瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

長靴。

2021-01-21 07:17:48 | 日記
昨日は大寒だったと言う事で
寒い1日だった。

アタシは夜の仕事に行っている。
暖かい家から
夜に寒いとこに出て行くわけだ。

夜の仕事と言っても
色気のある仕事ではない。
って言うか、そういうとこでは
もう雇ってもらえないお年頃(笑)

前に「京都で舞妓さんになりたい」
と言ったら
「お前は芸者だろ」って言われた事がある(笑)

話がそれたが
仕事とは
打ちっぱなしゴルフ場の
ボール回収の仕事だ。
寒空のもと、外での仕事。

軍手に長靴を履いてやるんであるが
この時期は指先や足先がジンジン

そこで少しでも暖かくと
長靴を買った



これ、何が凄いかって



中が足先までボア

履いてみた












意味はねえ。


これで少しは暖かいだろう。

しかし最近購買意欲ってものが無え。
年か?
まぁ~コロナで出かけないってのも
あるんだろうが
ここ1年で買ったものは
バドミントン用のジャージ

この長靴。
そりゃ~色気のある仕事も
舞妓にもなれね~わな あはは


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-01-21 08:22:52
購買意欲がない?😲
うらやましい😞
コロナでバイトにも行けないのに、買う買うだよ😅
しばらく我慢しないとー💦

瑠海たん、暖かいかな?❤️
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2021-01-21 13:04:52
まだまだ寒いので風邪ひかないように…
お仕事頑張って下さい♡
留海ちゃん…後ろ足が長〜くなったのね🤣
返信する
Unknown (サチママ)
2021-01-21 14:50:40
瑠海 やられちまったな("⌒∇⌒")
金ママ やっちまったな(笑)

金ママ 凍らないように仕事 頑張ってね\(^o^)/
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-01-21 21:53:10
瑠海たん また金ママの遊びに付き合ってあげたのね偉いね~🤣
返信する
Unknown (ryuhana)
2021-01-22 08:52:31
お仕事お疲れさん😆🎵🎵

働ける場所や働ける体があるっていいよ
購買意欲と言うより投資だね😁

ばあちゃんも先日メルカリってものでレインブーツ(ハイカラだ😁が所詮長靴)と中に入れるソックスみたいなの買ったが、
やっぱりはいてみないとダメだね(*_*)
長靴にソックスみたいなの入れると肝心の足が入らない😱
ママさんのみたいな長靴が欲しい😁

瑠海たん
いつもいつもご苦労様🙇🤗🙇
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-01-22 16:10:27
洋服とか靴とか、自分にかけるお金ね。
最近そういう店にも行かなくなったよ。
銭母みたいにネットで買うって事も無いしね。
こうやって年を取って行くのかな?って思った(笑)

瑠海は暖かさを感じる前に
迷惑さを感じてると思う(笑)
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2021-01-22 16:12:28
このご時世風邪なんて引けないよね
っつ~か何とかは風邪ひかないって言うしね あはは

瑠海の足があれだけ長かったら
怖いよね(笑)
返信する
Unknown (★サチママさんへ★)
2021-01-22 16:14:01
やっちまったぜ
やってやったぜ

脂肪が多いから
っつ~か、この体は脂肪だけでできてる様なもんだから
凍りはしね~と思う(笑)
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-01-22 16:14:50
瑠海はアタシに付き合ったと言うか
強制(笑)
返信する
Unknown (★ryuhanaばあちゃんへ★)
2021-01-22 16:19:32
そうそう。働ける体があって
働ける場所があるって幸せな事なんだよね~
分かっちゃいるけど・・・・働きたくねえ

この長靴もネットで買ったんだよ。
正確には銭母に頼んでもらったんだけど
ボアが付いているぶん1サイズ大きいのにしたら
ピッタリだった
ボア付きでもっとハイカラなのもあったよ
っつ~かハイカラって死語じゃね?(笑)
返信する

コメントを投稿