭家、集合したいなあ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-18 19:15:43
りぃさんへ。

お里にいる時は5ワン並んで食べてたよ。
楽ちゃんは色んな事に動じない感じかな。
寅ちゃんにご飯を取られても
全く平気だしね😊
あれ?
アタシも落ち着いてて良い子なのよ😁
でも確かに銭母の方が
落ち着いてて大人な感じかな。

早くことちゃんを放り込みに来なよ🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-18 19:19:05
ごま☆ゆめ★母さんへ。

そうかなぁ?
瑠海に似てきてる?
色がだんだん黒からグレーに
変わってきてるからかな?

最初は待ても全く出来なくて
ご飯が空中にあるうちから食ってたのが
成長したなぁ😍

カフェでも隣に座らせたら
遊び出しちゃうかな?って思ってたけど
ちゃんと良い子に座って寝てたよ👏

お尻ペン❗️は条件反射よ(笑)
ついつい手が出ちゃうだろ🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-18 19:24:15
しんくんママさんへ。

可愛いのよぉ〜💕
上から撮って振り向いたとこが
めっちゃ可愛いよね❤️

そうなの❗️もうすぐ4ヶ月。
もっとガチャガチャしてるよね。
それが2人揃ってお利口さんなんて👏
おかげで、ゆっくりご飯が食べられる😆

並んでご飯は
自分のが無くなって隣のを食いに行く。
ではなくて、自分のがまだあるのに💦
同じフードなのに人のが良いなかね(笑)
確かに私も金パパのを必ず少し
もらってるかも😁
アタシのは金パパにあげないけどね(笑)

ついつい手が出た🤣
それでも全く懲りず。よ😥
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-18 19:26:14
ネオママさんへ。

シュナになってきた?
まだカットしてないからパピー全開だけどね💕
そうなの❗️お利口さんなのよ👏
しかも兄弟揃って。

もうすぐ4ヶ月だよ。
早くしないと❗️
ネオママに合わせるからね😊
返信する

コメントを投稿