瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

marimo cafe(昼寝つき)

2007-05-14 20:36:21 | インポート
小梅の挑戦が終了した次の日
母の日って事でオカンと一緒に洋服とカーネーションを買いに行った
小梅はゆっくりさせたいんで金ちゃんとお留守番

店に入りいつものようにズボンのゴムを最大限にのばして
オカンの腹にあててみる
「このゴムは柔らかいからだいじょうぶ」とオカン・・・
そういう問題か?オカン
誕生日、母の日、何かあるたびに洋服を買ってと言うオカン
そんなに洋服買ってどうするのさ~
と思ってた疑問が解決した

・・・・・ゴムが伸びきったな・・・・・

カーネーションは顔に似合わずピンクが好きと言うオカンに
ピンクのカーネーションをプレゼント
安かったんで他にも欲しいのある?と聞くと
またまた顔に似合わず赤いバラを指差した
バラって虫がつくよ
と言うと「怖いからヤダ」と速攻答える
オカンよ・・・・虫の方がビックリして怖がるって・・・

その後お昼ごはんを一緒に食べた
食べてるときにフッとオカンを見ると
かぁぁぁ~ご飯粒が付いてるよ~
しかも親指の第一関節のとこに付いてる
・・・・・・・・どうやって食べたらそんなとこにつくのさ
そしてオカンに「まだ付いてるよ」
と言うとひっしに顔中を撫で回し探す
ころあいを見て「目と鼻と口がね」と言ってやる
プププッ おもしれ~オカンだ

こうして母の日イブは終わり
その日の夜、小梅の様子がおかしい
ゲリPだ
夜中に2時間おきに起きてピーピーしてる
そのたび起きて片付けて寝るがまた2時間ぐらい寝るとピーピー
途中嘔吐
朝起きてからも1度の嘔吐にゲリP

精神的なものなのか
初めて食わしたおやつが合わなかったのか定かではない
食欲はあり、元気もある
とりあえずで下痢止めと嘔吐止めの注射を打ってもらい
予定通りおでかけする

まずは葉山のLAUMAUNA



次に向かったのはこのカフェ

marimoカフェ



このカレーが半端なく美味かった~
アタシが今まで食べたカレーの中で一番美味かったよ~

食った後はくつろぐ
これは小梅のためを思ってみんなでくつろいでるんだよここ重要
決して飼い主が眠いからではないよ

大きなクッションに並んでくつろぐナッチュ&金&小梅
可愛いな~



しばらくすると思い思いの場所で爆睡し始めた



昼寝から目覚め大判焼きを食ってまったりおしゃべり

時間になるとちゃんと減る困ったお腹
みんなで「ダンナリアン」ちがった・・・「ブタリアン」へGO



メッチャ美味かったな~
腹いっぱいになり旦那の事をいえないくらいブタになって店を出た
marimoちゃんを家に送ってさようなら

のんびりして楽しく、美味しい1日だったな~
しかし人の家に行ってみんなで昼寝ってどうよ あはは
まぁ~それだけ気心が知れてる友達って事だな
marimoちゃんありがとう ご馳走様でした~

その後小梅はいいウンPも出て嘔吐もしてません
良かった良かった

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2007-05-14 21:36:54
わ|~~~~いい!
久々の~1番のりだいい~~~{祝}
オカン・・・洋服が欲しいのは・・ゴムが伸びたからだったのね・・・
本当に聞こえるじゃんか・・・・{げっ}
でも~バラが欲しいなんて~情熱的なオカンだよね~
赤のバラってね~{花}
でも~えらいよね!ちゃんと母の日に買ってあげてるんだよね~
で・・・パパさんのママには???

marimo宅で・・お昼ねとは・・・本当に気心がしれてるんだね~
そんな犬仲間っていいよね~~
美味しそうなカレーだし・・あたしも食べたい!!

そして・・パパさんが遊ばれてる・・・あ~~あ・・
これ・・獏睡してんの??笑っちゃいけないけど・・・
笑える~~~(ププププププ・・・)

そんでもって・・何々・?豚だらけのご飯???
うまそ~~~こんなお店・・行きたい~~~
旦那をそんな・・豚にしたら~バチがあたるじょ~~
返信する
Unknown (Ashまま)
2007-05-14 21:48:28
小梅ちゃん どうしちゃったのかな?
お疲れだったのかな?
でも、治ってよかったね。
他所で昼寝できるなんて ほんといいね。
今回ので一番気になったのは 肉巻きラーメンおにぎり!
解説 よろしく!
豚タン 食べたことがないけど どうなの?
牛タンと どう違うの?
?マークだらけでゴメン。でも ヨロシクね。
返信する
Unknown (★アビママさんへ)
2007-05-14 22:01:02
<色:#0066ff>ホント!久々の一番乗りだね
いや~オカンのゴムが伸びる伝説がきっとホントだと思うよ~
だってさ~これでもか~!ってぐらい伸ばして穿いてるんだよ~
あれじゃ~ゴムみ可哀想だぜ{BOO}

