瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃん、ゴメンね

2005-11-25 18:22:27 | インポート
今日はこれからバドミントンとその後仕事があるから
こ~~んな速いUPで~す

今日の朝の事
またもや小梅は小さな小さな日向で日向ぼっこ

大あくび

そして寝る

何かさ~オマエを見てると時間がゆっくり流れてる気がするよ
ほのぼのして、ママちゃんは幸せだよ

そしてこれは昨日の夜の話
キッチンで旦那のご飯の用意をしてると
必ずヤツはやって来て足元でクレクレビーム炸裂しまくり
あまりに可愛い顔で見つめられたんで
負けた
ついつい野菜を少しあげてしまった
しまった~
おもちゃとご褒美を交換できると思ってるアイツは
どんどん持ってきちゃうよ~

最悪~足の踏み場もないよ~

しょうがない 一つだけご褒美をあげて
もうやらない ママちゃん鬼になる
これを片付けるのがまた大変なんだよ~

そして話は戻るがこれは今日の夕方の話し
お散歩から帰って出かける用事があったために
ママちゃんは急いでいた
信号が青だ走るぞ
ところが金太郎は、餌がないと走らない・・・
メッチャ踏ん張る
でも時間がないママちゃんは金太郎を引きずり見事信号を
渡りきった
無事に時間通り用事も済ませ車から金・小梅を降ろした
何か金太郎の歩き方がおかしいぞ
ぎゃ~やってしまった~

無理やり引っ張ったからずる剥けちゃったよ~
血も出ちゃってるよ~
そんなになるくらいなら金太郎!走れよ
とても運動会で一等賞とったとは思えん
でもママちゃんが悪かったよ ゴメンね
とっても反省した飼い主だった



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジママ)
2005-11-25 20:29:09
愛たっぷり…{ラブラブ}

小梅ちゃんのくだり、とっても好きだな~。
見てると、ほんわか幸せになれますよね~。
日なたであくび…最高にかわいい~~~。

そしておもちゃ金ちゃん。
健気でいいわ~。私だったら毎日やらせちゃうかも!
おもちゃをかたづける部屋にママさんが野菜と一緒に行ったら、
全部持って帰ってくるのかな、金ちゃん…。

金ちゃ~ん!!!
足、痛くなるまで踏ん張ったのね~。
きっとママさんと少しでも長く一緒に歩きたいんだわ!!!
(はっ!散歩嫌いか~。でも、やっぱり一緒にいたいんだわ!)
返信する
Unknown (スティッチママ)
2005-11-25 20:58:46
小梅ちゃんの日向ぼっこ、いい絵だわ~
ついつい微笑んじゃうね{ラブ}
いつもグッドタイミングで写真を撮るママさんには脱帽です!
お宅も我が家と一緒で4連休ですか?
行動派だから、どこかへお泊りにでも行くのかと思いきや
今回は地元にとどまるのかな??

金ちゃんたら、おもちゃ全部持ってきちゃうんだ。
かわいい~{ラブラブ}
写真を見て思わず『かわいい』って叫んじゃいました。
も~ ハグハグしちゃいたい!!
その後の肉球剥け事件は痛々しいけど・・・
でも考えてみたら、それだけ思いっきり踏ん張っていたんだね。
ということは・・・金ちゃんは実は頑固者だったり??
お大事にねぇ~
返信する
Unknown (だんけママ)
2005-11-25 22:02:05
うわ~{キラリ}小梅ちゃんの写真、いいですねぇ~。。。
まったりした時間…可愛い~{ラブ}クラクラします{ラブラブ}
…そして、しっかり枕で寝てます{はてな}
小梅ちゃーんっ{びっくり}ナイスですっ{ピース}

かたや、金ちゃんすごいっ{超びっくり}おもちゃとご褒美を交換…
交換って考えられる事が、信じられないっ{超びっくり}
金ちゃん、実は人間{はてな}

それと足がずりむける位走らないなんて…。結構痛そうだし。。。{病院}
運動会での勇姿を思ってたから…ギャップがっ{汗}
やる時にはやるっ{ガッテン}金ちゃんですね。
肉球、お大事にしてください。
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-11-25 22:43:18
金たんの物々交換交渉は なかなかでしよ{グッド}

ママたん メッ でしよ{怒} 金たんは痛がってるでし  お詫びで 今日も おかずのおすそ分けでしね?{YES} ついでに家のママゴンにも おすそ分けの件 言って欲しいでし{涙}
金たんは 頑固者でしね 怪我するほど 走るのが嫌でしか? {笑}
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-11-25 22:51:54
フフッ 小梅ちゃん見ていると
あくびが移りそうだわ~

金ちゃんけなげだね~
一生懸命運んでるのね。ひとつしかもらえなかったのに・・・
なんてかわいいんでしょ~

でも怪我するぐらい踏ん張っちゃダメだよ。
明日から散歩できないんじゃないの?
だいじょうぶかな~
お大事にね。
返信する
Unknown (WISHmama)
2005-11-25 22:52:32
小梅ちゃんの日向ぼっことってもキモチ良さそう{ハート}
金ちゃん!アナタったらなんてカワイイのっ{超びっくり}
ウィッシュママちゃんの所に持ってきてくれたら
おやつたらふく食べさせてあげるわよぉ~{キス}
しかし、よく持ってくる途中で小梅ちゃんの妨害に合わなかったね。
金ちゃん足お大事にね{病院}
ママさんお仕事頑張ってちょ{ガッテン}
返信する
Unknown (コタママ)
2005-11-25 23:11:59
小梅ちゃん、気持ちよさそうですね~。
私まで眠たくなってきちゃうよ~{スリープ}
なんだかワンコ達に目に見えないものだけど幸せいっぱいもらっちゃいますよね{グッド}

金ちゃん、可愛い~母性本能くすぐるタイプですよね~{ラブラブ}
金ちゃんの純粋さが大好きだ~{ドキドキ}
コタママと遠距離恋愛しないかい{はてな}

金ちゃんって、小梅ちゃんにも優しいし、フレンドリーなワンコだけど
なかなか意思は固いんだね。根性あるな~
こ~ゆ~男性結構好きかも私。
返信する
Unknown (チョゾクイママ)
2005-11-25 23:12:55
あららぁ~~私の大好きな金太郎君が{汗}
突然走るのは好きじゃないのかな?
踏ん張っている光景が目に浮かぶぅぅ。
またまたゾロにそっくりなんですけど(笑)
傷はやく治るといいですね{超びっくり}
一生懸命運んでいる金太郎君{ドキドキ}かわいい~~~
小梅ちゃんの寝顔{スリープ}癒されるわぁ~{ルンルン}
返信する
Unknown (Ashまま)
2005-11-26 00:02:38
小梅ちゃん 気持ち良さそうだねぇ。。。
こっちまで ほのぼのとした気分
う~ん。。 昼間だったら 一緒に昼寝したくなるような写真だね。

ご褒美=おもちゃ 可愛すぎる。
{ダウン}のジジママさんのいうように 片付ける所でご褒美と交換 いいかもね。考えてみたら?
金ちゃん 擦り剥けてしまっても まだ踏ん張ったの?
痛いんだから 頑固に踏ん張らなくても。。。{涙}
早く治るといいね。
返信する
Unknown (かねP)
2005-11-26 00:03:28
話題が盛りだくさんでコメント困っちゃう~{ルンルン}

小梅ちゃんも金ちゃんもなんてキャワユイのかしら{ラブラブ}

金ちゃんのけなげな姿に思わずウルウル{涙}
そして足の傷も痛そうでまたウルウル{涙}
早く治るといいね
返信する

コメントを投稿