瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

カッパ犬

2006-03-01 19:13:03 | インポート
昨日も言ったが小梅は今ヒートだ(くどい)
お散歩に行く前におパンツを脱がせて外でトイレを済ませてくる
だか!今日は雨だ
おパンツを穿かせたままでもは出来る仕組みに
なっているからいいが
問題はオシッコだ
シートの上でオシッコができる小梅だが
いつするか、わからん
タイミングよくおパンツを脱がせられればいいんだが・・・
ず~っと小梅を見てるわけにもいかないし・・・
ちらっと外を見たら小降りじゃ~ん
って事で金太郎のカッパを着せて散歩に行くぞ


ちょっとデカイがまぁいいか

着慣れなくて嫌なのか抵抗してやがる




シッポをだしてあげて~っと
うん、うん。順調じゃ~ん


無事にトイレも済ませ
小梅を見てたら、無性にやりたくなった
フードかぶせちゃえ~~

コイツ前が見えてるのかな~
意味なく色んな方向に歩いてたけど、ぶつからね~
プププッ 可愛い

これで小梅はカッパを着せても歩けるという事が判明した

家に帰って来て、足を洗って、おパンツ穿かせて~
金ちゃんはどこだ、何してる
・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねP)
2006-03-01 20:34:57
今日の主役は小梅ちゃんだね!と思ったのもつかの間...
最後はやっぱ金ちゃんで〆だね{グッド}

小梅ちゃんのレインコートカエルさんなの?かわいい{ラブラブ}
シッポってストッパーの役目もあるから中に入っちゃうと後ろに
ずれてきて裾をズルズル引きずっちゃったりしない?
ポポなんかシッポ超短いじゃん?だからちょっとゴムがきつかったり
サイズが合わないとすぐに入っちゃうんだよね{げっ}
返信する
Unknown (チョコ蔵)
2006-03-01 21:11:24
{雨}カッパ面白いですね。ワイヤー?かなにか入ってるんですか?すごいわ。不思議。
チョコは台風でも外に行くのですが・・・諸事情があり_・)ぷっ
カッパは嫌がります。玄関で着せると、固まりますし、外ではやはり「イヤーやめる!」って抵抗一応します。おいおい・・・
トイレシートでしないくせに!そして30時間我慢したことあり。
根負けした弱い飼い主です。(ToT)
金ちゃんのこたなのかな~かわいい!
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-03-01 23:10:37
小梅ちゃん、カッパOKになったんだね~!!!
うくく。かわいいわ!やっぱり。

ヒート中は、いろいろ大変だ!
ジジはヒートないから(当たり前!)…
でも、最近、「ヒート予報」始めました。
「もう少しでヒートなんだけど…」という子は、
ジジに嗅がせれば、あとどれぐらいでヒートが来るか分かります(笑)

金ちゃん…
お鼻だけ出してかわいいんだ!
お散歩に置いてかれてもへっちゃらね!

…私としたことが、昨日の記事のコメント、書いてない!
悔しい(爆) 
パンツ姿の小梅ちゃん、キュートだわ~。
ジジにも履かせてみたい!
返信する
Unknown (リンママ)
2006-03-01 23:42:03
小梅ちゃん、す・て・き{ラブラブ}
カッパも着こなしてるね~{パチパチ}
チョット、ママさんに遊ばれたようだけど…
今度、小梅ちゃん用のカッパ、買ってあげてね{ひらめき}

リン:小梅ちゃん、初めまちてリンでしゅ{ルンルン}
ママしゃんに、悪さされたでしゅか{はてな}
あたちのママ、{雨}の日はお散歩、連れて行ってくれないでしゅ{プンスカ}
だから、{家}の中で大暴れしてやったでしゅよ{ため息}
怒られまちたけど…{涙}
返信する
Unknown (もん・さくママ)
2006-03-02 00:01:21
小梅ちゃん、初カッパ(?)おめでと~{パチパチ}
そうなの、そうなの。シッポ出てないと、なかなか調子でないよね~。
うちのもん・さくも、シッポは絶対出てないとダメなの。

