瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

冬のひまわり(2022)

2022-11-19 22:37:42 | 日記

珍しくタイムリー

今日の話である。

もうそろそろ咲いてるかな?

って事で

寒川へ冬のヒマワリを見に行った

 

途中、見えた

うっすら富士山

 

 

冬のひまわりの会場は

管理してるとこが違うみたいで

いくつかあるらしい。

昨年は「川とのふれあい公園」

ってとこに行ったが

思ってたよりヒマワリが少なかったので

今年は違うとこに行ってみた。

 

寒川中央公園に車を停めて(無料)

さて、どっちに行くんかな?

公園内の市のスポーツセンターで聞いてみた。

「冬のひまわりってどこですか?」

「???

たぶん、そこを左に行って

寒川神社の近くだと思います」

って。

へ?

たぶん なの

寒川のHPとかで堂々と宣伝してるのに

何で市の施設の人が知らないの?

 

不安に思いながら

言われたとおりに行ってみた。

 

あったよ

 

 

昨年はこの1角だけ

 

 

今年は

 

 

いっぱい

 

 

瑠海を端に入れても

こんなに

 

 

背が低いから

瑠海との写真も楽々

 

 

 

ひまわりの間を歩けたりもした

 

 

間に入れ込んで

 

 

管理してる人達が作成してた

ニコちゃん

同意を得て

瑠海を「花の中の鼻」にさせてもらった

 

 

 

今回のお気に入り写真

 

 

 

ヒマワリが向いてる方から

写真を撮る事になるが

ヒマワリってお日様を向いてるから

瑠海が眩しそうだ(笑)

 

 

夏じゃなくて

冬に咲くひまわり

元気が出る

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-11-19 23:16:15
こんばんは😁

びっくりです。冬のひまわり、寒川町の名物なんですね〜富士山とのコラボもまたまたいいです。

ビタミンカラー、やっぱり元気がもらえます。珍しいひまわり🌻ありがとうございました。
瑠海ちゃんいつも可愛いね〜、癒されるます!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-19 23:49:50
daininomichi2013さんへ。

そうなんですよ!
寒川町は冬のひまわりですよ🌻
町民の方々が苗を育てて植えるみたいです。
昨年も行ったんですが綺麗でしたよ😍
冬の花が少ない時期に
ひまわり🌻が見れるって
何か良いですよね😆

瑠海はいつも可愛くて癒されますって
ありがとうございます😆
本当に可愛いですよね(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2022-11-20 09:52:05
おはようございま~す!

寒川神社は何度か行ったことありますが
冬のひまわりは知りませんでした~
背が低くて可愛らしいですね🌻
行ってみよう!と思いましたが…
あえて来年のお楽しみにとっておきたいと思います^^
瑠海ちゃんはいつもお利口さんなモデルさんですね~
可愛いです💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-11-20 15:48:44
冬に咲く品種があるんですね~🌻
今まで知らなかったです!
さすが、瑠海ママさん👏💓
夏のヒマワリより可憐なやわらかい雰囲気ですね~☺️
似合ってますよ~👀
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-11-20 18:13:49
冬のひまわりってびっくりです
瑠海ちゃんはどこへ行ってもかわいいモデルさんです。
返信する
Unknown (アビママ)
2022-11-21 00:41:56
人生60年以上生きてきたけど😅
冬のひまわりって🌻初めて知ったし見たわー
てか、実際に見てみたくなったけど、そこまで遠征できないわー
ググって調べてみるとわ!
パトモルに、お祝いコメント📝ありがと❤️
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-11-21 11:15:30
こんにちはー(^^)/

冬に咲くひまわりーーーー🌻🌻🌻🌻🌻🌻✨初めて知りましたっ!!

満開で✨✨キレイですね〜(≧∇≦)!!

瑠海ちゃんも、ひまわりに囲まれて可愛ぃー(´ε` )♡
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-21 14:59:32
華ママさんへ。

我が家もお正月の初詣には
寒川神社に何年か行ってましたよ〜⛩
小梅と行って健康祈願したのに
その何日か後にお空に🌈
それでご利益は無いと判断して行かなくなった😅
その近くにひまわり畑🌻があるんですよ。
背も低いからワンちゃんとの写真も
綺麗に撮れるし
めっちゃ綺麗だからぜひ行ってみて〜😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-21 15:02:10
maromaro626さんへ。

アタシも昨年知ったんだよねぇ
冬に咲くって特別感があって良いよね。
夏に咲いてたらそんなに話題にならないのに
冬だから脚光を浴びる✨
背が低いのがまた良い👍
持ち上げ係りもこの日は楽したな😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-21 15:04:43
力丸ママさんへ。

ひまわり=夏🌻
って感じだから冬に咲くひまわりって
より綺麗に可愛く感じます😍
瑠海は良いモデルに写ってるけど
カメラ目線にさせるのに
飼い主ヘトヘトになります😅
返信する

コメントを投稿