瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

国際村とエスケープ

2023-01-22 17:53:22 | 日記

土曜日の話である。

 

瑠海の体調も回復したけど

寒い1日だったので

国際村で少しの

散歩をした

 

 

ここは金・土・日だけ

ドッグランが開かれる。

でもこいつ、走らね~し

1回500円と言えども無駄。

って事で反対方向を歩く

 

葉山・逗子の海。

富士山は見えなかった

 

 

ここを上ると広場になってる

 

 

いいよ~行ってきて

 

 

金パパに着いてった

 

 

金&小梅は

ピーピーを投げりゃ追いかけて

走ったんだけどねぇ~

 

 

瑠海はオモチャに興味が全くなく

走りゃ~しねえ

 

 

また体調が悪くなってもいけないんで

早々と撤収

 

ケツ 可愛い

 

 

その後は秋谷のカフェ

エスケープへ。

 

 

看板犬のろくちゃん(14歳)とご挨拶

 

 

具だくさんスープに

てんこ盛りサラダ

 

 

サラダが新鮮で変わった野菜とかも

入っててメッチャ美味い

量も結構あって

これだけで腹がいっぱになるくらいだ。

 

アタシは

ベーコン、ナス、ブロッコリー

小松菜の

ガーリックパスタ

 

 

ナスは嫌いなので

金パパ行き。

 

 

金パパは豚キムチ丼

 

 

ナスをあげた分

肉をもらう(笑)

有無は言わせねえ(笑)

 

 

食後にコーヒーがついて

この値段は安い

しかもボリューミーで腹いっぱい。

 

サービスでアイスもつけてくれた

 

 

ここは本当に良くて

誰にも教えたくないくらいのカフェだ。

 

瑠海ちゃん

また来ようね

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-01-22 20:23:17
私は椎茸が苦手なんだけど、前に天ぷら定食
頼んだら椎茸が入ってたので友だちに「椎茸
あげるから海老ちょうだい」って言ったら
断られたよ。
ケチだねえ(*´з`)

ことちゃんもランじゃ全然走らない💦
知り合いに有料の会員制のドッグランに
一緒に行こうって誘われてるんだけど、
絶対もったいないよねえ。
でもケチと思われたくないから毎回いろいろ
言い訳考えて断ってる(^-^;

その辺りは素敵なワンコカフェがいっぱいあって
いいですねえ。
羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

瑠海ちゃん調子戻ったようでひと安心だけど
しばらくはちょっと様子見た方がいいのかな。

ジャケット暖かそう!
この手のピンク珍しくないですか?
でも可愛い💛
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-23 00:08:22
りぃさんへ。

アタシも椎茸、大嫌い😵
エビ天と椎茸天、替えてくれても
良いじゃんねー(笑)
アタシもきっと金パパに
椎茸とエビを替えてもらうなぁ
嫌とは言わせないから(笑)

ウチもランで走らないから
個人的には行かないけど
友達とだったら行くかなぁ〜
あまり頻繁にだったらハッキリと
ウチは走らないからって断るかも。
その後にランチを一緒に行かない?
って付け加えるな。

我が家地方は店内OKのカフェは
そんなには無いよ。
ここは建物自体はお洒落でも何でも無いんだけど
マスターも優しくて料理が
ボリューミーで美味しいんだよ❤️

そうそう。瑠海は元気だけど
まだ心配だから
本当ならもっと歩けるとこに行こうと思ったけど
やめて、ちょこっと散歩のこっちにしたの。

ジャケットは金&小梅時代に買った
福袋の中にはいってたんだよ。
これだけのピンクは自分では買わないかも。
どっちかと言うと赤の方が好きかな。
でもこのピンクも似合うんだよねぇ😍
返信する
Unknown (華ママ)
2023-01-23 08:54:34
おはようございま~す!
瑠海ちゃんのジャケット、フリルがついてて可愛いですね~💖良く似合ってるし♪
そしてフリルからのぞくオケツがまたたまりませんね~💕
ナスの替りにお肉をくれる金パパさんホントに優しい⤴⤴
椎茸とエビは無理がありすぎるような…笑
それにしてもボリュームがあって美味しそうなランチですね😋
瑠海ちゃんもウマウマもらえたかな?^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-23 09:01:28
おはようございます!

何だか、アットホームなドッグカフェって感じですね~~
サービスでアイスなんて、嬉しすぎ!!

私はナス大好きなんだけど・・
お肉と交換はちょっと遠慮しますね(笑)
パパさん、優しい♡

瑠海ちゃんも
元気そうでよかったです!!
お洋服も暖かそうで可愛いですよ♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-01-23 16:42:59
瑠海ちゃんピンクも似合いますね
あまりピンク来ていた記憶がないです
私はこのアイスがいちばん食べたい
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-23 19:09:19
華ママさんへ。

あの洋服はジャケットの下に
ワンピースを重ね着させてるんです。
なのでジャケットにフリルじゃなくて
ワンピにフリルが付いてるんですよ👗
そこから見えるケツ、可愛いよねぇ💕

ナスとお肉の交換は当然でしょ〜(笑)
旦那だったら椎茸とエビの交換も
当然です ガハハ

ここの料理は本当にボリューミーで
毎回お腹がいっぱいになって
夕飯を食べられなくなるぐらいなんです。
瑠海は🍅を少しだけあげました。
スズメの涙程度でしたが😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-23 19:15:08
しんくんママさんへ。

マスターが優しくて、あったかーい感じのカフェです。
お腹がいっぱいだったけどアイスなら
入るんだよねぇ🍨
そんなちょっとしたサービスが嬉しいの😆

アタシはナスが嫌い。
でも肉は好き。
交換するに決まってるでしょ〜😁

瑠海も大丈夫そうだったけど
大事をとって少しの散歩にしました。

洋服は下に着てるワンピが暖か素材で
その上にまた上着を着せてるから
あったかいと思いますよ👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-23 19:19:33
力丸ママさんへ。

ピンク、似合ってて可愛いよね💕
自分ではあまりピンクは買わないんだけど
これは福袋に入ってたの。
自分では買わない色でも似合うのね😍
しかし、この洋服からアイスを連想する力丸ママさん、素敵(笑)
返信する
Unknown (ランボーおかん)
2023-01-23 19:20:02
瑠海ちゃん調子はどう⁇
調子が悪い瑠海ちゃんの写真見て
泣いてるおっさんが居るよ💦
走坊とかぶったところはあるかも〰️
にしても心配してる😩
早く良くなれ〜〜♪

いいなぁ!
美味しそうサラダだけで🥗
お腹満たされそうだね✌️

なんだか相当の寒波らしいから
お互い気をつけよう!
でも朝は毎日-8℃は普通なんだけど
寒すぎて雪降らないし🥶
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-24 18:54:13
ランボーおかんさんへ。

瑠海は回復したよ👍
そこで泣いてたパパさんに
瑠海は元気で、今日もお散歩行ってきたよ。
って伝えて😊

このカフェは穴場で
そんなに人に知られてないの。
料理は美味しいし、ボリューミーで
野菜がとにかく美味しいんだよ😍

今日の夜が1番寒いらしい。
と、言っても−8℃にはならないよ💦
マイナスになる事が滅多にないよ。
そっちは凄く寒いね🥶
ランボー家も気をつけてね😊
返信する

コメントを投稿