瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

シコリへの決断

2023-05-29 12:52:11 | 病院

瑠海ちゃんのシコリ。

1週間、炎症を抑える薬を飲んだが

 

 

小さくならず

大きさは変わらなかった。

 

本日病院。

 

順番が来るまで

ドキドキしながら待つ。

瑠海は状況が分かってないらしい。

 

 

呼ばれて

大きさの確認

 

 

再度エコー検査

 

 

やはり大きさは変わってない。

 

炎症があったから

それが悪い顔をして出てきて

数値に出てきた可能性もあるが

あとは

避妊手術をした時に

溶ける糸を使ってるが

それが溶けないで悪さをした可能性もある。

その糸が原因です。とは断定できない。

位置が微妙だそうだ。

糸が原因だと

そのままにしといても大丈夫だが、

もし違う原因で大きくなった場合

筋肉に付いてるから

その段階で手術になると

筋肉を大きく切断しないといけないらしい。

その時の年齢が

麻酔に耐えられる年齢かも分からない。

良性か悪性化病理検査をするにしても

麻酔をかけて取る事になる。

 

 

金パパと一緒に出した結論は。

 

元気で過ごしてる瑠海にメスをいれるのか・・・

って考えもあるが

調べるのにどうせ麻酔なら

取ってほしい。

今の段階で切れば筋肉も

そんな大きく切断することもない。

いつ大きくなるか

不安で何年も過ごすのは

精神的にきつい。

 

って事で

6月1日 手術

 

で取ってもらう事にした

 

まだ悪性の可能性もゼロではないので

これでハッキリする。

 

 

 

でも瑠海は元気です。

ご飯前の要求ジャンプ

 

 

この顔が可愛いのよ

 

 

どうか無事に手術が終わり

良性でありますように

 



最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2023-05-29 13:50:04
瑠海ちゃん〜元気❗❗なのにね〜
慥かに検査の為の麻酔。切った方がとも思うよね?ともあれ
パパわママの決断!!瑠海ちゃんにいい結果が出ますように〜
ガンバレ❕パパもママも
2人を信じてる瑠海ちゃんも!!
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-05-29 16:09:34
手術が早く
無事に終わって、良性で
瑠海ちゃんの負担が少しでも軽く済みます様に‼︎
早くすっかり心配なくなりますように‼︎
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-29 16:15:45
ワタシもばばあ様たちの立場だったら多分取ってもらうことに
すると思います。
それぞれ意見はあると思うけど、決めるのは飼い主さんしか
いないものね。
まずは無事に手術が終わって、そして結果が
良性でありますように☆彡
きっと大丈夫‼
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-05-29 16:48:02
瑠海ちゃん心配ですね。
良性でも麻酔するなら切除した方がいいですものね。
今週かあ、頑張れって祈ってますね。

でもへそ天の瑠海ちゃんやジャンプの瑠海ちゃんが可愛くて~。
こんなに元気で可愛いんだもの、
きっと助かりますよー!

瑠海ちゃん頑張ってね!
返信する
Unknown (liliio)
2023-05-29 16:49:00
瑠海ちゃん頑張って、良性でありますように。
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-05-29 16:51:36
あんなに元気だもの、大丈夫だよ!!

1日無事に終わって良性をお祈りしています。
返信する
Unknown (サチママ)
2023-05-29 17:07:19
一緒に乗り越えよ~💪
返信する
Unknown (華ママ)
2023-05-29 17:09:24
こんにちは!

ドキドキしながら、この記事読みました。
私もパパさんとママさんが出した結論が一番だと思います。
こんなに元気で可愛い瑠海ちゃん、きっと大丈夫ですよ!
今週の木曜日ですね…
どうか良性でありますように…祈ってます。
ママさんも手術の間、不安でしょうけど
ドンと構えて瑠海ちゃん迎えてあげて下さい^^
返信する
Unknown (もものおかん)
2023-05-29 17:32:50
ルミ子ぉ〜。

難しい決断だよね。
でもそれば飼い主であるママとパパが決めた事だからそれで良いと思うよ。

杏ぽんも頑張ってるからルミ子も頑張って来るんだぞ💪
返信する
Unknown (ツナ)
2023-05-29 17:41:22
こんにちは。
瑠海ちゃん心配ですね…
ツナも去年胸のシコリが大きくなり、全身麻酔出来る年齢のうちにと思い切って切除しました。
奇跡の親戚のツナが良性だったんだから、きっと瑠海ちゃんも大丈夫!
何でもない事を祈っています🙏
返信する

コメントを投稿