母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

家庭学習

2007-07-16 22:49:10 | 占い
こんにちは。
占い師の木下言波です(=⌒▽⌒=)






夏休みに入って約1ヶ月。
長かったような、短かったような・・・




子ども達は、毎日朝から晩まで 三人で機嫌よく
アホな遊びを繰り広げていて 母の手を煩わす事もないし、
何より、時間に追われなくて済む ので
基本的に夏休みは好きなのだけど




一つ、頭が痛い事 それは
3ヶ月の夏休みの間、宿題が一切無いと言う事 ((゜m゜;)




だからと言うて、ちょっと気を抜いて 放っておいたら、
ついこの間覚えた事まで 綺麗さっぱりと忘れてる (T▽T;)




結局 夏休みの間に、子どもがどう伸びるかは、親次第。




遊びの中にこそ、創造性や、工夫する力から協調性まで、
人生を通して大事な事を 学ぶチャンスが溢れてると思う気持ちと、





でも、いくら強運でも、掛け算の九九の言えんようじゃぁ、
運気も逃げていくってモンやん?


だから基本はまず学力! と思う気持ちとが
常にぶつかり合って、母にとっては 葛藤の毎日よ。




で、当の本人はと言うと・・・



都合の良い事しか耳に入らん、全くもってマイペース 。



勉強してるハズが、何時の間にか末っ子まで加わって
3人で学校ゴッコに変わってるし?┐( ̄ヘ ̄)┌




ま、子ども時代は楽しいのが一番やね (ノДT)


最新の画像もっと見る