母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

エコバッグ

2007-06-04 14:36:23 | 占い
ちょっと前の話になるけど
5月30日は 『ごみゼロの日』 なんだって (≧▽≦)



アメリカみたいな国が3つだったか、4つだったか忘れたけど、
それぐらいあれば、あっと言う間に地球は滅亡してしまう
って言うのを聞いた事がある ( ̄□ ̄;)




確かに・・・


ハンカチは 持ち歩かない
ちょっとした食事にも、大量のナプキン使用。
何かと言うと、紙皿や、紙コップ使用。
掃除も、何でもペーパータオル




紙だけでも、すっごい使用量。



そんなワタシも、スーパーで、ちょっとエコロジーを意識して
ビニール袋を断ってみると、その代わりに
大量の紙袋が溜まって来てさ、
どこら辺がエコロジー  ┐( ̄ヘ ̄)┌?
と、気が付いたワケ。





と、言う事で、
ちょっと前から気になってた 




『エコバッグ』 Get! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!




左側は、ずっと前に買ったのに、買い物に行く時は
いつも家に置き忘れて、結局使わず仕舞いだった布製バッグ。


右側は、懲りずにまた買ってしまった ビニール製の保冷バッグ。




使用回数
 左:約5回
 右:2回。




でもさ、使用回数はさておき 毎日行っても飽きない
ワタシの大好きなお店のロゴが入った このバッグ。


持ってるだけで、ウキウキしてしまう (≧▽≦)




だけど、大体、買い物に行くのに、ショッピングリストを
持って行くのを忘れるワタシが、さらに買った物を入れる
かばんを忘れずに持って行けるのか ってのが問題 ┐( ̄ヘ ̄)┌ どうよ?




それに関しては、今からもうすでに 自信が無かったりするのだけど
とりあえず、地球の為と言う事で 出来る事から コツコツと・・・ ≧(´▽`)≦






と言いながら いきなり・・・
今日は違うお店に行きたいのだけど、
コレ持って行く? (?_?)


エコロジーって勇気が要るー (゜_゜i)



最新の画像もっと見る