瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

初ちゅ~る

2020-03-08 20:30:30 | 日記
またコロナの話しになってしまうが
コロナ予防のために手を洗う
1日何回洗うかな?
で、洗いすぎで手がガサガサになってしまった
ばあちゃんのてみて~だ

ばあちゃんと言えば
アタシは高齢者に関わる仕事をしている。
そのばあちゃん達が先日「食べ物しりとり」をしていた
あるばあちゃんに「き」が回ってきた
ばあちゃん大きな声できりん
ばあちゃん達に「ん」がついたらいけない
と言う概念はねえ
スタッフが「食べ物で き は何かありますか?」
ばあちゃん、しばらく考えて
きりん
聞いてたアタシは
食っちゃえ
食っちゃえ
もう、きりん食っちゃえ
って言ってやった
何でもありなばあちゃん達のしりとり
何となくほっこりする

さて、今日は1日雨。
いつにも増してよく寝る瑠海

そんな瑠海に初のちゅ~る



上手にぺろぺろ

絞り出して最後までペロったちゅ~るの袋を



ぺろぺろ



ぺろぺろ



ぺろぺろ



もうお仕舞



え====そんなにがっかりする????
また今度ね。


初のちゅ~る
凄く下手くそだったり
凄く可愛かったら
ちゅ~るに送る~って思って動画を撮ったが
ごくごく普通。
動画はお蔵入りとなった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-03-08 22:21:37
キリン食っちゃえは笑ったわ~😂😂😂

ちゅーるあげるときは やっぱり「ちゅーる ちゅーる」って歌っちゃった?
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-03-09 18:24:18
ばあちゃん達はもう何でもありなんだわ(笑)
一生懸命考えてもう「きりん」しか出ないんだったら
もう食っちゃえだよね あはは

この時は動画を撮ってたから
歌わずにあげたけど
今日は歌っちゃったよ
返信する

コメントを投稿