瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

散々な1日

2023-01-21 00:23:47 | 日記

昨日の事。

朝ご飯を普通に食べ

いつものように寝に入る瑠海。

アタシは仕事に行き

帰ってきて昼過ぎから畑。

普段と変わらない瑠海。

夕方、帰ってくると

吐いてある

瑠海ちゃん吐いたちゃった

 

でも瑠海のお利口さんなとこは

ちゃんとトイレシートで吐いてること

 

片づけをして

お腹が空いてると思い

少しフードをあげた

 

 

 

 

食わねえ

 

今まで吐いたことはあったけど

ご飯を食わないって事はなかった。

 

 

その後、外に出たそうだったので

これは下痢か?

と思い小雨が降る中カッパを着せて

外に行った。

 

ウン○は普通ので一安心。

 

でも異常に水を飲む。

 

瑠海ちゃんの小さな体で何が起きてるの?

 

 

その日は夕ご飯も食べなかった。

 

普段、寝るときは金パパの部屋で寝てる。

この金パパが地震でも起きないと言う眠りの深さ

瑠海に何かあっても

絶対起きない可能性大だ。

って事で

アタシと一緒にリビングで寝た。

 

夜中は特に異常な行動はせず

寝てくれた

 

 

今日の朝。

もし今日もご飯を食わなきゃ病院だ。

 

瑠海ちゃんご飯だよ。

一気にいつもの量だと

お腹もビックリするだろうから

少し減らしてあげた。

 

 

食った食った

 

良かった~

その後も吐くこともなく

普通通りの1日を過ごした

 

 

具合が悪いと

寝てる姿を見るだけで

大丈夫かな?

って心配になるけど

今日はただただ

可愛いって見てられる

 

 

 

 

さて、瑠海の騒ぎの中で

もう一つ、アタシに騒ぎが起こってた。

 

昼ごはんに餅を食った。

ガリッ

餅に異物が入ってたか

 

出して見ると歯だ

治療してあった歯が取れた

 

アタシ、歯医者が大の苦手で

20数年ぶりに人生最大の勇気を

出して3年前に行った記事がこれ

 

人生最大の勇気 - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 

 

その後もこんな感じ

 

抜歯 - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 

 

だいたいの治療が終わってたし

コロナって事でずっと行ってなかった。

 

歯が取れたからには行かなきゃならん

再度勇気を出して歯科医院へ。

 

今回も笑気麻酔希望。

なのにやってくれてなくて

しかも前は居なかった若い新しい先生が

いつもの院長先生じゃないってだけで

心臓バクバクなのに

治療が始まってしまった。

少しいして大丈夫ですか?

と聞かれたので

このチャンスは逃さんと手をあげ

久々で心臓がバクバクしちゃうので

笑気麻酔をお願いします

と訴えた。

いい歳して歯医者に関しては全くのヘタレだ。

 

しばらくして

 

前の先生(院長)が来てくれて

今日は神経を抜いてある歯だから

痛みはない。

そこの磨き方を教えるので

笑気麻酔があるとできない。

次の治療から笑気麻酔をします。

と説明された。

院長先生が治療してくれるってだけで

ドキドキも和らぎ

この日の治療は無事に終了。

 

はぁ~またしばらく歯医者通いが続くんだな・・・・

 

 

って事で

歯は取れるし

瑠海の体調は悪いし

散々な1日だった

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-01-21 06:22:13
瑠海ちゃん、元気で良かったです〜💕
ほんと自分の体調が悪くても全然平気だけど
話せないワンコが体調悪いとめっちゃ心配だよね。
そして瑠海ママちゃんが歯医者が苦手なのを読んで笑ってしまいました〜ごめんなさい💧
だっていつでも最強な感じなので。
そんな弱点が可愛いなぁと思いました👍
歯医者頑張ってください❣️
返信する
Unknown (華ママ)
2023-01-21 09:16:56
おはようございま~す!
瑠海ちゃん、回復されたようで良かったです~
それにしても、ちゃんとトイレシートで吐くなんて😲
ホントにお利口さんな瑠海ちゃんですね~
そしてママさんの歯医者嫌い…
ごめんなさい💦私も笑ってしまいました~🙇
以前の記事も見ましたが…笑っちゃって💦
ママさんにも怖いことがあるんですね~笑
でも、ちゃんと治した方が美味しくご飯食べられるし♪
頑張って下さいね~!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-21 09:38:42
華ママさんへ。

