瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

マナーベルト&市民手工芸展&平和中央公園

2022-05-22 00:15:31 | 日記

昨日、かねぴーさんにお願いしてたものが

届いた。

それはこれ

 

 

本来は男の子用のマナーベルト。

ズレないように胸が繋がってて

首で結ぶようになってる

 

 

瑠海の場合

マナーベルトとしてではなく

カイカイ防止の為である。

洋服だけだと腰部分を掻いちゃう事があるので

その防止

 

 

今まで、金ちゃんのマナーベルト(金隠し)を

使ってた

 

 

ご覧の通り

もう洗ってもキレイにならず

くたびれてる

 

ブログを振り返ってみると

2008年に作ったものだった

ヤプログの時の記事なので小さいけど

可愛さは伝わるだろ(笑)

 

 

その後小梅の避妊手術後

傷口を舐めないように使ってた

これが傷口が隠れ、

エリカラ(当時は固い物しかなかった)を

怖がる小梅には最適だった

同じく瑠海の避妊時に使い

最近は瑠海のカイカイ防止に使ってた

 

流石にもう替えた方が良いだろ

って思って自分で作らず

かねぴーにお願いしたって訳

 

メッチャ可愛くてテンション上がった

かねぴーさんありがとう

 

 

話は変わり

土曜日の今日

まろママさん手作りの

羊毛フェルトの作品が

出展されるって事で見に行ってきた

 

 

あったあった

 

 

ブログの写真で見るより

数倍可愛くて良くできてる

 

他の作品も素晴らしかった。

受け付けで写真を撮っていいか聞いたら

その作品のとこの係の人に聞いてください。って。

いね~し

撮影NGだったらどこかに書いてあるべ。

どこにも書いてないから

控えめに少しだけ撮ってきた

 

 

サングラスしてる女の人のカバン

可愛い

 

パッチワーク

 

 

アタシもパッチワークをするので

すげーーーーって感動

 

吊るし雛

 

 

作るの大変だっただろうなぁ~

と感心

 

これは何て言うのかなぁ~

つまみ何とかかな?

 

 

これは作った方がいて

撮影OKだった。

細長い紙を丸めて作ったみたい

 

 

 

刺し子

作品も大きくて

気が遠くなるような作業だよなぁ~

 

 

押し花

 

 

これ、石鹸だって

 

 

良い匂いがしてた

 

 

いやぁ~どれも凄かった~

 

見終わった後は

奥にある平和中央公園で散歩

 

 

ガキんちょが居なかったから遊具に乗せた

 

 

公園内を1周して

 

 

アカツメクサの真ん中にぶち込んで

 

 

 

痛い膝を折って

 

 

納得するまで撮影。

 

 

可愛い

 

この公園にはたまに来るけど

同じ敷地にあるのに

会館の中なんて入らね~もんなぁ~

&成人式はここでやったんだよね~

そして作品展なんて行かないし

まろママさんのお陰で

良いものが見れました

ありがと~う



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-05-22 10:55:03
わぁー!!
行ってきてくれたんですねー!!
ありがとうございます😃💓
自分は、まだ行けてないから、ひと足早く展示の様子が知れて、良かったです🎵
今日行く予定です☺️💞
マットの上にのせる数の都合上、ボーダーコリーも落選したんですよね~👀

遊具に乗ってるお姿、超可愛い💖🥰
クーナは飛び降りちゃって、写真撮れなそう・・・
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-22 15:12:48
まろママさんとは会えなかったのね~💦
でもブログがご縁でいい一日が過ごせましたね~!
ワタシも生で見たかったなあ(*^。^*)
んでもって、ワタシもサングラスしてる女の人のバッグ、一瞬で魅かれましたよ~(^O^)/
ばばあ様と趣味が合うのかしら(≧▽≦)

