瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

短い命 と これからの命

2023-07-01 22:00:00 | 日記

突然だが

何が出るかな?

 

 

我が家の新しい家族だ。

 

瑠海の病気が発覚する前。

モヤモヤしてた時に

我が家に舞い降りてきた

大きな話。

 

ショコママさんとこに

5頭のパピーが産まれ

その1頭を我が家にどうか?

って話が舞い込んできた。

 

半年ぐらい前から

次はパピーから飼いたいな~

と漠然と思ってて。

自分の年齢を考えると

パピーからなんて

最後のチャンス。

 

写真を送ってもらった

 

 

S&Pの男の子。

 

家族会議の結果(二人しか居ね~が)

迎える事にした。

 

ショコラ家とは

最初のショコラちゃんと

我が家の金ちゃんの時に出会い。

ショコラ家がカフェを始め

良く友達と行ってた。

 

そのショコラちゃんが子供を妊娠。

1頭譲ってください。

とお願いしていたが

ショコラちゃんは1頭だけ

ジュニ君を産んだ。

 

その時はもうパピーが来る

って思っていたので

その気持ちは収まる事はなく

小梅を迎えた。

 

我が家は女の子

ショコラ家は男の子

って事で

この2ワンを交配させよう。

なので小梅には小さいころから

許嫁がいた。

 

 

 

 

だが、残念な事に

子宝には恵まれず

永遠の恋人となった。

 

あれから20年

ついにショコラ家からパピーが

やって来る事になった

 

緑色のリボン

 

 

末っ子

 

 

良く寝る子だそうだ

 

 

ちょっとポヤンとした子みたい

 

 

5姉弟はすくすく育ち

 

 

可愛く可愛く成長

 

 

パパのボルト君と

ママのファーちゃんは

サンシャイン出身

 

 

名前は

 

寅次郎

 

 

次に飼う子は

女の子なら「寿(ことぶき)」

男の子なら「寅次郎」

と決めていた。

 

寅ちゃんと対面

 

 

もうメロメロ

 

黄色いリボンの「楽ちゃん」と

 

 

楽ちゃんは

あのお宅の子になった。

同時にブログアップって約束したから

アップしてると思うよ。

 

ショコママのとこで

初のシャンプーとトリミングで

小熊ちゃんから

 

 

チビシュナに

 

 

我が家にお迎えする日に

パパとママと一緒に写真

 

 

我が家に来てからは

まだ基本サークルの中だが

少しだけフリーにすると

瑠海と遊びたそうだったが

瑠海は迷惑そう(笑)

 

 

何その目

 

 

お姉ちゃんは遊びたくないんだって。

 

瑠海は子育て経験があるから

きっとお世話するだろうと思っていたが

全く興味を示さなかった

 

 

もし瑠海の病気が発覚した後に

この話が来てたら

迎えてたかどうか分からない。

でもあの時点で

この話が来たってことは

きっとこれがタイミングなんだろう。

 

瑠海の事で

癌?

手術できない?

余命1.2か月?

進行してる?

 

胃がモヤモヤ

心臓わしづかみな状態の中

ショコママから送られてくる寅ちゃんの画像で

心が緩和される。

そんな状態でどうにか心のバランスが取れてる。

 

瑠海ともども

これからは寅次郎も宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2023-07-01 22:29:30
土曜日の22時だと思って、さっき更新したよー😂💦
勘違いだった?ごめんね💦

瑠海ちゃん、寅ちゃん、これからもよろしくね❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-01 22:34:23
銭母さんへ。

今日、土曜日の22時だよ。
アタシもさっきだよ。
自分のをアップして、銭母のとこを見に行ったらアップしてあったよ。

兄弟だね❤️
何か嬉しいね😍
こちらこそ宜しくね😀
返信する
Unknown (KURUMImama)
2023-07-01 22:37:19
寅ちゃ〜んはじめまして。
可愛いね〜。複雑な心境かもだけど、きっとご縁があったんだよね。
くーちゃんが元気なうちに会えたらいいなぁ。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-01 22:37:43
銭母さんへを

あーー分かった❗️
昨日下書きをしといたから
日付が昨日になったままだったんだ💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-01 22:42:02
KURUMImamaさんへ。

はじめまして〜❤️
瑠海の事で落ち込んで
寅ちゃんに癒されてるよ💘
ちょっとの日にちの差で
我が家には迎えてなかったかも。と思うと
やっぱ縁だったんだよね。
うん❗️うん❣️瑠海もくーちゃんも
元気なうちに会いたいよぉ。
返信する
Unknown (ランボーおかん)
2023-07-01 22:44:28
寅ちゃん初めまして💕
これは縁だよ!素敵なご縁❤️
そして金ちゃん小梅ちゃんからの贈り物だよ🎁

瑠海さん遊ばないのね💦
気が向いたら遊んでくれるよ👌
明日はお天気良いみたい!
早めに湖にパパと行って
瑠海‼️
今日も楽しくね〜って叫んでくるよ!
お山の湖から🔴🔴送るよ〜‼️
返信する
Unknown (チョコのはは)
2023-07-01 22:50:30
QOL=ワタシ的には 病人でもいかに自分らしく生きるかってことを考えることかなぁと解釈しとるんやけど… 

いや実は瑠海ちゃんが天使になったあと
金パパ&ママちゃんは大丈夫やろかと
密かに心配してたんやで。
新しい家族って聞いて安心したわ。
元気なパピーちゃんを追っかけられるよう
足も鍛えてくださ〜い(笑)
返信する
Unknown (れおんママ)
2023-07-01 22:54:46
寅ちゃん初めまして♬
きっと必然の出逢いだったんでしょうね(*^^*)
パピーからの子育て久しぶりだとどんなだったかなぁってバタバタなるかな(*´艸`)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-01 22:59:48
ランボーおかんさんへ。

はじめまして〜
そうなんだよねぇ
ショコラ家から来るのは必然だったのかな?って思ってるけど
時期的に考えると凄い縁だよ。
金&小梅が幸せを贈ってくれたんだね❤️

瑠海はサークルにいる寅ちゃんを
見もしねえ💦
近くに寄ると迷惑そう(笑)
そのうち受け入れるかな。

お山の湖から応援ありがとう😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-01 23:03:58
チョコの母さんへ。

QOLほぉ〜
解説をありがとう(笑)

瑠海がお空組になったら
カスガイが無くなるから離婚だったかも(笑)
どうにか寅次郎で繋がったよ🤣
これから瑠海の介護と
パピーの躾。
老いちゃいられねぇ😅
返信する

コメントを投稿