目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

バラといえば ヴェルサイユ?

2006年10月26日 | 日々のこと
朝晩寒くなってきましたねー。
(といいつつ、会社ではまだクーラーが入っている)

朝のワイドショーで”乾燥肌に注意!”とやってました。
そういや、私ももう曲がり角をとっくに曲がったお肌。
中学生の頃はニキビに悩まされたけれど
いつの間にか 乾燥も気になるお年頃。

そのわりに、お化粧やお肌の手入れは面倒で苦手で
ドラッグストアの化粧水と乳液だけで済ませているんだが・・・。
しかし、乾燥肌は皮膚炎にも繋がる、というのを見て、
冬は手指の荒れがひどい私は心配になってきました。

というわけで、誕生日に友達にもらった
ロクシタンローズ・ボディミルクを取り出しました。
バラの香りって、香水でもあまり自分で好んでは買わないので
頂き物は嬉しい。

夏場はsabunoriさんに教えてもらった
ヴァーヴェナ ボディアイスジェル
愛用していたのだけど、さすがにもう寒い・・・。
(シャーベットみたいにシャリシャリ冷たくて
柑橘系の香りが爽やか~。冷蔵庫で来年までもつよね??)

バラの香りの乳液も、とーっても濃厚ないい香りです。
優雅な気持ちで眠りにつけそうです。
気分はマリー・アントワネット(?)。

というわけで(無理矢理)ソフィア・コッポラの
「マリー・アントワネット」が楽しみ!
アメリカでは先週末封切られました。
マノロ・ブラニクの靴に、ラデュレのお菓子!
色合いはまさにラデュレのマカロン
おいしそー!

キルスティン・ダンストのマリー・アントワネット、
私は楽しみよー。
ジェイソン・シュワルツマンのルイ16世も!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい味 とろけるミルキー | トップ | バナナキャラメルタルト »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー♪ (may)
2006-10-27 01:50:07
ロクシタンなんていいな~~♪

私はもっぱらボディショップです^^

それでマリー・アントワネット!

なかなかポップ?でめちゃめちゃおもしろそー♪♪

楽しみですね☆
返信する
マノロ・ブラニクの靴! (sabunori)
2006-10-27 06:11:56
憧れだわ~!

主役の老け顔の彼女、私はあまり好きではないのですが映画はおもしろそう!

日本はいつ公開なんでしょうね??

ロクシタンの例のボディアイスジェル、私も冷蔵庫に残っていますー。

来年まで大丈夫・・・だよね?ね?

ローズボディミルクはショップでチェックしてみなくっちゃ!
返信する
マリー・アントワネットって (mさと)
2006-10-28 00:04:50
なおみさんのところで噂していた映画ですよね。

なおみさん、そろそろ復活するかなぁ。。



女子は大変ですね。。

でも、楽しそう。。(^^ゞ



あぁ。わたしはファンデーションの匂いだけで、酔ってしまいそう。。(^_^)b
返信する
私も楽しみ~! (Kim)
2006-10-29 15:01:41
劇場でも予告編が流れるようになりましたね!

セットは実際にヴェルサイユ宮殿を使用したりと本格的のようですが、ティーンネイジャーとしてのマリー・アントワネットを描いているとあって、賛否両論のようですね。

でも、本格的歴史物だったら、他の監督さんが撮ればいいのだし、ソフィア監督ならではの、乙女心が炸裂した映画であって欲しいと思っている私は、あのポップなテーマ曲にウキウキしています^^。

ほんと楽しみですね!!

返信する
期待高まる! (☆kino)
2006-10-29 22:56:35
>mayちゃん

ボディショップも大好きです。

ロクシタンは贅沢な気持ちになれるのが良いわー。

マリー・アントワネット、”女子”には楽しみな映画ですよね!



>sabunoriさん

私も、キルスティンが可愛いくみえる時もあれば

むむむ???な時もあり・・・。

映画はお正月過ぎでしょうか??

アイスジェルは来年まで冬眠しててもらいましょうね♪



>さとさん

そうなんですよー。

映画好き女子には 楽しみな映画です。

(なおみさん、元気かなー)

私も、お化粧は好きだけど面倒くさいから

ほとんどしません。

でも、香水集めるのは好き。

さとさん、くらくらしそう?



>Kimさん

予告を観ながら、”あ、この場面はベルばらにあったわ!”と

思いながら・・。

うんうん、きっと”女子ゴコロ”を満足させてくれる

ソフィアらしい映画になっていると思いますよ。

期待しましょうねー。
返信する
Unknown (Cartouche)
2006-10-31 16:00:48
ソフィア・コッポラって二極化する監督さんですが、私は大好き派。最初の”ヴァージン・スーサイズ”見たときからどうにもこうにも惹かれてしまいました。これ楽しみだわ。
返信する
私も! (☆kino)
2006-11-01 22:25:44
>Cartoucheさん
私もソフィアの映画、大好きですよー。
どこがこう、って上手くいえないんだけど、
彼女らしいセンスと才能を感じます。
「マリー・アントワネット」楽しみですね!!!
返信する

コメントを投稿