瑠海は1日だけ調子が悪かっただけで
次の日はもう回復してました。
普通に過ごしてる日々に感謝しなきゃ
と、再確認するような1日でした。

留守中、ちゃんとシートで吐いたなんて
本当に良い子にでしょ👏
さすがアタシの子(笑)

歯医者🦷は本当に苦手で
口から心臓が飛び出るぞ❗️って感じ💦
以前の記事も当時は友達皆んなに
あの記事は笑える。
傑作記事だ。
と、言われてました😅
今回も問診票に今のとこだけの治療。
にチェックを入れたんだけど、
これが治ったら、またずっと行かないだろうな💦
と、思ったので悪いとこは全部治療するつもりです。
今のとこはね(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-21 09:45:25
ナビィさんへ。

瑠海は元気になりました👍
ワンコって話せなくて当たり前だけど
「痛い」だけは喋れる様になってほしいなぁ

歯医者…マジ苦手っす😨
以前の記事はアタシの周りで話題に
なったほど笑い話になりました💦
歯医者🦷、病院🏥、注射💉
に、関してはヘタレっす💦
前にアキレス腱を切った時に
医師から
痛がりの甘ちゃんだから。
って言われた😅
アタシを凹ませようとするなら
歯医者連れてくよ❗️って言うのが最強かも(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-21 10:31:30
おはようございます!

瑠海ちゃん、回復して良かったですね~
でもトイレシートで吐くなんて
なんてお利口さん!!
しんくんも昨日の朝
少し吐いたけど
なんとカーペットの上でした💦
ご飯も食べられてよかった♪

歯医者、私も今通い中です(-_-;)
でも、歯だけは自力で治らないから
仕方ないですよね・・・
頑張って~~
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-01-21 13:25:50
こんにちはー!!

あらあら大変な1日でしたねっ(;´Д`)💦
瑠海ちゃんが回復したとのことで、本当に安堵です✨

歯医者は、治療が始まると終わるまでが長いですよねー💦 
行ってらっしゃいませーーー(´Д⊂ヽ✨
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-01-21 17:09:48
瑠海ちゃん
最近茶茶丸も同じ症状あり
散歩中変な物食べた形跡もなし
すぐ治るので気温の急激な変化がお腹にくるのかな?と
カイロ貼ったり
お水をぬるま湯にしたり
餌の量調節したりです
瑠海ちゃんもすぐ治って良かった😂
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-21 18:36:03
どこからコメントしていったらいいかわからないくらい
いろいろあったね💦

まずは瑠海ちゃん、何ともなくてよかったね。
何か変なものでも食べちゃった???って思ったけど
💩は普通だったんだよね。
ホント、何か異変が会った時の夜って生きた心地
しないよね。
翌朝何ともなかった時のあの安心感ったら
ないわ(≧◇≦)

で、ばばあ様はオトナなんだからがんばって
通院してねえ(^O^)/
でもいつもの先生と違う時の不安感はすごく
よくわかるぅ(≧◇≦)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-21 19:56:43
瑠海ちゃん元気になって良かったです。
私彼方此方ガタが来ているのに歯だけは健在28本全部神経があります
分けて差し上げたいくらいです。
そしてママさんパワーを少しください
返信する
Unknown (サチママ)
2023-01-21 22:37:10
金ママの事はおいといてと😁
瑠海~心配しちゃったよ😯大丈夫?

金ママ~歯医者頑張って💪
返信する

コメントを投稿