瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

9回目の金ちゃんの命日

2023-10-11 23:54:58 | 日記

10月11日

金太郎の命日。

9年前のこの日

彼の心臓は止まった。

 

 

ちゃんとママちゃんと

パパちゃんの

結婚記念日を見届けてから。

 

 

初めて飼ったワンコで

厳しく躾たけど

溺愛してた

 

 

おっとりしてて

されるがままの子だった

 

 

 

「遊具シリーズ」

始まりの子。

 

 

 

お互いが別離不安症になるほど

いつも一緒が良かったね。

 

 

かっこよくて

可愛い

 

 

大好きだった

 

 

 

金ちゃんへ。

ママちゃんと離れて9年。

泣いてない?

ご飯いっぱい食べてる?

ママちゃんがいなくて大丈夫?

寂しくない?

 

うん。

心配いらないね。

だって小梅もそして瑠海も

そっちにいったもんね。

お空の大先輩なんだから

面倒みてやってね。

 

こちらは「寅次郎」と言う

金ちゃんの弟分が来たよ

まだ世の中、怖い物なしの赤ちゃんだよ。

友達から言わせると

ちょっと金ちゃんが入ってるって。

寅ちゃんを通して

金ちゃんが見れるかもね。

お空から見守っててね。

 

金ちゃん

いつかそっちに行く日まで

良い子で待っててね

 

 

ママちゃんより。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-10-12 08:14:54
おはようございます!

金ちゃんがママさんにとって初めてワンちゃんだったんですね。
勝手にママさんはブリーダーさんのように
いっぱいのワンちゃんを育ててるんだと思ってました😓
写真見てるだけで、かっこよくて可愛いくて
愛されていたのが伝わって来ます。
被り物も遊具シリーズも上手にこなしてましたね~

金ちゃん、新参者のしんくんと華のこと
よろしくお願いしますね😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-12 09:17:06
おはようございます!

9年ですか・・・
金ちゃんが初めてのワンちゃんだったんですね。。
大事に大事にされてたの、よくわかるなぁ。
遊具も被り物も金ちゃんからなんやね。
可愛いよ♬

9年たっても金ちゃんへの想いは変わってなくって・・・
ママさんの愛情が溢れてる。
また、しんくんと重ねてしまって
ウルウルしてます。

華ちゃんとしんくんのことも
小梅ちゃんや瑠海ちゃんと一緒に
仲良くしてね♡
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-10-12 14:24:01
瑠海&金&小梅ママさま
ちゃんと寅ちゃんに金ちゃんが入ってるんですね😍
何だか癒やされますね
こちらは丸ちゃんに先代しろちゃんが入ってて食欲旺盛
食べること命なのでこれからも拾い食い胃腸炎心配です😅
返信する
Unknown (ジュリーママ)
2023-10-12 15:13:26
うん
やっぱり金ちゃんは
何をしてもカッコいいね
返信する
Unknown (mitsukokojima)
2023-10-12 15:39:21
また、今年も来てしまいました。そして、ママさんの最高に愛情溢れるメッセージに号泣です。
お願いです、私を泣かせないで 笑
もう、9年、まだ、9年、会いたいですよね、触れたいですよね。ほんとにカッコ可愛い金ちゃん😍いつまでも忘れないよ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-10-12 18:24:32
もう9年なのかまだ9年なのか、でもママさんの愛を強く感じてホロリときました。
いくつになっても忘れられないですよね。
私も会えるならルークに会いたいですがまだ先です。

今は寅ちゃんがいて、毎日楽しくて良かったです~。
ほんとワンコってカスガイですよね。
わたしもコハクが来てくれてよかった!
お互いワンコライフ楽しみましょうね~。

金ちゃん達はそれを暖かく見守ってくれてますよね、きっと!
返信する
Unknown (クラリスママ)
2023-10-12 22:13:21
金ちゃん9年になるのねー
金ちゃんほんとに可愛いシュナさんだった
ママちゃんに色々やらされても
その期待にしっかり応えていたよね😆
小梅ちゃんと瑠海ちゃんでパパとママの
噂話をしてるね   きっと💕

結婚記念日おめでとう㊗️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-13 08:33:19
華ママさんへ。

そうなの。初めての飼ったワンコは
金太郎だったの。
あはは😆ブリーダーとかじゃないよ。
寅ちゃんで4ワンコめ。

金ちゃんはカッコ可愛くて
でも性格はのんびり、おとぼけで
本当に可愛かったぁ💕
されるがままだったから
被り物やら、遊具やら
楽しませてもらった(笑)

だんだんと、お空がいっぱいになってきたね。
重量オーバーで落ちてこないかなぁ。

金ちゃん、頼りないから
ちゃんとしんくんと華ちゃんを
エスコートできてるか心配だわ🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-13 08:39:13
しんくんママさんへ。

9年です。 
金ちゃんが生まれて初めてのワンコだったの。
最初の子ってやっぱ特別ですね💕
特に男の子は甘えん坊だから
余計に可愛くて可愛くて
お互い別離不安症だった😅

されるがままだったから
色々被せたり、色々乗せたり。
金ちゃんじゃなかったら我が家の
遊具シリーズはなかったかも😁

しんくんはまだ、お空に引っ越したばかりで
まだ辛いですよね。
頼りない金ちゃんだけど
小梅や瑠海に手助けしてもらって
ちゃんとエスコートしてると思います😊
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-10-13 11:23:11
何年経っても何年経っても
可愛い長男は忘れられない・・・
 
金ちゃんはガウガウネオと違って
本当におりこうで可愛い子だったよね
おじさん二人と金ちゃん・ネオと
ブランコに乗ってる写真もあったよね
懐かしいなあ・・・
会いたいなあ・・・
返信する

コメントを投稿