そんなオカンが赤いバラが欲しいなんて
笑わせるぜ プププッ
旦那のお母さんには毎年送ってるんだけど
今年は訳ありで送ってないんだ~
でも11月に帰るからそれが最大の{プレゼント}だよね

marimoちゃんの家でワンも飼い主も
みんなで昼寝{スリープ}
これでいいのか?とも思うけど
それだけ気心が知れてる友達って事で嬉しくも思うよ{ラブ}
カレーはね~絶品{キラリ}
また食いたいな~

イタズラされてる旦那は爆睡してたよ
ボーンを乗せられたの、全然わかんなかったって言ってたもん
それならもっとイタズラしてやればよかったで あはは

「ブタリアン」はブタ肉のお店なの
ブタ肉大好きなアタシには夢のようなお店よ{ラブ}
旦那を{ぶた}にしてたら、この店を出るころにはアタシも{ぶた}だった(苦笑)</色>
返信する
Unknown (★Ashままさんへ)
2007-05-14 22:05:41
<色:#0066ff>小梅は原因不明{ショック}
精神的にも疲れてたのかもね
でも今日は良いウンP出してたからもう大丈夫よ

肉巻きラーメンは
とんこつラーメンのスープの中に
焼いたブタ肉を巻いたおにぎりが入ってるんだよ
豚タンは牛タンよりも柔らかい感じかな~
豚の方がくせがない気がする
料理研究家じゃね~からこれくらいしか説明ができん{ショック}</色>
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-05-14 22:07:10
{ぶた}いいな~。
金ママさんと一緒に行って以来、行ってないよ~。
食べたい~♪

小梅ちゃん、なんてことなくって良かったね♪

marimoカフェも1回しか行ったことないよ~。
並んでお昼寝、かわいい。
飼い主も気心知れてるけど、わんこもだね~!

いっぱい食べたね。。。
ご飯後だけど、なんだかお腹が空いちゃったアタシって一体(笑)。
返信する
Unknown (nonnoまま)
2007-05-14 22:09:49
m cafe・・・・・
家族一致団結のお疲れさん会だね。。
(金ちゃんもそれなりに団結よね~笑))

このカレー我が家とルーは一緒なのに美味しい{ピース}
何が違うんだ。。。お肉の高級さ????愛情か?(笑)
旦那もここでよく寝てました。。気持ちいいんだろうね。
あっ・・私は寝たことないよ~旦那のイビキが煩いから(笑))
ブタリアン美味しそう~ 最近ご無沙汰だぁ。。{涙}

そうそうcrocs・・パパさん私とお揃いよん(コレが言いたかった・笑)
小梅ちゃんよくなってよかったね~安心安心。。{YES}
返信する
Unknown (Ashまま)
2007-05-14 23:53:37
解説 ありがとう(笑)
そっか。。じゃぁ 今度豚タン 買ってみようっと。
でも。。。
肉巻きラーメンおにぎりは 出来そうにないから いつか連れてってね。
返信する
Unknown (★ジジママさんへ)
2007-05-15 07:33:33
<色:#0066ff>{ぶた}は美味しいよね~
そう、そう!ジジママとみっちゃんも一緒に行ったよね~
今回は初メニューばっか食ってみたんだけど
どれもウマウマだったよ~{ラブ}
食いすぎて、店を出るときにはみんな{ぶた}になってるのに
なんでジジママは{ぶた}にならないんだよ~
そんなの不公平だぁ~~{超びっくり}

小梅はもう大丈夫だよ
でもこの日は安静をとって寝かしといてやったよ。
小梅のためにみんなで昼寝したんだよ
ホントだよ
飼い主が眠かったからじゃないよ・・・
言えば言うだけ怪しくなる{汗}
こうやって気心が知れてる友達っていいね
ワンコ達も自然に、そこにいるのが当然のように
溶け込んでくつろいでたよ{笑}</色>
返信する
Unknown (★nonnoままさんへ)
2007-05-15 07:44:18
<色:#0066ff>金ちゃんは微妙だが家族団結のお疲れさん会。
何故か人の家で爆睡してる旦那・・・
イビキまでかいて2時間ぐらい寝てたよ{スリープ}
パパさんもこのソファーで寝ちゃった経験有りなのね プププッ
あのソファーには何かあるぞ{びっくり}
人を爆睡させる何かがあるぞ{超びっくり}(笑))))
カレーもね~メッチャ美味しかったよ~
何のルー使ってるんだ?
カレーって作る人によって同じルーでも
みんな違う味になるんだよね~
あのカレーは絶品だったよ
お金を払ってもいいよ(払わないけど)

なぬ?旦那とお揃い?
marimoちゃんともお揃いだったよ
あのプチッとさすアクセサリーで差をつけろ{グッド} プププッ
</色>
返信する
Unknown (★Ashままさんへ)
2007-05-15 07:47:24
<色:#0066ff>こうやって食べ物の画像を載せて
作ってみようって思うのは、あなただけだよ(笑)))
このお店は東京なんだけど
こっちに来たときに、ままさんにそんなそんな時間
あるかしら?
いつも忙しそうに予定がびっしりだもんね あはは</色>

返信する

コメントを投稿