瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お年玉&セーター

2011-01-19 09:56:52 | インポート
金ママ作品「ペットボトルカバー」
左上の「掲示板」にて注文を受け付けてます
欲しい人は、そこにコメント入れてくださ~い


さて、
その日、弟が来た。
とりあえず飯を食わす。
必要以上に「食べな~」と食わす。
本当はもっと早い時間にご飯なんだけど
待ってたんだよ
とさりげなく言う。


外堀はうまった。

それ行け小梅




嫌とは言いにくい状況を作る作戦成功


話しは変わり、
michiさんにオーダーしておいたセーターが出来上がってきた




どれも可愛い~~~
ありがとうmichiさ~ん



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2011-01-19 11:44:04
温厚なファルファルがあんな表情するなんて・・・活きのいい伊勢エビに挟まれたのかしら{なんで}

お年玉ゲットやったね{ピース}
フロイデも今年はばっちゃんから貰いましたが、おやつ2つとボール1個で消えてしまいました。
来年は小梅ちゃんのように、袋をぶらさげることにします(笑)

セーター可愛い{ラブラブ}寒くてもお散歩が楽しくなりますね。
返信する
Unknown (もものおかん)
2011-01-19 13:20:42
{グッド}いえぇ~いっお年玉GETだね。
きっと梅ちゃんの魅力{ラブラブ}って事にしとこぉ~よぉ~。
金ちゃん、梅ちゃん・・・ちゃんとアタシが監視しとくよっ。
ちみたちのお年玉が適正に使われてるかっ(^◇^)

michiさんのセーターいいべぇ~。
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2011-01-19 14:24:24
そういう手があったのね{グッド}

ばあちゃんはやる方専門だったからな
来年はぷくにその手でいこう{ラブ}

michiさんのセーターすご~くいい{スマイル}
縫えたり編めちゃう人って尊敬しちゃうわ
ストーブのまん前を陣取るぷくに着せてやりたいわ
金ちゃん小梅ちゃんがうらやましいわ{ラブ}
返信する
Unknown (あー)
2011-01-19 19:32:09
すげ~!現ナマだ!!!しかも万札・・
その作戦ナイスですね。我が家も兄の甥っ子に毎年、お年玉、誕生日、こどもの日、クリスマスと搾取されますので・・
と、思ったら、兄家にも去年からワンコがいるんだっけ・・
地雷を踏みそうなので辞めておきます・・・

michiさんのセーター最高ですよね!去年金ママのブログで見て欲しくなって、そしたら華ママのお知り合いで(^^)
Jack用に作ってもらいましたよ!
わぁ!新作もいいな!アラン模様ほしい・・・

返信する
Unknown (姫ママよん)
2011-01-20 00:40:41
{ピース}おおおー!
現金!金持ちな弟!うらやましい!
弟募集中(笑)

mitiさんのセーター、作ってもらいました
すごく上手で感動だったよー
新作いいねー!{グッド}
作れる人ってうらやましいー
返信する
Unknown (むっしゅまま)
2011-01-20 09:52:56
わ~ 金ちゃん小梅ちゃん お年玉もらったの~??
弟くん 太っ腹!!
またこれで素敵な服をママにいっぱい買ってもらってね~

足跡のセーター かわいいわ~!!
返信する
Unknown (うめちゃん)
2011-01-20 11:40:21
<太>お~~かわええセーターだあ~~{ラブ}</太>
肉球柄、小梅はんのはラメ入りかい?いいわあ~~{パチパチ}
アラン模様難しいんだよねえ{涙}michiさん、お上手{パチパチ}
あたしも実はただいまセーター編みにはまっとりやす{ピース}
でも全然へたくそだから比べらんね~べ{涙}
セーターがいい上にモデルもまたピカ一だよん{キラリ}
返信する
Unknown (チョコのはは)
2011-01-20 15:50:01
ええなぁ~ 小梅ちゃん お年玉やてぇ。

小梅ちゃんのさりげないおねだりと
ママちゃんの「脅し」に 
命の値段を「諭吉さんと同等」と判断した
弟君の英断に 拍手やな{パチパチ}

セーター めっちゃいい感じやんか。{グッド}
ちっちゃいワンコのセーターに模様編みとは
技術の高さが伺えますなぁ。

ママちゃんもペットボトルカバー
おきばりやすぅ~ ( ^)o(^ )
返信する
Unknown (れおんママ)
2011-01-20 18:31:43
小梅ちゃんお年玉GETしたんだぁ{ルンルン}
いいねぇ~~~{キラリ}
れおんもkenkenのお姉さんとこにもらったけど~10分の1だったよぉ(笑)))
何か買ってもらわなきゃだねっ{YES}

セーターも可愛い~~~{ラブラブ}
これ着てお出かけしたらますます注目の的ですねっ{パチパチ}
返信する
Unknown (アビママ)
2011-01-30 23:26:56
いいな===
私にもそんな弟・・欲しい!!
お願い~頂戴!!

あ・・小梅ちゃん=ママちゃんに使われないようにしなきゃ!!

素敵なセーターだ=
数年前に・・10着作ったよな・・
あん時は、休憩中に毎日せっせと編んでたわ~

そそ・・・ペットボトルケース!!
注文~宜しく!!
返信する

コメントを投稿