瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

公園&クロックス

2007-05-16 07:48:19 | インポート
え~~っと 随分前の話。5月7日の話である。
交配の前の日にかねPさんから「食べに行かない?」
とお誘いの
ラーメン大好きなアタシは「行く~」と即答

何でいきなりかねPさんがラーメンなんて言い出したかというと
なんと!かねPさんの実家はラーメン屋さんなのである
以前から話は聞いていたんで
いつ連れてってくれるのかな~と楽しみにしていたのである

かねPさんの車に乗り込み到着
達は実家の玄関に繋いどいてもらった
ワンワンうるせ~ワンども!
聞こえないフリしてラーメンを食す



あ・・・ポポちゃんが違うとこ見ちゃってる
でもこうして並んで座って写真が撮れるようになったなんて
すごい進歩だよ~
以前はこの横にもれなく、かねPさんが写ってたもんな~(笑)))
偉い、偉いポポちゃん
少しずつ、少しずつ自分のペースで成長してるね

さ~園内の散歩を続けようかね~


ツツジに蝶はひらひら・・・・ひらひら・・・



誰も居ないことを確認してリードを着けたまま放す
やっぱりこの光景・・・・
小梅の思うがままに引っ張られる金太郎



何度かドーナツちゃんで遊ばせ終了
ポポちゃんと小梅はハイキングコースの坂をズンズン登ってく



この後何が楽しいのか 何度も登ってく小梅とポポちゃん
心配になり呼び戻す
これのくりかえし(その度、猛突進してくるポポちゃん)
金ちゃんは2度ぐらいしか行かなかったかな~
まぁ~金太郎はそんなもんだ プププッ

下が湿っていたのでワン達の足は「ニッカボッカ状態」
そろそろ帰ろうかね~
と、その時前からオジサンが紐を持ってやってきた
このオジサンもワンをノーリードにして放牧してるのかな~?
でもワンの姿はどこにもない・・・
その紐を良く見ると・・・・・・・・・・蛇だった~
何で蛇なんか持ち歩いてるのさ~ ビビルじゃね~か
でもムッシュママさんがここに居たらきっと
「首に巻いてもいいですか?」って聞いちゃうかもな~(笑)

交配前の楽しい1日の出来事であった


さて先日旦那だけ買って
アタシのは入荷待ちだったクロックス
旦那が嬉しそうに履いてるのを見て悔しくなった

で・・・・違うのを昨日買いに行っちゃった~
店の前に金・小梅を繋いで
いざ!物色



あの穴にブッ差すアクセサリーは「ジビッツ」って言うらしい
先日買った旦那のジビッツをぶん取り自分のに差す
えへへ 可愛いじゃん

早速夕方の散歩で履いて行ったアタシ
その間に旦那が仕事から帰ってきてて
ジビッツが無いって必死に探してたらしい がはは
もうこれはアタシのもんじゃ~ ボンドで取り返せないないようにくっつけるか(爆)))

アトムママさん情報によえると
他にも近くに支店があるらしいんで今度行ってみよ~っと
旦那は着いてくるだけのはずなのに
自分のを買っちゃうから連れていかな~い イヒヒ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2007-05-16 09:25:13
今日は1番乗り{なんで}
ポチッとするまでは、分かんないよね~

かねPさんの{家}実家は{ラーメン}屋さんだったんだぁ{YES}
美味しそうだね~
ママさんのブログで{ラーメン}見ると、必ず{ラーメン}が食べたくなるのよね{汗}
目の毒だわ{爆弾}
りんもポポちゃんみたく成長してくれると、他の{いぬ}と一緒に{カメラ}記念撮影出来るのになぁ…
それにしてもポポちゃん、とっても楽しそうだね{ルンルン}
蛇を連れておじさんって、蛇をお散歩してたの{はてな}

クロックス、可愛いね~{ラブラブ}
私も{家}実家に帰った時、雑貨屋さんでいっつも買おうかどうしようか迷ってます{BOO}
見ると欲しくなるなぁ…
金ちゃん、お子ちゃまから大人気じゃん{グッド}
でも、尻尾触られても怒らないんだね{はてな}
偉いぞ~金ちゃん{OK}
返信する
Unknown (takky)
2007-05-16 09:26:58
久々1番{なんで}
とんこつラーメン{ラーメン}大好き{ラブラブ}羨ましいなぁ。
あれ?ポポちゃんは珍しく裸んぼうなんですね。何だか違和感が・・・

フロイデは一度那須で暴走{ため息}したことがあるので、広い広い公園でも10メートルのお手製ロングリードにつないで放牧してます。坂って{いぬ}には面白いかも{ルンルン}女の子{いぬ}だけがはしゃぐなんて、金ちゃん・・・{汗}

クロックス、イマイチ履き心地がいいのかどうかわからなくて。とーしゃんにとっては通気性がいいらしく、ルンルンで履いてるようです。ママさんにとっては暫くブームになりそうですね。赤のミッキーは可愛い{ハート}
返信する
Unknown (くん太ねーさん。)
2007-05-16 09:51:04
あら、身近なところにらーめん屋さんがあったんですね(笑)
私もとんこつが一番好きです{超びっくり}
でも、超こってりしたのに当たっちゃうと後がつらいんで、
なかなか手を出せないのが現実・・・。
(もっとつらい現実は、{ラーメン}食べにいくなんて、年に片手で数えられるくらいってことでしょうか。。。)

