瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

病院と花屋と遊具シリーズ

2023-10-29 21:00:44 | 日記

ハーフBirthdayの2日前

ほぼほぼ6ヵ月。

寅ちゃん病院に行ってきた。

 

体重は

 

 

5.76㎏

 

顎の下にポチッと何かできてるから

診てもらう。

4頭目ともなると

これはニキビみたいなものだろう。

と、だいたい解る。

 

 

当たり。

心配ない。

 

歯がオーバーで

下の犬歯が上顎に当たってたが

大人の歯になり大丈夫か診てもらう。

まだ大人の歯も大きくなってないが

ギリギリ大丈夫そう。との事。

ちょっと様子見。

 

 

リンパ

 

 

体温

 

 

心音

 

 

特に問題ないですね。

 

そりゃ~そうだろ

まだ6ヵ月だもん。

瑠海の診察はドキドキしてたが

安心できる診察って素晴らしい

 

 

その日の散歩で

瑠海が毎回、立ち寄った花屋さん方面へ。

夕方は閉まってる事が多いが

この日は開いてて

おばちゃんともう一人女の人が居た。

歩いて行き

近づくと

寅ちゃん、おばちゃんに向かって

一直線に走って行った。

 

 

おばちゃんに会うのはこれで3回目だよ

覚えてるの?

匂いとかで理解するんじゃなくて

見て直ぐに駆け寄るってビックリ

瑠海から

「花屋のおばちゃんとこに寄るんだよ」

って教わったのかな?

きっと瑠海の後を継ぐんだろうな。

って思っていたが

この花屋さん10月いっぱいで閉店だそうだ。

何だろうね~

一つの店が閉まるってだけなのに

すごく寂しくて悲しくなる。

でも近所って言えば近所なので

また会えるかもな。

 

 

そして寅ちゃんの

「遊具シリーズ」

 

初めて遊具にまたいで乗れた

 

 

手は上に捕まれなかったので

間に捕まって

 

 

顔がド緊張(笑)

決して楽しくないのは知ってるよ。

でもママちゃんが楽しいから

付き合え

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-10-30 08:16:36
寅ちゃんが遊具に乗ってる姿勢が良すぎる!笑
緊張してるのかなぁ、顔に出てるよ〜
そこがまた可愛い❤️❤️
いいね、色んなものデビューの毎日だね✨✨
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-30 08:22:28
おはようございます!

安心できる診察~
いい言葉ですね(^^♪
私も、結果が心配で
いつもドキドキだったから・・・
寅ちゃん、特に問題なくって
よかったですね!

瑠海ちゃんのお気に入りの花屋さん
覚えてますよ~
いつも、撫でてもらってたよね。
ちゃんと寅ちゃんに受け継がれてたね♡
瑠海ちゃん、ちゃんと教えてたんですね!
閉店するの,残念。。。

遊具、顔が💦
緊張感がこっちにまで伝わってくるよ~
でも、ママさんに付き合ってあげて~~
これから、ずっと続くと思うよ!?(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-10-30 08:26:41
おはようございます。
分かる…。
ルークの時はドキドキの検査結果だったりしましたが
安心していられるって精神的にもいいですよね~。

しかし寅ちゃん大きくなりましたね。
もうコハクを追い越しています。
まだ大きくなるのかな?
でも仕草も何もかもまだパピーですよね。
めっちゃ可愛いです。

寅ちゃんなんだかんだと大人しくて偉いですね。
私も色々と頑張ろうと思いました~☆
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-30 09:00:48
おはようございま~す!

ですよね、瑠海ちゃんの検査の時はドキドキでしたよね💦
私も毎回ドキドキでした…

お花屋さんのおばちゃん
絶対に瑠海ちゃんが教えたんですね~
でも、閉店ですか…寂しいですね😢

はははっ~寅ちゃ~ん😁
初めての遊具♪背筋がピーン!
そして、そのお顔~😂
何が起きるんだ⁉って緊張するよね~
これからも楽しみにしてますよ~!
fight!寅ちゃん💪😊
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-10-30 11:08:31
瑠海ちゃんにお花屋さんに
寄ることも教えてもらったんだろうねー。
瑠海ちゃん、寅ちゃんの横に
一緒にいるのかもね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-30 14:47:38
健康診断って何もなくても飼い主も緊張しちゃいます
お花屋さんに寄るのは絶対瑠海ちゃんに教えてもらったのだわ
遊具の緊張ぶりがおかしいし可愛いです。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-10-30 23:18:19
ウチは今日ワクチンで病院行ってきたんだ
けど、ワタシこう見えて心配性なもんで
いつ行っても余裕持てないわ(≧▽≦)

ことちゃんもうけぐちさんです(*^。^*)

おばちゃんを見る寅ちゃんが可愛すぎる~💛
ワンコって好きな所はすぐ覚えるよねえ(*´▽`*)

手が挟まれてようが、顔が緊張してよう
が、遊具に乗ってるだけですごいわ(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルイスママ)
2023-10-31 12:21:39
こんにちは~
一年ぶりにブログ復活したら
瑠海ちゃんとそっくりな宙ちゃんがいたり
混乱してまーす(笑)
ではまたお邪魔しますね。
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-10-31 18:51:43
寅ちゃん、スクスク良い子に育ってるね❣️
次はどんな遊具に挑戦させられるのかな🤣
立ち合いたい😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-31 19:07:22
ナビィさんへ。

瑠海も遊具でシャキーン❗️
だったんだけど、そこまで寅ちゃんが
後を継いでる(笑)
ド緊張した顔だよね🤣
待て❗️の連呼に良く耐えたよ👍
6ヶ月だからまだまだ初めての事が
たくさんあるよね。
色んなことを体験させたいな😊
返信する

コメントを投稿