瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

戸川公園のチューリップ

2022-04-19 12:00:12 | 日記

さて、話はちょっと戻って

芝桜を見に行った後。

地元のチューリップがちょっと

寂しい感じだったので

芝桜のとこから足を延ばして

秦野戸川公園へ行った。

ここは昨年も来たな

その時の記事はこれ

 

秦野戸川公園(俺様) - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 

毒舌ケロピーが書いてやがったな。

 

その時は菊が植わってたが

今はチューリップ

 

見ごろの日曜日と言うことで

駐車場は満車で

臨時駐車場へ停めた。

 

園内にはたくさんのチューリップが

 

チューリップと言えども

メッチャいっぱい種類があるようで

個々にまとまって植わってるとこもあった

 

楊貴妃

 

 

プリティウーマン

 

 

タイツブーツ

 

 

ネグレッタ

 

 

と、覚えらんねえから

名前が書いてある札と撮った

で、見えないのは品種は分かんねえ

 

 

まぁ~すべてチューリップと言う事で

(覚える気は全くなし)

 

こんな楽器隊もいた

 

 

菜の花も咲いてて

八重桜も咲き始め

チューリップと

「3大春の花」

 

 

チューリップ畑は見事だった

 

 

 

 

瑠海はどこでしょう?

 

 

チューリップの間を歩けるようになってる

 

 

チューリップを見ながら歩いてると

シュナちゃん発見

それもメッチャ可愛いシュナちゃん

 

 

人見知りだけど(笑)

お話させてもらって

一緒に写真を撮らせてもらった

 

 

Kellyちゃん

 

 

アクビさえも可愛い

 

 

カメラは見てくれてないけど

これもまた可愛い

 

 

ママさんはすっげ~良いカメラで

撮ってくれたが

我が家のはこれが限界だった

 

Kellyちゃんと別れて

昼は公園側の蕎麦や(ダジャレかよ)

「さか間」

 

 

ワンコはテラス席

混雑するので電話予約するのが良い

 

アタシは期間限定の

桜エビ天おろしそば

 

 

金パパは天せいろの大盛

 

 

美味しかったなぁ~

 

瑠海は

 

 

ちゃんとお前の昼ごはんも持ってきてるよ。

 

でもついつい

ちょびっとあげちゃう

 

 

食後は公園内を通って駐車場へ向かう。

 

園内の枝垂桜

 

 

八重桜は咲き始めだったな

 

 

菜の花と八重桜

 

 

この日は芝桜を見に行って

チューリップを見て

蕎麦食って

Kellyちゃんにも会えて

良い1日だった

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-04-19 13:48:02
めっちゃ綺麗なチューリップですね✨✨
どれも美しくて、瑠海ちゃんもモデル慣れしてるぅ〜♪
出会ったお友達とのツーショットもなんだか
青春みたいでキラキラしてるわぁ♡♡
一瞬一瞬が素敵でご馳走になりました〜感謝✨
返信する
Unknown (もものおかん)
2022-04-19 18:11:37
誰が人見知りだってぇ〜🤣
冗談でしょ🤭
Kellyちゃんかわうぃ〜でしょ💕
でさぁ〜なんでKellyちゃんママの前では猫🐱被ってた訳?
返信する
Unknown (りぃ)
2022-04-19 22:16:18
チューリップっぽくないチューリップもたくさんあるよねえ🌷
色だって♪赤白黄色どころの騒ぎじゃないもんね。
「3大春の花」の競演も素晴らしいねえ✨✨
近くにあったら絶対行きた~い!!!
そしてKellyちゃんに会いた~い!!!

・・・って瑠海ちゃんじゃないのかよっ(≧▽≦)
返信する
Unknown (アイメロディ)
2022-04-20 13:15:48
金&小梅ママさん
八重桜と菜の花とチューリップのコントラスト凄いです(*^^*)
そして何と言ってもkellyちゃんとのツーショット可愛すぎます
返信する
Unknown (かねぴー)
2022-04-20 13:30:59
チューリップってかわいいよね~❤️
歌になるだけあるわ🌷
かわいいチューリップと、かわいいワンコと、おいしいお蕎麦って 反則ってくらい幸せ満喫してるじゃん🎵
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-20 15:12:56
ナビィさんへ。
毎年うみかぜ公園のチューリップ🌷で満足してたけど
年々数が減ってきちゃって😭
とうとう今年はチューリップを求めて遠征したよ。
瑠海的には花や写真はどうでも良くて
ただ歩ければ良いみたい💦
そうはさせないけどね(笑)
お友達とのツーショットは本当に可愛いよね💕
青春ねぇ〜
9歳だから人間に換算すると、おばちゃんよね(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-20 15:16:41
もものおかんさんへ。
えっ⁉️知らなかった❓
本来、アタシ人見知りなのよ。
幼稚園の時に先生から
おとなし過ぎてどこに居るのか分かりません。
て書かれた事もあるんだって😁
猫被ると言うか豚🐷被る?
あっ‼️豚だと被ってないか、そのままだもんね(爆)))
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-20 15:20:24
りぃさんへ。
そうなの❗️チューリップってたくさん種類があるみたい🌷
色も歌だと3色だけど紫ぽいのとかもあったし
2色のもあったし綺麗だったよ。
チューリップを目当てに行ったのに
菜の花や八重桜も咲いてて
それがまた、いっぺんに撮れる場所があって最高だったよ✨
Kellyちゃんや瑠海に会いたいのも分かるけど
本当は1番、このアタシに会いたいんでしょ😁
素直におなり(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-20 15:24:20
アイメロディさんへ。
チューリップと瑠海を撮りにいったのに
まさか菜の花と八重桜も咲いてて感動✨
そして何より、それらを一枚の写真に収められる場所があって興奮したよ😍
Kellyちゃんは初めましての子だったんだけど
本当に可愛くて、一緒に写真を撮れて嬉しかったよ〜💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-20 15:29:06
かねぴーさんへ。
チューリップ🌷って可愛い😍
でも綺麗だなぁ〜と思うのは
やっぱ薔薇🌹かな😍
元気が出てテンション上がるのは🌻かな。
シュナがいると、ついつい話しかけちゃうよね。
たまに話しかけるなオーラが出てる人もいるけどね😅
Kellyちゃんちはママさんもパパさんもフレンドリーな方で
色々お話しさせてもらっちゃった。
そして蕎麦に、載せてないけど🍺😍
美味かったぁー
芝桜とチューリップ、
この予定は、この日の朝に決めたんだけど
急遽決めたわりにはメッチャ良い休日だったよ😆
返信する

コメントを投稿