金ちゃん、顔がデカイって女の子と比べられちゃあねぇ{汗}
ひどいよねー、ママさん。
金ちゃんは顔がデカくても、妹に引っ張られても、いーんだもんねー{ラブラブ}

クロックス、ミッキー柄なんですか{なんで} かわいいですね{ルンルン}
この時期なら種類も豊富でいろいろ選べそう{キラリ}
今年の夏はサンダルはやめてクロックスにしてみようかなぁ、
とか思ってるんですが、これって脱げないんですか{はてな}
いわばスリッパみたいなもんですよね{はてな}
転ばないのか心配です。(学校のスリッパではハデにこけました。)
使った感想教えてくださいー{YES}
返信する
Unknown (marimo)
2007-05-16 11:21:36
ニッカボッカになったって(笑)
楽しいひとときだったんだもんよかったね♪

うわ~クロックスカラフル~♪
赤いミッキーのレアアイテムをゲットし、ジビッツ奪うとはサスガ(笑)
アタシは梅雨入りの前に長靴ほしいよ~、入荷が楽しみだす。
緑を買うことになったら{カエル}になるよ。ケロケロっ

夏はクロックス大活躍だよ~去年ハワイでも大ブレイクしてて
パチもんも売ってた(笑)
返信する
Unknown (みさ)
2007-05-16 11:24:40
金ママさん~ こんにちわ{ルンルン}
小梅ちゃんの交配・・もぅドキドキしながら読ませて頂きました(*^-^){キラリ}
でも まだまだチャンスはありますもん{びっくり}
小梅ちゃんとジュニ君の2人のペースでゆっくり愛を育んで{ラブラブ}
可愛い{赤ちゃん}を迎えられる日が楽しみですね(^-^
あ{超びっくり}クロックス~私のお友達も持ってます{ピース}可愛いっすよね{ドキドキ}
穴がミッキーになってるのなんてあるんですね~ 長靴もあったり{サンタブーツ}
カラフルなのが色々あって(≧▽≦)うぉぉ~かわぃー!
パパさんのジビッツ!取られちゃってるし( ´艸`) 
あんなにおしとやかなポポちゃんがダッシュ{ダッシュ}{ため息}するなんて
すごいですね~ 一生懸命な姿がまた可愛い~{ラブラブ}
子供に絡まれる金ちゃんと それを見てる小梅ちゃん(ж>▽<)y ☆
金ちゃんの穏かさは{ドキドキ}やっぱり子供にも伝わるんですね~♪
しかし かねPさんのご実家が{ラーメン}屋さんには驚きました(@口@!
美味しそうなラーメンですね(^-^* うぅぅ お腹が空いてきた~(笑))
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-05-16 11:42:13
CROCS、私も夏のお気に入り!
去年、黄色いの買ったよ~。
今年も新しいのひとつ、欲しいなー。
でも、一個あるしな~ぶつぶつ。。。(笑)。

ミッキーのかわいいね♪
こんなのもあるんだ~。ららぽに探しに行きたいよ~!

ポポちゃんの爆走。。。かわいい~!
イメージがちょっと違うけど。
(私のポポちゃんイメージ:ママの傍でちょこんとかわいらしくいる。。。)
ちょっと爆走してるときのジジみたいだよ♪
返信する
Unknown (ラルフはは)
2007-05-16 11:57:42
すご~い{びっくり}クロックスかわいいよぉ{ラブラブ}
ミッキーの赤なんて,ママさん,いいのGETしましたね{ピース}

小梅ちゃんはその後元気かしら?
頑張った疲れが出ちゃったんだね
写真の頃のように完全復活したかなと
気になっちゃいました

しかし,ママさんてば,
{いぬ}だけでなく,食べ物撮るのも上手だなぁ~
きっと,「愛情{ハート}」で撮ってるんだね
返信する
Unknown (もん・さくママ)
2007-05-16 12:27:26
ママさん、BBSにカキコありがとう~~~!
すごく嬉しかったです{ラブラブ}

あぁぁぁ・・・・・・・。目の毒だよ~~!
{ラーメン}、いいなぁ{ドキドキ}
クロックス、いいなぁぁぁ~~~!!
1足、持ってるのに・・・また、欲しくなっちゃうよ~!!
っつ~か、入荷待ちなのに、買っちゃったママさんってば・・・(笑))
でも、とってもラブリー{ラブラブ}だね。
やっぱり、欲しくなっちゃうよね。

休園日のはずなのに・・・入っちゃうママさん{グッド}(笑)
で、ヘビおじさんに会っちゃったのね(爆))
返信する
Unknown (くらりすまま)
2007-05-16 13:30:32
赤のミッキー買ったんだ~
注文したのもくるんでしょ。
パパさんに返してあげてちょ。シビッツ。
お散歩もおしゃれな感じに見えるね~足元が・・・

蛇は何?ペット?捕まえたの?

きれいな公園だね。
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2007-05-16 17:01:40
前から気になってたクロックス・・・ いいなぁ
そして、今気になったんだけど
パパさんは1足で、ママさんは2足{なんで}
なんでそうなっちゃうんだろうね~{笑}
これで、散歩に行くの{はてな} 脱げないの{はてな}
平・銀の散歩は、競歩大会だからな・・・{ショック}
一度でいいから、ゆっくり優雅に歩いてみたいもんだ

ポポちゃんて、時々イメージが違う事するよね
豪快に寝ちゃうとか・・・{スリープ}
でも可愛いい{ハート}
金ちゃんは、どんな時も『忍耐{超びっくり}』なんだなぁ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