瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

コタツ犬

2005-11-16 22:14:03 | インポート
前にも書いたように、金太郎は朝、起こしに行かないと
起きてこない
だが、今日は旦那が起きる時に一緒に起こされて
下に来た
「金ちゃん~おはよ~う
って何じゃ~その顔は~~!



ね~金ちゃん~どうやって寝たらそんなヒゲになるの
って聞いてみても、まだ寝ぼけてて、聞いちゃいね~

先日ウチではコタツをだした
金太郎は寒がりでコタツの中に入るのは大好きな「コタツ犬」
小梅は今年の始めの寒い季節の時は
まだ3、4ヶ月だったんだが、寒くても体を丸めることがなかったんで
コイツは寒さに強いぞって思っていた
金太郎は起きてきてから、案の定コタツの中へ直行
あれっ小梅はどこだ
さては小梅も・・・・・
どうやら、ここから入ったらしい

あきらかに、こたつ布団が不自然に内側に入り込んでいる
ん~~~ん小梅もやっぱり「コタツ犬」か~

ちょっと布団をまくってみる

二人で寝てるよ~
暑くなりすぎて馬鹿になるぞ
でも暑くなりすぎると・・・・

この通り、顔だけニョキッと出してくる


おっ金太郎が出てきた
!!?

ま~た大爆発だよ

これからの季節、金・小梅は1日のほとんどを
このコタツの中で過ごすことになる
でもさ~可愛い姿が見えないから、飼い主ちょっと寂しい季節なのだ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dada)
2005-11-16 23:08:33
コンバンハ☆
金ちゃんのおひげ、おもしろ~{ハート}
うちのも寝癖が凄いな~と思ってたけど
金ちゃんには負けた(笑)

金ちゃんも小梅ちゃんもコタツ犬なんですね!
あったかいとこは知ってるね{キラリ}
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-11-16 23:34:13
こんばんはでし~
小梅たんの暑くて出て来た所は 可愛いでしね~  金たん? あれ?  居なかったでしよ? 初お目見えの 謎の爆発犬は居たでしけど? 金たんでしか? あ~ 次回の運動会の一発芸の練習でしか~{YES}
返信する
Unknown (コタママ)
2005-11-16 23:45:06
ごめんね~金ちゃん、笑い転げそうになっちゃったよ{スマイル}
金ちゃん、どんなかっこうで寝てるの??
寝返り何回もするのかなぁ~?
金ちゃんも小梅ちゃんもコタツ大好きなんですね{ルンルン}
ニョキっとコタツから顔を出してる小梅ちゃんも可愛いし
金ちゃんったら{ラブラブ}
金ちゃん、母性本能くすぐるタイプですね{ドキドキ}
返信する
Unknown (メルママ)
2005-11-16 23:59:28
おかしい~~{パチパチ}{グズン}
涙出てきたよ!
金ちゃんの爆発 凄い!
二人ともコタツが大好きなんですね。
寒いとメルもコタツ犬ですよ。
と言うか、もうコタツで生活してます{スマイル}
出てきたら暖かいよね、ユタンポみたい(笑
返信する
Unknown (ロココ)
2005-11-17 02:46:48
あたちの寝癖もひどいらちいでつけど
金太郎くんにはだれも勝てないと思うでつ クククッ★
芸術は爆発でつから 金太郎は芸術でつ!
そちて金&小梅家の『太陽の塔』なのでつ~♪
返信する
Unknown (ロココ)
2005-11-17 02:49:19
あっ!金太郎くんをよびつてちちゃったでつ!!(汗)
ごめんでつ。。ママがわるいんでつ~。。。。
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-11-17 08:19:16
金ちゃ~ん!!!
かっくいいよ!!!!!!
ゴロゴロしちゃうのかな~。手でむにゅむにゅするのかな~。
知りたい…。

ジジもコタツ犬です。
そうそう。寂しいんですよね~。
用もないのに、呼んで出てきてもらったりしちゃいます。

今年は寒くなるのが早いですよね~。
うちも早く出して、ぬくぬくしなくっちゃ!
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2005-11-17 09:28:24
ぷっぷっぷ~~~(ё_ё)キャハキャハ
金ちゃん・・・かわいすぎる!どんな寝方をしたんですかぁ??
シェリーもかなりひどいと思っていましたが・・・金ちゃんにはかなわないかも・・・

小梅ちゃんも・・・今年からはコタツデビューですね!
あ~~、コタツがない我が家では見れない姿だなぁ・・・
返信する
Unknown (dadaさんへ)
2005-11-17 09:40:29
   {いぬ}梅・・・お兄ちゃんのおヒゲ、大爆発でしゅ{爆弾}
         妹のアタチでさえ、ふきだしちゃったでしゅ  プッ
         オリたん、シュガたん、エコたんより
         スゴイでしゅか{なんで}
         今の所、お兄ちゃんの寝癖が
         一番、ピカイチでしゅかね~
         dadaっしゃん、お兄ちゃんのおヒゲが
         これ以上大爆発をおこさないように
         プロの腕でチョチン、チョチン{はさみ}
         しちゃってくだしゃいな{ピース}
         1ミリのバリでもいいでしゅよ  ケッケッケ~
返信する
Unknown (max&プリンちゃんへ)
2005-11-17 09:51:07
   {いぬ}梅・・・コタツの中は暖かくて気持ち良いでしゅ{グッド}
         でもずっと中にいると
         暑くて、苦しくなったくるでしゅよ
         中は、お兄ちゃん臭ですごいし・・・・{汗}
         だから、たまにお顔だけだして
         良い空気を吸うでしゅ{グッド}
         今回、お兄ちゃんは出演してましぇん
         代わりに新しい家族の
         爆発犬「ドッカーン君」でしゅ  プププッ
返信する

コメントを投稿