瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

スマホを受け取りにCANDYへ。

2023-05-24 23:20:33 | 日記

瑠海のシコリの件で

ご心配をおかけしてます。

月曜の夜から炎症を抑える薬を

飲み始めましたが

今のところ大きさに変化はない様です。

まだ飲み始めたばっかだからね。

 

考えてても仕方ないので

楽しかった事を書こう。

 

アタシのスマホが故障したのは書いたよね。

画面の右端が全て反応せず

購入から2年半って事もあって

新しくスマホを買う事にした。

 

アタシと金パパのスマホは

友達に全部、丸投げしてる。

次に買う機種を決めてもらい

注文しといてもらった

アタシは色だけ決めた。

新しいスマホは友達宅に届く(笑)

 

届いたとの連絡があったので

5月13日

カフェCANDYで待ち合わせ

 

 

店内はカートが用意されてる

 

 

せさみ&そるとちゃん

 

 

ろっく君

(ボケちゃった

 

 

ここで初めて新しいスマホを見る(笑)

新しいスマホは

同じ機種の第三世代ってやつ

 

 

データの移行も

全てやってもらう

 

 

移行の作業をしながら

飯を食う

 

 

しっかりスイーツも食う

 

 

瑠海にはイチゴをおすそ分け

 

 

そるちんはハイシニアで

足が弱ってきたので

車いすを始めたらしい

 

 

乗りこなしてた

 

データの移行も終了し

スマホ代も払い

無事に終了

 

集合写真を撮る

 

 

(誰もハッピーバースデイではない)

 

カフェCANDYさんは

ママさんもパパさんも

とっても良い人で

居心地が良い

料理も美味しい

ワンコ愛に満ちてる。

伊豆に行った時はお勧めです。

 

その後、雨も上がってたので

マリンタウンでお散歩

 

そるちん、車いすで

楽に動ける事が嬉しそう

 

 

 

見てるこっちも笑顔になるなぁ~

 

ここでバイバイ

 

そるせさ家さん、ありがとう

アタシと金パパはスマホとか

パソコンとかが苦手。

でも友達に恵まれて幸せだ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-25 08:56:39
おはようございま~す!

薄いピンクのお洋服と帽子、瑠海ちゃんとっても似合ってますね~
すっごく可愛い~😊

スマホ…至れり尽くせりのお友達がいて良いですね~👍
データの移行とかって、けっこう大変ですもんね💦
ホントにお友達に恵まれてますよね~♪
ま、ママさんの人柄が良いからなんでしょうね^^

カフェCANDYさんのお料理、どれも美味しそうです😋

瑠海ちゃんもお友達ワンちゃんと会えて、楽しかったですね^^
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-05-25 09:21:42
おはようございます😄
そう〜ママ・パパの心の動き
敏感に察知しちゃうかも〜
いつものように…
難しいけど接してあげてね!!
いつもの
瑠海ちゃんでいて欲しいから❤
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-05-25 11:38:35
瑠海ちゃん、大丈夫なことをお祈りしてます。

スマホ変えたいけど、移行が本当に本当に
面倒だよね・・・
変えてしまえば、写真も綺麗だし
サクサク繋がるし。
 
車いすも乗りこなす、可愛いね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-25 14:49:40
こんにちは~!

スマホを購入してくれて~
データ移行までやってくれるなんて~
なんて素敵な友人さんなんでしょう(^^♪
私も友だちになりたいくらい(笑)
スマホを買い換えるのって
すっごい面倒だからね(;^ω^)

そるちんちゃん
車椅子乗りこなしてますね~
楽しそう♬

瑠海ちゃん、いい結果になりますように!
返信する
Unknown (銭母)
2023-05-25 16:21:33
スマホ更新できて良かったね✨
やってもらえるなんて、うらやましい〰️😍
私も銭父に殆どやってもらうけど
所々自分で設定しないとダメだからめんどくさい😣
だから新しいスマホにできないんだよね😅
このスマホにしてから、金ママが2回スマホ変えてる。。
そろそろヤバいよね😓

そるちん、車椅子上手👏
歩けるってたのしいね❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-25 17:30:19
華ママさんへ。

この日は雨が降ってたから
汚れない様にピンクのツナギになってる
ズボンにしました。
結構フリフリしてて金パパは
少し恥ずかしいみたい(笑)

スマホ関係は全く分からないので
丸投げです。
バックアップする為に
iCloudの容量を増やさなくてはならなくて
それができなくて 
結局そこから移行まで
そして画面に貼るガラスのやつまで
やってもらった(笑)
アタシの頭は足りないけど
友達に恵まれてることに感謝です✨

カフェCandyは美味しいよぉ〜😍
ワッフル🧇も最高です👍
機会があったら行ってみてね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-25 17:32:46
pdk11433さんへ。

ワンコって敏感に読み取るよね。
大丈夫❓大丈夫❓って言ってると
あれ?アタチって大丈夫じゃないの?
って思っちゃうらしい。
幸い瑠海が今まで通りにしてくれてるから
アタシもいつも通りにしてます。
ありがとう😊
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-25 19:29:48
至れり尽くせりはママさんとぱぱさんのお人柄
お友達が集まって来るのです。
きっと瑠海ちゃんも大丈夫!!
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-25 21:21:28
スマホのデータ移行なんかショップでしかやってもらったこと
ないわ~。
良いお友だちがいて羨ましい(≧▽≦)
でもワタシのスマホ、もう4年目に突入してるのよ。
すごい長持ちでしょ???
新しいのも欲しいんだけど、全然不具合ないので
もったいないよね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-25 23:05:12
ネオママさんへを

瑠海のシコリは月曜の夜から
薬を飲ませてるけど
大きさに変化はない😭
どうか小さくなる様にって祈るばかり🙏

移行どころか、だいたい基本的な事も
良く分かってないから😥
故障してた時は今まで普通にやってた事が
できなくて不便だったけど
新しくして写真が綺麗とかより
普通に使える事が嬉しい☺️

そるちんは車椅子を上手に乗りこなしてて
スピードも速かったよ。
可愛いね😍
返信する

コメントを投稿