瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

後へ!

2005-11-23 19:18:14 | インポート
今日はみなさんお休みだったんだね~
ウチは旦那の休みが日本の祭日は関係ないんで
今日は仕事に行った

今日もママちゃんとお散歩行こうね~
金太郎が一人の時は私のすぐ左側を歩いていたんだが
小梅が来てから私と金太郎の間を小梅が歩くようになった
普通は先住犬が飼い主の隣でその隣が新しく来た子
ってなるらしいが
どうやらウチは違う
金ちゃんが飼い主の左と覚えたんではなく
一番左と覚えたんだか
小梅からなるべく離れたいんだか、わからないが
絶対この位置関係で歩く

ウチにはお散歩の時のルールがある
飼い主より先を歩いてはいけない
リーダーである飼い主が歩く道を決めるためである
ところが、小梅のヤローいつも
ちょっと前に出ちゃう



小梅!後へ!!!

まだちょっと出てるな  後!!!

こんなもんかな~
ところが、小梅へのコマンドに反応してしまう金太郎
どんどん後ろに下がって行ってしまう・・・・
そしてついに

私の視界から消えたのであった

金太郎には「先!」ってコマンドも教えるべきか・・・

そして家に帰って来てからまた枕にされる金太郎であった


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろくんママ)
2005-11-23 20:18:36
金ちゃん、ママちゃんの言うことをちゃ~んと聞いておりこうさんですね~{ラブ}小梅ちゃんに対してのコマンドでも言われた通りにしとこう!って思うのかな{なんで}
ママちゃんの視界からいなくなるなんて・・・。
とってもけなげな金ちゃん、ますますファン{ラブラブ}になっちゃいました。
うちはなめられているのか、ガンガン引っ張られています。
くろに金ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。{プンスカ}
小梅ちゃんはお兄ちゃんを引っ張っていくタイプのようですね。プププッ

金ちゃん時々ママちゃんが怖いって言ってるけど、ペロペロ攻撃とペト~ってママちゃんにくっついてましたよね{グッド}
あれとっても可愛い姿だったよぉ。ママちゃん大好き{キューピット}なんだな~って羨ましく思いました。{花火}
返信する
Unknown (スティッチママ)
2005-11-23 20:27:52
先週はお誘いどうも~
で、昨日は行かれなくって残念でした。
あの後、天然プチドッグラン行ったんですね~
私たちも行きたかったな!! 残念!!
そうそう、瀬谷にも出没しているなんてすごい。
実は実家がそっちの方(ズーラシアの辺り)なんです。
あんな方まで行動範囲内なんて、さすが行動派のママさんだわ。

金ちゃんったらお利口さ~ん。
ちゃんとコマンドを聞くんだね。
スティッチもくろくんママさんのわんちゃんと同じく
ガンガン引っ張ってます・・・ハーハーも言ってます・・・
だから最近チェーンを使ってトレーニングでも
しようかな、と考えてますが・・・はたして。
どうやって躾けたんですか??
返信する
Unknown (だんけママ)
2005-11-23 20:39:21
金ちゃんの“後へ”{びっくり}面白いっ{超びっくり}
本当に少しずつ、後へ後へ行っちゃうんですね。
頭良いなぁー{ラブ}{キラリ}
金ちゃんの頭の良さばかりでてしまいますが、
小梅ちゃんもちゃんと“後へ”できてますね{キラリ}えらーいっ{パチパチ}

“後へ”か…。
うちもやってみようかなぁ。。。
前に行くと蹴る{ハイヒール}なんて、だんけを蹴る訳じゃないけど
見た目によくないですよね~{どくろ}
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-11-23 21:30:25
金たん優しいでし 小梅たんが前に出た分 金たんが下がって 差し引き良し{はてな}という事で~・・・ ダメでしか{はてな} 

家では無理でしね~ 散歩中は {いぬ}は自由ってなってて おやつがある時は 1おやつ 1回 のお願いでしから イッシシ~

「違います あなた達が言う事を聞かないだけです{BOO}」
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2005-11-23 21:31:46
金ちゃんどんどん後ろへいっちゃった・・・・
あ~~~、私の好きな金ちゃん・・・

でも、金・小梅家はママさんをはじめ、キャラがあって楽しいですね♪
すっごく役割分担ができているとおもいますぅ~(ё_ё)キャハキャハ
ステキですよね、家族!

パパさんお仕事お疲れ様!
返信する
Unknown (コタママ)
2005-11-23 23:37:25
お~金ちゃ~ん、どこまで下がっていくんだ~{バイバイ}
金ちゃんいつもながらゴメンね~。
また吹き出しちゃった~{笑}
でも、金ちゃん偉いね~!!
ちゃんとママちゃんのコマンド聞き入れてるね~。
コタなんて、私の前を歩きまくり{汗}
コタより先に歩こうとして私が早歩きすると、コタまで早歩きして
二人で必死に歩いてることも・・・
ほんと、どうやって躾けたんですか?
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2005-11-24 07:59:53
私も仕事でしたよ~{グズン}

金ちゃん 見えなくなっちゃったよ~{涙}
ちゃんと 「小梅 後ろへ」って言ってるんだよね~
むずかしいね{グズン}
ウチも先に行かないように注意してるけどダメ{涙}
前に出たら止まって 飼い主の顔を見てからGO・・・って
言ってたのを実践したけど ムリでした。
ウチも何とかしてよ~~金ママさ~~ん
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-11-24 09:21:42
やっぱりいい子だ~。
ちゃ~んとママさんの隣を行くふたり…
小梅ちゃんだって、ちょっとしか前に行ってない…。
で、ジジは??
前半はグイグイ犬。うんPするまでグイグイ。
前に興味があるものがあったらグイグイ…。
だめだめじゃん!!!
ま~、サンシャインのファッションショーでばれてるとは思いますが{笑}。
落ち着くのは、お散歩後半ですよ…{涙}

ママさんのしつけ教室、開催予定は…??

…昨日は愚痴っちゃってすみませんでした~!
でも、聞いてもらって(勝手に聞かせた)、立ち直り{ルンルン}ました。
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-11-24 09:52:10
金ちゃん偉いね~
ちゃんと言うことわかって・・・
クラリスも前半はダメの見本みたいになっちゃって
お恥ずかしいです。
さすがママのしつけが行き届いているのね。

金ちゃんって優しすぎ、こういうお兄ちゃん欲しいな・・・
返信する
Unknown (もかママ)
2005-11-24 10:18:17
ぷぷぷ{笑} どんどん視界からいなくなっちゃってる{びっくり}
金太郎くんに「先!」ってコマンドを言ったら、
小梅ちゃんも一緒に前に出ちゃいませんか?
隣りあわせだと、難しいですよねぇ。。。
おおらかなお兄ちゃんでうらやましいです{ルンルン}
返信する

コメントを投稿