マナーベルトいいね(・∀・)イイネ!!
女子でも傷口隠しに使えるんだ!
ワタシもカネピーさんみたいな友だちがほしいよ~(*´з`)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-23 17:30:06
maromaro626さんへ。
生でママさんの作品が見れるんだもーん
そりゃー行くでしょ〜😆
生で見たらブログより可愛くて
メッチャ良く出来てたよ👏
シュナが落選してなくて良かった(笑)
そして他の作品も感心しっぱなし😍
展示会なんて行かないから新鮮だった✨
ママさんのお陰で良いもの見れました❤️

遊具はいつも子供が遊んでるんだけど
この日は誰も居なくてラッキー🤞
瑠海的にはアンラッキーだったかもね(笑)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-05-23 17:34:40
見なプロの作品にみえます。
マナーベルトかわいいですね。
最後の瑠海ちゃんちゃイケワンです。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-23 17:35:17
りぃさんへ。
まろママさんを探したけど会えなかった😭
ブログでまろママさんと知り合ってなかったら
絶対行く事はなかった展示会。
これが思ってたより楽しめたのよ😆 
あのサングラス🕶バッグ可愛いよね😍
趣味が一緒?
うーーーーん考えちゃうなぁ(笑)

このマナーベルトは優れものだよ❗️
術後着にも使えたし
カイカイ防止。
そして冬はお腹に一枚ガーゼとか入れて
腹巻にもなるの❣️
良いお友達がいて幸せよぉ〜😍
あっ❗️かねぴーさんはりぃさんに会ってみたいって言ってたよ。
怖いもの見たさかしら?😁
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-05-23 20:53:19
マナーベルト、女子っぽくて可愛い💕
このタイプの介護服を買おうと
ちょうど探していた所なんだよね。
オムツ代を浮かせる為にね😅
器用な人は手作り出来ちゃうんだな〜
凄いな〜〜〜

作品展、どれも素敵な作品ばかり✨
実際に見たらため息がでそうだね。
羊毛フェルトって、可愛いよね〜
習いに行きたいな〜とお教室を探した事もあったな。
ブログの繋がりって素晴らしいね😊
返信する
Unknown (かねぴー)
2022-05-23 23:57:27
サイズ心配だったけども大丈夫そうで良かったよ~お友達とかでも必要な人がいたら作るから言ってね(このサイズ限定だけど😁)

工芸展に行ったんだね~やっぱ手作り物って 暖かみがあっていいよね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-24 14:58:49
ごま⭐︎母さんへ。
男の子用のマナーベルトなんだけど
生地が可愛いから女子ぽいよね😍
オムツ代を浮かせる為に?
女の子でもこれをオムツカバーとして使えるの?
友達が器用で助かったよぉ〜
丸投げしてやった(笑)

作品展はスゲー😲
って感動と感心しちゃったよ。
羊毛フェルトはアタシも何個か作ったよ。
これも友達がやってて教えてもらったんだけど楽しかったよ🎶
まろママさんみたいに色んな犬種は作れないで
シュナ限定だけどね😁
こんな機会が無かったら会館の中に入る事もなかったし
作品展なんて見る事も無かったよ。
見に行って良かった❤️
ブログやってて良かった❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-24 15:05:09
かねぴーさんへ。
サイズはバッチリだったよ👌
このサイズ限定かぁ
こう言う介護服を探してるごまちゃんは
マルチーズで小さいんだよねぇ💦
 
工芸展、行ったよぉ〜
かねぴーも行ったら刺激されて
洋服バンバン作っちゃうかも😁
アタシは刺激されてレース編み始めた😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-24 15:07:59
力丸ママさんへ。
ほんと❣️プロって言ってもおかしくないよ。
まろママさんの羊毛フェルトも可愛かったぁ❤️
マナーベルトは優れものなの👍
今はカイカイ防止で冬はガーゼとかを
お腹に挟んで腹巻にもなるし😊
最後の瑠海は可愛過ぎでしょ〜💕
返信する

コメントを投稿