瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

寅ちゃんの躾状況

2023-08-29 00:58:42 | 日記

寅ちゃん、22日で

4ヵ月になりました。

我が家の来てほぼ2ヵ月。

寅ちゃんの躾状況っす。

 

「座れ」

「待て」

ができるようになったのは

前に動画で見たと思うが

 

最重要 躾、

それはトイレ。

金太郎は完全にできるまでに

3ヵ月かかった。

寅ちゃんはと言うと、

さほど教えてないのに

 

 

 

遊んでる途中でも

ちゃんとトイレでチッコできる。

ウン○も同様。

今までで失敗は3回くらいかな。

 

これは瑠海がいるとき

寅ちゃんのケージの前が瑠海のトイレ。

瑠海がトイレでチッコをして

褒められていたのを見て

自分で学習したのかも。

ほぼ完ぺき

友達の家に行った時も

ちゃんとそこのお宅のトイレでできてた

 

 

次に教えたのが

「つけ」

 

 

可愛い~

ちゃんとできてる

 

さて、これが他の人でも

ちゃんとできるのか?

dada子にやってもらった

 

 

出来てるじゃん

アタシが寅ちゃ~ん

と言ってるのに対して

dada子が「寅!」って呼び捨てなのが

笑える

 

しかし、こうして身構えてる時は「つけ」ができるが

お出かけするのに

廊下からつけと言っても

来ない事もある。

まだ回線が繋がらない事もあるらしい。

 

まぁ~ほぼ4ヵ月前は

こんなんだったんだもんな

 

 

上出来だろ

 

教えるべき大事な躾としては

トイレ

待て

座れ

つけ(呼び戻し)

後は伏せ。だな。

 

寅ちゃ~ん

がんばれ~

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-29 06:38:57
おはようございま~す!

寅ちゃん凄い、凄い👏
夢中で遊んでるのに、ちゃんとトイレでチッコするなんて😲
ちゃんと瑠海ちゃんの見て覚えたんですね~
それかママちゃんが、よっぽど怖かったか😁
「つけ」も完璧じゃないですか👍
見ててワクワクしちゃいます🤗
4ヵ月前はそんなに小っちゃかったのに~
凄い成長ですね🥰
寅ちゃん、次は「伏せ」頑張れ~💪
楽しみにしてるよ~😊
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-08-29 08:36:32
ひとんちのワンコを呼びすて🤣
自分ちのワンコのように扱う😂
だって可愛いんだもん💓
返信する
Unknown (dada)
2023-08-29 08:59:25
寅、次はフセを覚えさせに行かなきゃ🤣

アイコンも完璧にできる寅ちゃん、すごいよね🎵偉い‼️
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-29 09:14:38
寅ちゃん凄すぎる❗
そのもの覚えを楽にも教えてー💦💦
昨日はトイレ失敗ばっかりで、がっかりしちゃうー😥
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-29 10:00:16
おはようございます!

寅ちゃん、つけ、できてるよ♬
すごい!すごい!!
こんなにすぐにできるなんてビックリ(*_*)

トイレもできるんやね!
トイレって、一番大変やし
ずっとできない子もいるし・・・
遊んでる時って夢中になるのにね~
きっと教えてくれたの
瑠海ちゃん先生やね!

伏せもすぐかな?
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-08-29 15:28:28
こんにちは。
寅ちゃんのトイレトレーニングのこと、わかる(笑)
小麦はなかなか手ごわくて、トイレを変えたり、シートを変えたり苦労したけど。
でも、ミントは小麦の行動をみててあっという間に覚えてた。
教えたつもりないのに、ちゃんとできてたよ。
やっぱりわんこって賢い生き物なんだね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-29 19:24:29
寅ちゃんすごいです。ご立派という以外言葉が見つかりません
きっと瑠海ちゃんのやる事見て覚えたのでしょう
瑠海ちゃん先生もさすがです。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-29 19:42:41
寅ちゃんすごすぎる!
天才だー👏
瑠海ちゃんという良い先生がいたからかな〜
知能や能力は個体差もあるんだろうけど
ワンコは人間によって変わるから
ママちゃんが凄いってことか〜😁
躾の勉強しに行きたいわ…

他にも色々出来そうだから、これから楽しみだね😊
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-29 21:19:41
寅すごいね!・・・ってワタシも呼び捨て(≧◇≦)
ウチはりぼんさんもことちゃんもトイレは楽だったわ。
でもなかなかできなくて苦労してるコも多いよね。
だから、マテもオスワリもオテも全部不完全
だけどトイレがOKだからヨシとしてる(≧▽≦)

それにしてもやっぱり寅は天才だわ‼
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-30 10:41:20
華ママさんへ。

4ヶ月にしちゃー上出来ですよね👏
トイレは教えてないのに
ちゃんと瑠海が使ってたトイレに行くんだよ😳
それも連れてって促すんではなくて
遊んでても自分で入ってくし。
これは瑠海のを見て学習したとしか
言いようがないな。
ママが怖いって言うのも
多分、瑠海から教えてもらってると思う🤣
つけ。も8割がた覚えたかな👍
パピーの成長は体も頭も著しいよ😍
待たせる時に「伏せ」も必要になってくるから覚えてもらいたいんだけどねぇ
今、最中だけど
まだ回線が繋がってない模様😅
返信する

コメントを投稿