瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ヤギミルククッキー

2005-09-30 23:09:12 | インポート
昨日、ペットショップでクッキーをくれた
でも金太郎はアレルギーがあるし、
小梅も口の周りが赤く少し痒がってる。
小梅もアレルギーかも・・・
そんなんで玉子、小麦の入ってるものは食べさせてない
だから、このようにクッキーをいただいても食べられない
そしたら、このクッキーはヤギのミルクで作られていて
玉子、小麦をいっさい使ってないアレルギー対応のクッキーらしい
今まで、限られたものしかあげれなかったんで、かなり嬉しい
早速あげてみた


んっ良い匂いがするぞ~
ボクも食べられるの

お手でも、おかわりでも、なんでもするからさ~
早くくれよ~~

あ~~~小梅~袋の上から食べるなよ~

ママちゃんが、待てって言ってる
この、待てが長いんだよな~
早くしてくれよ~~


よし!と言ったとたんに、今までなにも食べさせてないかのように
がっついて食べる
あまりの速さに写真とれず
そして最後に残ったのは金太郎のヨダレの後だった


これで、カイカイが出なければいいが・・・
しばらく様子を見て、良ければ買ってあげよう




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ashまま)
2005-10-01 00:50:56
金ちゃんの舌 長いねぇ。。(^m^*)
そういえば アレルギーがあったんだぁ。。。
金ちゃんは小麦粉と 卵だけ{はてな}
小梅ちゃんも かいかい{はてな}
小梅ちゃんのダメな物は{はてな}

フード 選ぶのも大変だね。
でも、そうやって食べられるお菓子が見つかると嬉しいよね。
金ママも 金ちゃん&小梅ちゃんもアレルギーに負けないよう ガンバ{ガッテン}
返信する
Unknown (エコナ)
2005-10-01 10:42:28
金ちゃん・小梅ちゃんはアレルギーでつか?
カイカイになっちゃうのはきちぃでつね・・・
あたちは・・・何でもボリボリ食べちゃうでつよ☆
食べるというか~飲んでまつね!
この前はゲロちゃったんでつが、
グリニーズの頭の歯ブラシ部分が丸ごと出てきたでつよ!
さすがにサチママもdadaしゃんもビビってた!!
このクッキーもあたち好き{ハート}
dadaしゃんの指まで噛みついてチョップが飛んできたでつ{危険}
返信する
Unknown (Ashままさんへ)
2005-10-01 15:44:17
金ちゃんより、小梅の方が舌長いんですよ~
もう、びよ~~~~んて感じです
アレルギーはね~ハッキリ調べてないんで
何に反応を起こしてしまうか、わからないんです{げっ}
とりあえず、あやしいものは与えないって感じにしています
だって調べるのに、すごく{お金}がかかるらしい・・・{グズン}
小梅も少し口のまわりを痒がるんで
アイツもあやしい~{げっ}
だから最近は「さつまいもスティック」しかあげてなかったの・・・
飼い主としては、違う味も食べさせて
あげたいじゃない{びっくり}
だからこのクッキー(ワッフルだった)に少し期待をして
様子を見たいとおもっています
応援ありがとう{ルンルン}
返信する
Unknown (エコナちゃんへ)
2005-10-01 15:55:21
   {いぬ}金・・・そうなんだよ~ カイカイになっちゃうんだ~
         でもボクとしては、少しぐらいカイカイに
         なっても、もっと色んなの食べたいんだよな~{ショック}
         ボクもあまり噛まないで飲み込んでるよ
         でもさ~エコちゃん、
         飲み込むと食べ物がすぐになくなっちゃうよね~{涙}
         食べ終わって、
         良く噛んでる小梅を見ると
         まだ随分残ってるんだ~
         それを、ヨダレをたらしながら見てるんだけど
         なんか損した気分にならない{なんで}
         でも気がつくと飲み込んじゃうんだよね{汗}
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-10-01 16:03:48
金太郎君や小梅ちゃんにアレルギーがあるとしたら
おやつは何でもいいって言うわけにはいかないですね。
この間わたしが注文したところ
ミルクビスケットといって小麦・大豆・卵・乳製品を一切使わない
ビスケットを作りましたって{メール}がありました。
使用している材料をしっかり書いてあるから
金ちゃんが食べられるおやつがもっと見つかるかも・・・

金ちゃんと小梅ちゃんでママにおやつビームをだしてみれば~
返信する
Unknown (くらりすままさんへ)
2005-10-01 17:29:51
そうなんです~
だから、おやつ、ご飯にはとても気をつかいますよ~{げっ}
ご飯も肉球の間が赤くならないか、
{うんこ}が軟らかくないか、小梅が吐かないかなど
チェックするべき所がたくさんあって
今、一番合うものを探し中なんです
{いぬ}にとって、食べるものはとても重要ですからね
そして楽しみの1つですから
飼い主が慎重に選んであげたいと思っています
とりあえず。この「ヤギミルクワッフル」の
様子を見てみたいと思います

   {いぬ}金・・・ママちゃんにビームがきくなら
         とっくにビーム炸裂してます・・・
         あの人鈍感で・・・{げっ}
返信する
Unknown (WISHmama)
2005-10-01 20:26:08
金ちゃん小梅ちゃんカイカイにならなかったかな~?
ウィッシュの場合もともと皮膚が弱い体質で
むしろヤギミルクを飲まないと湿疹ができてしまうんですよ。
だから夕食後は必ず粉末のヤギミルクをお湯で溶かして飲ませてます{食事}
毛ヅヤも良くなるし免疫力も上がるとゆうことで
うちではヤギミルクかなり重宝してますよ{キラリ}
2人とも体に合うとイイネ!
返信する
Unknown (WISHmamamさんへ)
2005-10-01 23:18:57
まだよくわからないんですよ~
なんせチビチビやってますからね~{笑}
あげた後は二人とも「これだけ{はてな}」って顔してますよ
ウィッシュちゃんも皮膚弱いんだ~
そんでなに{なんで}ヤギのミルクっていいの{なんで}
知らなかった~
ちょっと様子を見ながら続けてみようかな~
良い情報ありがとうございます{キラリ}
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-10-02 13:53:59
アレルギーって不安ですよね。
わんたちは自分から、「これ食べない!」って言ってくれないし…。
こっちが気をつけてあげなくちゃ…ですもんね。

ジジはどうなんだろう?
たまにあごを痒がってるけど…。
気をつけて観察しなくっちゃ。

いいおやつにめぐり会えるといいですね!
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2005-10-03 00:34:03
本当、自ら「これはカイカイになるから食べない」
って言ってくれるといいんだけどね~
そのアレルギーのもとが何かが
分かるまでは結構注意して見てないとですよね~{げっ}
口の回りとかって、やっぱ水を飲んだり、ヨダレだったり
濡れてる事が多いじゃないですか~
そういうのも原因なのかな~とも思って
最近はよく拭いてあげてます
食べるの大好きな金太郎には
色んなおやつを食べさせてあげたいんですけどね~{グズン}

返信する

コメントを投稿