瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃんのお願いだから・・・

2011-06-30 00:29:26 | インポート
先日お散歩に行ったら
前から小学生3人が歩いてきた
金&小梅を見てる

君たちが言いたい事はわかるよ
「ムック」か?
「マルモ」か?

ほらほらムズムズしてるぞ~
そのうちの一人が口を開いた
それきた


マリモだぁ~

がははは
それはアタシの友達だよ(爆)))
予想外だったぜ


さて、夏が来たって感じだね



可愛い金ちゃんのお願いだからね
聞いてあげたよ
皆さんも節電も大切だけど
熱中症には気をつけてね


話は変わるけど
最近仕上がった金ママ作品の紹介




なかなか可愛くできた
これは他にサングラスを入れたり、ペンケースにしてもGOODだね

まだオーダー受付中で~す
(携帯ケース・ポケットティッシュカバー・巾着・
ペットボトルカバー)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2011-06-30 09:00:30
うちは「何喋ってんの?」と聞いてくる年輩の人達ばかりで、
誰もムックと同じ犬だとは気づいていないようで・・・{汗}

昨夜私の寝ている部屋が33度になっていたので{げっ}
これはマズいと、除湿で温度を下げました。
フロイデもいつになく寝息をたてて寝てました。
やはり使うべき時には使わないと、身体壊しても誰も補填してくれませんもんね{ショック}
返信する
Unknown (もものおかん)
2011-06-30 09:59:14
あはははぁ~{ルンルン}
もも杏コは{病院}で20代後半~30代ぐらいの男性(両親とトイプーと一緒)に
『もぢゃぁげぇ~{ラブラブ}』と言われながらナデナデされまくってたわ。
これ{病院}の待合室だったから普通にしてたけど・・・・外だったらドンビキぢゃない。

金ちゃぁ~ん、無理しないでねぇ~。
エアコン付けてもらって快適に過ごしてね。

ももはエアコン付けて欲しい時はわざと熱い吐息を顔に・・・。
金ちゃんは静かにアピールするのかな{はてな}
返信する
Unknown (チョコのはは)
2011-06-30 16:54:45
アルミボードにちらしを巻いて・・・
「見栄はいらない派」だね 金ちゃんも。((爆

小梅ちゃん 上も下も暑そう~。
ベットとドーナツカラーに挟まれて サンドイッチの具に変身かぁ?

ママさんもクーラー入れたら
編み編みはかどるよねぇ~。 頑張って。
シュナがかわええ{ドキドキ}
返信する
Unknown (アビママ)
2011-06-30 19:50:01
毎日どうなってるのか?
36度だよ!!
異常なまでの、温度じゃない?
溶けそうだよ(TT)
ニュースでは・・節電してて、熱中症で亡くなったってやってたしね・。

金ママも、痩せ我慢。。?言葉。。『間違えたか??

ま・・細かいことは横においておいといて~
やっぱ!エアコンは必要だべさ?
我が家・・・・半月くらいまえからかな・?
24時間体制・・・・
返信する
Unknown (胡桃ママのおっと)
2011-06-30 21:30:55
そうそう!   可愛いワンコの為には クーラーも必要だよね!
ワンこのためのクーラーだから ママは外で日光浴?
夏は 夏らしく過ごそうよ!(爆)

ちなみに 我が家はまだ使っていません!
愛知組の中でも 多治見に 一番近いのにね!!!

まだ6月だよ! まだ梅雨だよ!
これで 8月になったら どうなるんだろうね!?
返信する
Unknown (★フロマムさんへ★)
2011-07-04 21:18:33
<太><中><色:#9900ff>フロ君はムックと違う犬種だと
思われてるの? プププッ

33度は暑いよね~
カラッとした暑さじゃなくて
ジメジメした暑さだから参っちゃうよね~{ショック}

節電も大事だけど
命のが大事。
温度設定を低くしすぎず扇風機併用で
夏を乗り切ろう{OK}</色></中></太>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ★)
2011-07-04 21:33:33
<太><中><色:#9900ff>きっとその人にとって
『もぢゃぁげぇ~』 が褒め言葉だったんだよ

アタシは全然耐えられるけど
本当に耐えられるけど
絶対耐えられるけど
金ちゃんがね
キツそうだから
優しいアタシはクーラーONしてあげるのよ{ピース}

金ちゃんはアピールしないで
ただひたすら荒い息をしてるの・・・
だからこっちが気をつけてあげないとなんだよ{汗}
アピールする子の方がいいよ</色></中></太>
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2011-07-04 22:52:22
<太><中><色:#9900ff>だぁ~かぁ~らぁ~
家で見栄をはってもしょうがね~し(笑)))

暑いのに何故かベッドに入るんだよね~
でも最近の小梅のお気に入りの場所は
洗面所で
リビングに居ないなぁ~と思うとそこにいる
涼しいかはビミョーなんだけどね{汗}

クーラーを入れると
快適で眠くなるから編み編みはそんなにはかどらねえー{汗}</色></中></太>
返信する
Unknown (★アビママさんへ★)
2011-07-05 16:27:35
<太><中><色:#9900ff>6月からあの暑さってどうよ!
8月になったら毎日猛暑日じゃね~の{げっ}
確かに節電も大事だけどさ~
クーラーはやっぱ命のために必要だよね~
他で節電頑張るしかないな

アタシの場合「痩せ我慢」じゃなくて
「デブ我慢」だよ がはははは

アビママんとこはお留守番させるから
エアコンはつけてないとね~
我が家、今日は風が入ってくるから
つけてない{ピース}
なのでパンツ一丁っす(ウソ 笑)</色></中></太>
返信する
Unknown (★胡桃ママのおっとさんへ★)
2011-07-05 16:31:45
<太><中><色:#9900ff>夏は夏らしくは
もっともっと若い頃の話だよ~
今日光浴なんかしたら
シミだらけ{げっ}
焼き豚のできあがり~{ぶた}になっちまう{汗}

え~~~~~{なんで}
愛知って暑いんだよね~?
なのにクーラーつけてないの{なんで}
大丈夫?
脳みそ溶けてない?
あ・・・・もう溶けてるから変わらないか (爆)))
もうさ~若くないんだからあまり我慢しないようにね ププッ</色></中></太>
返信する

コメントを投稿