瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

子供の日

2023-05-05 19:52:10 | 日記

スマホの調子が悪い

画面の右側がタッチしても反応しない。

どうやら故障らしい。

右上に出る「×」とか

インスタのコメントでの改行や×

送信なども押せない。

ブログのリアクションも

一番右の「役立った」や

ホームの「お知らせ」も押せない

意外と押す機会が多いんだが

これらは全てダメ

 

画面が横にできるものは

その位置も変わるので

問題なく押せるが

ブログのコメントの返信もスマホでやってたから

いちいちPCを開いてってのが

ちょっと面倒。

 

買い替えまでの1週間。

まだ不便は続きそうだ

 

 

そんな中、昨日スマホを拾った。

いくらスマホが欲しいからと言っても

人のスマホを手に入れてもしょうがねえ

もちろん交番に届けましたよ。

 

 

さて話は変わって

今日は「子供の日」

って事で

お散歩しながら、柏餅を買いに行った

 

 

 

 

悩むな!

柏餅 1択だ

 

 

我が家の唯一の男の子

金ちゃんに

 

 

 

いやいや

あげね~よ

 

ちゃんとママとパパのお腹にはいりました。

 

いつもは家に帰ってくると部屋着に

お着替えさせるけど

鯉のぼりも今日で見納めなので

しばらく着せとこ

 

 

ついでに

本日収穫してきた「空豆」と

 

 

明日、飲める日だから焼こ~っと

 

 

寂しい限りではあるが

鯉のぼり服も今日が最後

瑠海のぼりが泳ぐ姿を最後にどうぞ。

(編集ボタンが押せないため

音声が入ってます

 

 

鯉のぼり服をアタシが目にするのは

今日で最後だが

ブログ上では

まだアップしてないのがあるため

あと1回瑠海のぼりが出てきます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-05 21:48:47
こんばんは~!

スマホ・・・
困りますよね💦
なんか、うまく機能してくれないとイライラするしね。。。
あと1週間、我慢・我慢ですね(-_-;)

瑠海ちゃん、鯉のぼり服着て走ってたら
ほんとに、鯉のぼりが泳いでるみたいで
可愛い(笑)
今日で着れないのは、残念やね(;^ω^)
返信する
Unknown (銭母)
2023-05-05 22:30:00
ありゃー😵🌀スマホ、買い換えなの?
また大変だね〰️😅💦💦
私も設定が面倒で、機種変できない😣

今日で着れなくなると思うと寂しいね
瑠海のぼり🎏泳いでて可愛い~❤️
京のぼりは、干物だ😱
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-05-05 22:51:33
瑠海&時々金ママさま
素敵な色の瑠海のぼりあと一回だなんて🐶
まだまだ見たいです😍
金ちゃんだけが端午の節句だって瑠海ちゃん柏餅残念😢
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-05 23:27:33
すごいタイミングでスマホ拾ったのね(≧◇≦)
でも現金ならまだしも、他人のスマホじゃ全く
役に立たないよね(≧▽≦)

そら豆乗せた瑠海ちゃん可愛いけど、このまま
外出は難しいよね(^-^;

明日から来年の子どもの日に向けて鯉のぼり
着せちゃおう!
返信する
Unknown (華ママ)
2023-05-06 08:35:44
おはようございま~す!

スマホ調子悪いと何かと困りますよね…
それにしても、そんなときにスマホ拾うって😲
ホント凄いタイミングですね。

鯉のぼり瑠海ちゃんが走って泳いでるのも可愛いけど~
和菓子屋さんで「どれにしようかな~」の瑠海ちゃん、可愛くてたまりません😊

そして収穫した空豆!立派ですね~👏
🍺と良く合いますよね ♪
いいな、いいな~^^
返信する
Unknown (かねぴー)
2023-05-06 10:48:10
スマホはもう欠かせないものになってるから もし全く使えなくなったりしたらめちゃくちゃ困るよねー

あ、そうなると スマホケースも変えなきゃってこと?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

瑠海たんの鯉のぼり姿が見られるのも来年なのねー
こうなったら 季節や行事ごとにコスチューム欲しいね😁
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-05-06 15:54:05
こんにちは。
瑠海ちゃんの鯉のぼり可愛い♡
瑠海ちゃん見て癒される~。
でも、スマホは使えないと辛いですよね。
早く直るといいですよね(^^;

例のコースコメントに書いてみました。
分からなかったらまた聞いて下さい~。
是非行って欲しいです~~。

明日からお天気崩れちゃいますよね~。
今日は風強いのでこれから軽くお散歩でっす。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-05-07 11:31:00
スマホって必需品になってるから
使えないと生活に支障がでるよね。
再起動してもダメなのかな?

瑠海のぼりも終わりかぁ…
次のイベントはなんだろか🤔
夏の🌻も楽しみです♪

金ちゃんと小梅ちゃんの前の宝くじが気になる〜🤩
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-07 18:06:36
しんくんママさんへ。

スマホは困るよね~
横にすればラインは使えるから
取りあえずは良いかなぁ~
ただこの1週間で故障が進まない事を祈るばかりっす

瑠海のぼりは元気に泳いでるでしょ。
可愛いから、もう見れないと思うと
ちょっと寂しいよ
また来年だな。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-07 18:10:19
銭母さんへ。

色々出来ない事があって
結局、買い換える事にしたの。
設定とか銭父ができるんじゃない?
アタシは友達に全部丸投げよ

瑠海のぼりは元気に泳いでるでしょ~
ほんと!この洋服はナイスだったよ
注目度満点
寂しいけどまた来年だな。
返信する

コメントを投稿