瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

狂犬病とフィラリア検査

2019-05-28 19:40:23 | インポート
5月27日の話しである。
瑠海ちん狂犬病よフィラリア検査のため
病院へ

金&小梅の時は必ず院長先生にお願いしていたが
瑠海はまだ若いし予防注射だけなので
特に指名なしで違う先生に。

今回もタイトル写真で。

体温測定


ケツぶっこみ方式



心音検査


先生にガンたれる犬



フィラリア検査の採血


全部残らず抜いてくれ



狂犬病注射


おっさんの手が卑猥



フィラリアの検査もOK。
先生に「大人しいですね」と褒められ
無事にやるべきことが終わった。

その日の夕方の散歩で。



金ちゃんも小梅もこんな事しなかったのに
瑠海の野郎、リード、ガジガジしやがった
リードが好きじゃなくて
散歩行くよ~と言うと玄関まで来るが
リードを持つと逃げる・・・・
我が家に来て2年も経つんだから
いい加減諦めろや

その散歩中に初老の方に
「可愛いねぇ~
ウチは家内が犬派で私は猫派なんですよ」って
犬は散歩がありますもんね
でもこの子が居なかったら歩かないから
丁度いいんですよ
と言うと
「やっぱ歩く事は大事ですよ。
あと人と会話することが大事です」って。
アタシが仕事でじいちゃん、ばあちゃんに言ってる事だなぁ~
って聞いてると
最後にその方はこう言った。
100、完璧にできなくて良いんです。
60で良いんですよ

って。

その最後の言葉があるのと無いのじゃずいぶん気持ちが違う。

散歩に出て、
歩くと言う軽い運動と
この方の良い言葉が聞けた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