瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

かき氷

2021-08-01 16:32:26 | 日記

例のフード

今だに何の音沙汰なし。

試供品もなくなりそうだから

結局違うメーカーのフードを

1㎏買ってきた。

もうちょっと様子を見て

いつも買ってるところで

購入し直す。

 

 

さて気を取り直して

今日は凄く暑い

 

瑠海ちゃんちょっとお留守番しててね

 

 

瑠海をおいて

飼い主かき氷を食いに行った。

前から気になっていた店

ひなたカフェさん。

 

駐車場が2台しかないので

開店と同時に行ったら

すでに置けない

ちょっと歩くけどコンビニに置いた。

 

 

車が縦列で置いてある脇を進む

ちょっと分かりにくいかも

 

 

テラス席があるが

ワンコはNG

 

 

運よく店内で食えた

 

 

アタシは桃。

金パパはイチゴみるく。

氷は普通のと天然氷と選べる。

天然氷は200円増し。

もちろん天然でしょ~

 

 

桃は果肉入り

 

 

こういうかき氷は食い方があって

上から食って行き

外側を内側に入れながら食うと

崩れないで綺麗に食える

 

 

今シーズン初のかき氷。

美味かった~

 

この後、瑠海を連れてドッグカフェに。

その話は次回。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-08-01 16:40:58
瑠海ちゃんママさんへ
諦めモード😢悔しい😠💢ですね?

でもかき氷美味しそう~😆
今年は1回も食べて無いです😅
これは、、、羨ましい~😋
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-01 17:10:35
コッチモ毎日暑いからかき氷食べた~い✨
この頃のかき氷ってフワフワしてるから全部食べても、頭キーーーーーンってなりにくいよね☆
桃もイチゴミルクも両方食いてぇ~(≧◇≦)

食べ方は参考させていただきやす。
ワタシいっつもボロボロこぼしちゃうんです(*´з`)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-08-01 18:13:07
やっぱり詐欺ですか!
悔しいですね。
天然氷のかき氷なかなか食べられません
子供の頃は天然氷が当たり前でした。。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-01 22:51:09
逗葉新道から見えるアレは、そういうお店だったんですね~👀
そういえば、かき氷って20年くらい食べてないかも!?
昔は、家にかき氷機があったのを思い出しました~🙄
まろパパが、氷系は食べられなくて。
なんか、長い間疎遠です・・・😣
返信する
Unknown (★pdk11433さんへ★)
2021-08-02 16:24:01
周りにこういう人が居なかったから
詐欺だとは思わず、わずかな希望も持ってたんだけど
友達で同じような経験をしたって人が出てきて・・・・
決定かな

かき氷、美味しかったですよ~
暑いと食べたくなりますよね
ぜひ今年、1度でも食ってください
(かき氷屋のまわし者ではありません 笑)
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-08-02 16:29:24
天然氷って、ふわふわでキーンってならないよね
昔のかき氷ってザクザクのゴリゴリだったよね
桃が好きだから迷わず桃を頼んだ
金パパのイチゴも食わせてもらったけど
桃の方が美味かった(笑)

食べ方を間違えると雪崩のように崩れるからね
結構高価だから、少しも無駄にしちゃいけね~(笑)
返信する
Unknown (★力丸ママさんへ★)
2021-08-02 16:35:56
たぶん・・・いや、ほぼ間違いなく
詐欺だと思う

友達はポチる前に口コミとかちゃんと読んで
少しでも悪い事が書いてあるとポチらないって。
顔が見れない知らない相手だから。そこまで慎重にならないといけないんですね
今まで何も疑わずポチってきたけど
こういう事があるって言う勉強代かなと思って諦めます

最近、天然氷って出てきましたよね
子供の頃は天然氷が当たり前だったんですか?
いいなぁ~
アタシは自宅の冷凍庫で作った水道水の氷でした
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-08-02 16:41:31
そうそう
逗葉新道から長柄に向かう道から見えるとこだよ
通る度に気になってて、やっと行けた
パパさん、食べられないんだぁ~
天然氷ってキーンってこないけど
そういう問題ではないのかな?
アタシ、一時ハマって友達と3軒ぐらい梯子したよ
あっ 我が家には今もカキ氷機あるよ。
近所のガキが遊びにくると作ってあげてた
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-02 17:42:37
届かなかったら、警察に相談した方が良いよ。
同じような被害があるかもだし。

カキ氷食べて無いな〜
昔は今みたいにオシャンティなカキ氷は無かったよね。
TVでやってたけど、天然氷って凄い手間を掛けてるんだって。
高いの納得したよ。
練乳たっぷりの食べたくなった〜🍧
返信する
Unknown (★ごま☆母さんへ★)
2021-08-02 17:50:55
警察かぁ~
何か勉強代として、もういいかなって・・・
面倒で
折角言ってくれたのにヘタレでゴメン

氷を作るTVアタシも見た~
すげ~手間が掛かって、大変そうだったよね
うんうん
練乳美味しいよね~
返信する

コメントを投稿