{カエル}さんフード、小梅ちゃんにはかなり大きいね~{笑}
ちなみに、もんはフードとかをかぶせると
フリーズ状態で、微動だにできませ~ん{汗}

今日の金ちゃんも、ステキ{キラリ}
金ちゃん、だいすきだよ~{ラブラブ}{ラブラブ}
返信する
Unknown (かねPさんへ)
2006-03-02 07:27:01
忘れちゃいけね~あいつの存在を・・・
それは・・・・・・・金太郎じゃ~{超びっくり}

正式には金太郎のカッパ。
このカッパは{カエル}ちゃんで~す
そう、そう。あのシッポが侮れなね~
ズルズルしてこないように
ちゃ~んとくい止めてくれてる{グッド}
あのシッポがあったからこそ、ちょっと大きめの
金ちゃんのカッパも着せる事が出来たんだよな~
プププッ ポポちゃんのシッポ、思い出しちゃった~
可愛いシッポしてるんだよね~{ドキドキ}
返信する
Unknown (チョコ蔵さんへ)
2006-03-02 07:36:09
ワイヤー?どこのこと言ってるのかなぁ~?
フードかな~?
どこにもワイヤーは入ってないけど
フードの透明部分のつばが、ちょっと硬いんだよね~
だから、あそこだけカチーンとなってるんだ~

そう、そう。カッパを着せると固まる子が多いから
小梅も固まるかな~
って思ったら結構スタスタ歩いてたんだ~{グッド}
しかし30時間とは・・・・・根性ありすぎだね~
そりゃ~飼い主も負けるわな~{げっ}

金ちゃんはアタシの布団で一緒に寝てるんだけど
そこでずっと寝ていたもようです  はぁ{ため息}
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2006-03-02 08:06:05
前回、{雪}の日にカッパを着せたんだけど
雪が嫌だったのかカッパが嫌だったのか
固まったんだよね~
だから今回も固まるかな~って思ったら
最初だけ嫌がったけど、結構スタスタ歩いてたんだ~{ルンルン}


そう、そう。「ヒート予報」出来る子っているんだよね~
小梅も、あっ!この子が異常におチリをクンクンしてるから
もうすぐか~って感じで良い予報してくれてます ははは

金ちゃんは、下でゴソゴソ、ガチャガチャしてても
起きて来なかったよ~
アイツはどういう神経してるんだか・・・{汗}

ジッ君におパンツ・・・・似合うかも{ドキドキ}
また、「もともと、男の子だったっけ?」って言われちゃうよ(笑)))
返信する
Unknown (リンママさんへ)
2006-03-02 09:43:00
そうなの~カッパも似合うな~って
思っちゃったわ~{ラブラブ}(親バカ炸裂{汗})
小梅用のカッパね~
基本的に雨の日は散歩無しだから
当分はこの{カエル}ちゃんカッパだけでいいかな~・・・
小梅には、ちょいとデカイが我慢してもらおう

小梅でしゅ。
リンちゃんとお話するのは初めてでしゅね
ママちゃんにイタズラされたでしゅ
だいたいイタズラされるのはお兄ちゃんって決まってるでしゅけど
この日はお兄ちゃんは寝てたから
アタチがターゲットにされたでしゅ{げっ}
アタチも普通なら雨の日はお散歩なしでしゅよ
この日は特別みたいだったでしゅ
リンたんに良い事教えてあげましゅね
おチッコをた~くさん我慢するでしゅ
したくなってもシートでしちゃダメでしゅよ
そうすればきっとママしゃんがお外に連れてって
くれましゅよ{グッド}
<太>イテッ</太>{超びっくり}
ママちゃんに、まだ小さい子に余計な事教えるな
って殴られたでしゅ{グズン}
返信する
Unknown (くらりすまま)
2006-03-02 10:17:21
小梅ちゃんカッパ着てお散歩行けるなんてすごいですよ~
さすがにいつもいろいろなお洋服着てるから
へっちゃらなんだね。

小梅ちゃんのプリティおパンツを褒めていたら
クラリスもおパンツをはくようになってしまいました。
でも小梅ちゃんみたいにおちり小さくないからちょっとパツパツなんでつ。
おパンツ仲間でつ。
返信する

コメントを投稿