瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

プール教室

2022-07-26 18:26:28 | 日記

先週の土・日の事である。

土曜日に銭家に

久々のお泊り。

そして日曜日は静岡チームでやってる

「プール教室」に参加。

 

瑠海もライフジャケット着て

準備万端

 

 

銭&京は

ドッグラン内にあるクーラーの効いた部屋から

みんなを応援

 

 

この日はだんしゃく君も応援部隊だったね

 

 

みんな何度目かの参加なので

上手に泳いでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れると誰がだれやら

間違えるといけないので

名前は書いてない(笑)

全員かな?

ってのも怪しい

 

さて問題の瑠海ちゃんの

1発目。

 

ライフジャケット着てるのに

溺れるか?

 

 

救助が入った(笑)

 

ひまたいママさんのサポートで

どうにか泳げる様に

 

 

 

ところが瑠海ちゃん

後ろの左足が動いてない

ライフジャケットを着てると

動かさなくても浮いて

手だけで進むので

反ってライフジャケットが無い方がいいかも

って事で

ひまたいママさんが

泳がせる前に左の後ろ足を動かせしてくれてからスタート

 

 

 

 

順番を待って

 

 

何度かやる

 

 

最後は少し動くようになった。

 

 

 

 

左の後ろ足の筋肉が少し落ちてるのかな?

 

そんなこんなでプール終了

 

 

瑠海ちゃんがんばったね

 

 

ランの様子と

集合写真は次回につづく。

 

最後に

水が好きではない瑠海だが、

体調が悪くなるくらい嫌い。

とか

泣き叫ぶぐらい嫌い。

とか

断固拒否。

とかではないので

「好きではないらしい」

と言う表現にした。

以前の海も

脂漏症でカイカイになる瑠海に

海水が皮膚に良いかと思い

数回、海に入れただけなので

イジメとか虐待ではありません。

可哀想と思わないでくださいね。

 

今回のプールも

シニアになった子達などの

足の鍛え。

抵抗の少ない水の中で鍛えよう。

と言う趣旨もあるので

シニアになった瑠海も参加させた。

全て瑠海を思っての事です

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-07-26 18:32:23
瑠海ちゃん『必死❕❕』
でも泳ぎの上手な子、いますね~🎵
瑠海ちゃんも楽しめるようになるといいですね?「頑張って~😆」ファイト‼️
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-07-26 18:41:17
瑠海ちゃん可愛い!
一生懸命泳いでいますね~。
一日でこんなに上達するんですね。
皆楽しそうで上手です。

プールって人間もいいっていいますよね。
昔アクアビクス通いましたが後半寒いので辞めちゃったけど、
私も何か運動しないとダメだと思いました。

あ、人間の話はいらないか(笑)

コハクもこういう所なら泳げるようになるかなと思いましたよ~~☆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-07-26 20:13:06
瑠海ちゃん一生懸命頑張りましたね。
泳ぎが達者な子は練習しなくても泳げちゃうのでしょうか!
大丈夫少しずつ上手になったらそれでいいですよね。
返信する
Unknown (もものおかん)
2022-07-26 20:47:06
杏ぽんもプールリバビリいいかも。

金ママ、気にしちゃダメ。
私なんか杏ぽん散歩させてるだけでも
『かわいそうに』と聞こえる様に言われるよ。

言わせとけばいいのさっ😤
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2022-07-26 20:49:34
こんばんは💓
この動画、ずっと観ていられます。かわいいし、瑠海ちゃんが健気で、ガンバレ〜😊

はじめの方の写真は、アザラシっぽかったけど、ちゃんとワンちゃんの泳ぎになってきましたよね☺️
アザラシの時も凄くかわいかったですよ😊
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-26 21:07:58
ワンコって本当に嫌だったら全身使って拒否するよね。
瑠海ちゃん全然そんなことないし。
人間だってある程度の年齢になったら全身運動
できるプールが良いって言うよね。
ってか、虐待という人がいるわけ???
普段の様子見てたらそんなことするわけない
ことくらいするわかるのにね(*´з`)

ことちゃんも泳がせてみた~い(≧◇≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-07-26 21:12:33
pdk1143さんへ。

瑠海の頑張ってる姿が可愛いの💕
何度も来てる子は本当にスイスイ上手に泳いでたよ😊
瑠海は後ろの左足が動かないみたいだったけど
最後の方は少し動くようになってきたから
何度かやってると泳ぐコツ?みたいなのが分かるかも😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-07-26 21:18:42
ルークねえさんへ。

あの一生懸命さが可愛いよね💕
サポートしてくれる方が上手で
シンクロの様にその場でジタバタしてた子も
最後は泳げる様になったの👏
瑠海もだいぶ上手になったよ👍

人間もプールの中での運動は
負担が少なくて良いって言うよね。
よく歩いてる人とか居るし。
アタシも直ぐそこにプールがあるから
やれば良いんだけど
水着になるのが嫌で一度も行ってない😅
ワンコも同じで負担を少なく鍛えるには良いと思う✨
コハクちゃんもきっと泳げる様になると思うよ😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-07-26 21:21:33
力丸ママさんへ。

瑠海ちゃん、頑張ったよー❤️
この日来てた7ヶ月の子なんか
初めてなのに上手に泳いでましたよ。
だから初めから達者な子も居るんでしょうね😊
瑠海はまず後ろの左足が動かせる様にしないとな💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-07-26 21:25:05
もものおかんさんへ。

杏ちゃんもプール良いかもね。
リーフもシニアだし筋力アップには
負担も少なくて良いかもよ。

可愛いそうって言葉に
かなりショックを受けてしまった😭
ウチの瑠海は、そう言う風に、
可哀想って見られてるんだと思うと
悲しくて😭
でもまた海もプールも連れて行きたいと思ってるよ
ありがとうね😍
返信する

コメントを投稿